• ベストアンサー

花粉症などで人前で鼻をかむのはいけない?

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.2

花粉症おつらいですよね >周りの人は自分が平気 >なものだからしんどいという状況を全然理解してくれません。 会社ですから、それは仕方がないのでは? わたしのまわりのアレルギーの方は必ずトイレとか、 間に合いそうもなくても必死に部屋のすみとか行っています。 つらいと思いますが、実際に電話などで話をしていたら すぐ近くでビビ~~と音がなったら、聞き取りにくくなったりしますよね? せめて、小さいタオルでおおうとか、ティッシュだけでは 音は防ぎきれません。「不快に思うから」よりも職場で 大きな音をだすというのは他の人の仕事に差し支えるのでは ないでしょうか? 自分の仕事だけしてればいい、というもんでもないと思います。 まずは、そういう観点から見直してみてはいかがでしょうか? お役にたてば。。。

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の職場、トイレまでちょっと遠いので、間に合わないんですよね。逆に自席はお客さんが絶対来ない場所なので、鼻をたらしながら走って行くよりは社外の人に対しては良いのかなと思っていたのですが。 確かに、大きな音とはあんまり考えたことがなかったです。気をつけるように心がけます。