写真をCD-Rにコピーできない!どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、CD-Rにコピーしたいが方法がわからない。
  • NECのVALUSTAR、PC-VR500DD1Jを使用しており、Roxio DigitalMediaのソフトでCD書き込みを行っているが、コピーの仕方が分からない。
  • イメージをコピーしようとしたが、イメージの場所を指定できず、データディスクの作成もエラーが発生し保存できない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真がCD-Rにコピーできません(至急!!)

タイトルどおり、デジカメで取った写真をパソコンに取り込んだまではいいのですが、CD-Rにコピーしたいのですがどうしたらいいのいかわかりません。 パソコンはNECのVALUSTAR、PC-VR500DD1Jです。 ソフトナビゲーターでCD書き込みにはRoxio DigitalMediaのソフトを使うというところまではわかったのですが、ソフトを起動させてもパソコン用語がわからず、そのソフトででも全くコピーの仕方がわかりません(泣) イメージをコピー?では写真がイメージの場所を指定できず・・・ データディスクの作成かと思ってトライしてみると、追加したデータ(写真)を保存するにしても「E\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されてできません・・・ 書き込んだCDを今夜までに用意しなくてはいけない事情があり、大変困っております。 前にMeを使っていたときは簡単に移動だけで済んだのに・・・ わかる方、至急、教えてください!どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

富士通製PCのサポートページですが、以下が参考になりませんか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2505-9582

pinkyfish
質問者

お礼

参考になりました! こんなページがあったんですね。 ページ内の順序に沿ってやってみたらCDにコピーできました!! 解決できて嬉しいです、間に合ってよかった~。 次回からはわからないことがあればこのサポートページでまずは調べることにします。 勉強になりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• fioruccho
回答No.3

パソコンにCD-Rを入れた状態で、画像を保存した場所を開いて保存したい画像を選択すると左に「CDにコピーする」と出てると思うのでそれをクリック。 その先も表示された案内の通りに(これらのファイルをCDにコピーします)進めば書き込めると思います。

pinkyfish
質問者

お礼

最初にその方法を試したのですが、なぜかそれはできなかったのです・・・ 「CDにコピーする」この選択肢がなくって(>_<) No1様のご回答より、富士通のヘルプどおりやってみたらできました! ご回答ありがとうございました。

• hima-827
回答No.2

CD-Rに書き込みたい画像または、画像の入ったフォルダを右クリックして下さい。 その中の「送る」にカーソルを合わせると、その横に「DVD~」の文字があれば、クリック。 後は画面の指示通りでCD-Rに焼けると思います。

pinkyfish
質問者

お礼

Meを使っていたときの記憶にあったのでまずはその方法を試したのですが、その方法ではできなくって・・・ 「送る」の中にCD、DVD(DVDでも試してみたんです;)の文字がなくて(泣) No1様のご指摘の富士通サイトのヘルプを見てやってみたらできました! ご回答ありがとうございました。