• ベストアンサー

色んな色が入っているアイシャドウ…余ったらどうしますか??

21歳、女です! 今、ケイトのハイライト含め、4色入っているアイシャドウ を使っています! しかし、ハイライトと私が良く使う1色だけが減りが早く、 底を付いています。 しかし、他の2色はまだまだ使えるくらい残っています! 新しく買おうと思うのですが、 残っている2色を捨ててしまうのも勿体無いな… と思っています。。 こういうことありませんか?? 買い換えるべきか、他の2色もなくなるまで頑張って 使うか… 迷っています! みなさんはどうしますか??

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koto1033
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

こんにちは! 私も「あるある!」と思って拝見させていただきました。 私の場合。100円ショップなどでメイク用のパレットを購入したら、 そこに余ってしまったシャドウ・チークなどを砕いて入れ直します。 (粉の飛び散りを防ぐため、入れ終わったら少し指などで押し込んでおくと良いです) これでまだまだ使えますし、入れ物を新しくすることによって 別な色と混ぜて『新しいグラデーション』を楽しめたりもします。 真夏や真冬には特にオススメです。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 新しいグラデーション…魅力的ですねぇ♪ 相談しなければ、こんな考えに出会えませんでした(;^_^A 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私も単色でさえ最後まで使いきったことはありません・・・。 以前の職場でお客様に聞いた方法は、2色を粉々にして別の容器に混ぜて入れることです。メタリックカラーだと綺麗だそうです。 化粧水を少し足すと飛び散らないくらいには固まるそうです。 ごめんなさい、私はまだためしてません。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も単色だと余計に余らせてしまいます(;^_^A 化粧水にそういう使い方があるとは意外でした! 化粧水だと、肌荒れもなさそうなので、 安心ですね! ありがとうございました!

  • rin53
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私もだいたい余らせてしまいます。 私の場合は濃いライン用の色が余るので よく使う色が無くなったら 単色や二色セットで売られている好きな色(よく使う色)を別で買い足し 何とか使い切っています。 かさばるので持ち運びは不便ですがもったいないので頑張ってます(*^_^*) それに今まで使っていたパレットの中の 1,2色変えて使ってみるだけでも 結構印象が変わって楽しいですよ☆

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当、勿体無いですよね… たまには印象変えてみるのもいいですね♪ ありがとうございました!

noname#111796
noname#111796
回答No.3

こんにちは。 パレットなどで使わない色のシャドウは、白いシャドウと混ぜて使います。 パールのあるタイプと、マットなタイプの2つあると重宝しますよ。 濃い色のシャドウなら細筆に水を含ませシャドウを溶いて、アイラインにしたりします。 あまり使わない口紅も混ぜて使います。 白い口紅(パールが入ってるタイプ)が1本あると便利です。 ベージュの口紅と混ぜると、肌に馴染んだ色になります。 重ねて塗るよりも、最初に混ぜてから塗った方が綺麗に発色しますよ。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しくありがとうございます! 口紅というアイディアも、 私一人だと思いつかなかったと思います(>_<) ありがとうございました!

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.2

同じこと、悩みます。 よく使う色が先になくなったシャドウ。 他のと組み合わせて使おう、とか、捨てちゃもったいない、とか。 でも化粧歴20年、シャドウ類だけは使い切った試しがありません。 最近引越しし、子供達の成長で増えた家財道具のため、私のドレッサーが犠牲に…。中途半端パレット類、思い切って捨てました。 残った色は、やっぱり使わない、そうこうしているうちに色が流行おくれになり、新製品が出れば欲しくなるし。 建設的でない意見ですみません。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い切って捨てることも大事ですね… 結構、私も昔からちょこちょこ試しては、 余っているアイシャドウたくさんあります。 新製品におされ、流行遅れ… そうならないためにも、捨てることも大事かもしれませんね!

関連するQ&A

  • アイシャドウの使い方について

    初めまして、超化粧初心者なので少々お聞きしたいことがあります(汗) 以前『ケイト』の『グラディカルアイズS BR-3』とゆう(茶色の)アイシャドウを買いました。しかし買ったのはいいのですが何がなにやらよくわかりません…(汗) このまま使わないでいるのは勿体無いし、何よりメイクをしてみたいので;何をどのように使えばいいのか教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 紫のアイシャドウ

    私は今、紫のアイシャドウをさがしています!!ケイトのカラーデザイアリーEX-4(二色パレットで右が白のやつ)はとても気に入った色なんですが今は売ってないんですよね。。。今はケイトのグラディカルアイズのWN-1(4色パレット)を使ってるのですが暗い紫なのであまり探している紫じゃなんです・・・明るめの紫で輝きがきれいなものを探しています!!お店で簡単に手に入る2000円以内のアイシャドウでおすすめのものがあれば教えてください。。色などかなりわかりにくいと思いますがすいません。。。

  • アイシャドウ

    高3・女です。 ベージュ・茶系のアイシャドウを探しています。 学校にでも使えて、なおかつ遊びにも使えるモノ。あまり高いものは買えません、つうか買いたくないです... 単色ではないタイプを探しています。 ケイトの「ディープアイズ」を試してみましたが、イマイチ微妙...なように感じました。 何か良さそうなモノないですか?

  • アイシャドウ・リップグロスの色

    こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

  • HABAなどの無添加アイシャドウ

    パラベンフリー、瞼に優しくてケイトくらい濃く発色する茶色のアイシャドウを探しています。 1色1000円以内で買える瞼に優しいアイシャドウを教えて下さい!!

  • アイシャドウについて

    今メイビリンのアイシャドウを使っていますが、なんだか数時間経つと色が消えて?ラメだけが残っている感じです。なので他のにしようと思っていて、今ルナソルのアイシャドウがものすごく気になっています! ルナソルの持ち等はどのような感じですか?また、これ以外にもオススメのアイシャドウがありましたら教えてください(>_<)‼︎

  • しっかり色がつくアイシャドウ

    ブラウンのアイシャドウを探しています。 今使っているものは割と薄付きなので、けっこうしっかりと色がつき、崩れにくいものがよいです。 ちなみに私はあいのりの桃みたいなメイクです。 明日買いに行こうと思っているので、何かおススメのものがあればぜひ教えてください。

  • アイシャドウって、使い切れますか?

    塗る範囲も狭いし、服や気分に合わせて数色揃えているので、アイシャドウが全然減りません。 使いはじめて3年以上経つものもあるのですが、それがやっと底が見えてきました。 アイシャドウって使い切れますか? 目は二つしかないのに、私が持ち過ぎなのかもしれません^^; 現在の所持数は多色パレットが4種類・単色が約10色です。 皆さんはアイシャドウ、どれぐらいお持ちですか? 参考にさせて頂きたいので、コメントもお願いします。(多すぎる・少ない・丁度いい等)

  • アイシャドウが…(>_<#)

    今度、お出掛けする予定でいますv(0ω≦*●)その人とは、初のお出掛けなんですm(。^_^。)m そこで、悩みが発覚(ノ ̄▽ ̄)ノ 私は、何回もここで検索をし、アイシャドウの上手につける方法や色の組み合わせ等を見てはいるのですが、今だに出来ません(×_×#) 自分が不器用なせいかとも思ったりりするのですが、分かりません>< お願いします!!どうか、綺麗につける方法や色の組み合わせ(お出掛け時に使える色)を教えてください(*^▽゜) 私が持ってる色は、ピンク,ブラウン,パープル,ライトグリーンです(*ノ▽∪*) ハイライトはもってます☆ ほぼ、1色1色で買ってます(+o+)

  • オレンジ色のアイシャドウ(T_T)

    健康的に見せたくて, オレンジ色のアイシャドウを購入したのですが どうみても腫れぼったい目にしか見えないのです。 ピエヌの2色セットでアイボリーホワイトとオレンジの 2色組で買ってしまいました。 他には ・薄いブルー&マリンブルー ・ラベンダー&ブラウン ・パープル4色セット しかアイシャドウは所有していないのですが 今手元にある物とオレンジの組み合わせって ありえるのでしょうか? またはオレンジ色の腫れぼったく見えない使い方とか? どうかご教示下さい。