-PR-
締切り
済み

コベルニカス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23130
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

「コベルニカス以前の泥」
という立体造形の芸術作品がありました。個人的にすごく気に入ったのですが、この「コベルニカス」という物が一体何か分かりません。
お心当たりの方は何でも宜しいのでお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「コペルニカス」の意味はわかりませんが、出典はたぶん 吉田一穂の詩ではないでしょうか。「暗星系」の「泥」の 一節です。 内容は短いのですが……全文をここに引用するのはマズイ かもしれないのでやめておきます。 自我系とか銀河の魚とか(私はこの語句のある1行目が 好きですが)変わった言葉の羅列ってカンジですね。 文学を学んでいれば、詳しいことがわかるのかも しれませんが。
「コペルニカス」の意味はわかりませんが、出典はたぶん
吉田一穂の詩ではないでしょうか。「暗星系」の「泥」の
一節です。

内容は短いのですが……全文をここに引用するのはマズイ
かもしれないのでやめておきます。
自我系とか銀河の魚とか(私はこの語句のある1行目が
好きですが)変わった言葉の羅列ってカンジですね。
文学を学んでいれば、詳しいことがわかるのかも
しれませんが。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1014/1775)

知りません。知りませんが、  Nicolaus Copernicus あの地動説のヒトのことじゃないかな~と思ったのはstomachmanだけでしょうか? Copernicus以前の泥って、プトレマイオスの天動説における大地? reisさんの引用なさってる > 暗星系 > 自我系....銀河の魚 とも符合しますよね。
知りません。知りませんが、
 Nicolaus Copernicus
あの地動説のヒトのことじゃないかな~と思ったのはstomachmanだけでしょうか?

Copernicus以前の泥って、プトレマイオスの天動説における大地?

reisさんの引用なさってる
> 暗星系
> 自我系....銀河の魚
とも符合しますよね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ