• ベストアンサー

HPの一部がWindowsで見れません(汗)

つい先日HPを開設した者です。 Macで作成しFetchでアップしましたが、フレームを使用したページのみWindowsで表示できません。 Mac側ではちゃんと見れるのですが、Windowsでそのページを開くと真っ白で何も出てこないんです。 ※他のページはちゃんと見れます。 どなたか原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご助力お願いします。

  • mi-ta
  • お礼率88% (8/9)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

自分の経験からですと、Win+IEでは表示出来るが、Mac側は駄目という例が多いので、逆となると^^; 個々の端末の例なら、セキュリティソフトやブラウザ自体のセキュリティレベルによって表示出来ない、と考えられるのですが・・・。 念の為に、Fetchでサーバ内のファイルを表示させて、問題のページがきちんと転送出来ているかを確認してみて下さい。 只、データはサーバに転送出来ているみたいですから、HTMLタグの記述がおかしい可能性があります。 フレームの記述はどうなっていますかね? 実際にページにアクセス出来れば原因がつかみやすいのですが、規約上個人ページのアドレスは教えてもらえない事になっていますので・・・・^^;

mi-ta
質問者

お礼

お返事頂いた後もう一度自分なりに調べてみたところ、『フレームに対応していないPC用のページを設定する必要がある』との記載を本で発見致しました。 私の勉強不足でした、本当にお手数おかけしてすみませんでした。 アドバイス等頂いて本当に感謝しています、ありがとうございました。

mi-ta
質問者

補足

自分でもネットで検索してみましたが、確かに逆の事例しかなかったです、珍しい事例なんでしょうか.... (汗) フレームの記述ですが(今手元にデータがないのですが)HTMLの本を見本にした簡単なものしか使用していません(汗) それと、先程は書き忘れてしまいましたが、早々のお返事本当にありがとうございました。お忙しい中お付き合い頂いてとても感謝しています。

その他の回答 (1)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

閲覧したWindows PCの環境はどうなっていますか? ブラウザは?セキュリティソフトを使用していますか? Mac側でサーバにアップしたページが見えていると思っても、キャッシュされたページを見ている可能性は無いでしょうか?

mi-ta
質問者

補足

Windowsの閲覧に関してはWindows所有の友人に「このページが見れない」と教えられてネットカフェで確認しましたので何とも言えませんが、どうもWindows全般で見れないようです。 Macに関してはアップに使用したPC意外からも点検しましたのでちゃんと見れているはずです。 ※そのページ以外はWindowsからもちゃんと見れます。

関連するQ&A

  • safariで表示できるHPの秘訣

    今、HPを作っています。本当は私自身はWinユーザーなのですが、事情でMac(OS10、GoLIVE CS)を使って作成しています。 内容は、3フレーム構成で、HTMLと簡単なCSSのみで記述しました。 ようやく完成したのでサーバーにアップしてブラウズしてみたところ、Winでは、IEでもネットスケープでもFireFoxでもうまく動くのですが、 Mac上のSafariではメインフレーム(他のフレームはタイトルとメニューです)が真っ白になります。トップページは表示できるんですが、メニューをクリックすると次のページからはメインが表示できない、、、という状況です。MacのFireFoxやネットスケープでは動きますが,safariで動かないのは致命的かと思います。 いろいろ構文チェックをしてみましたが、特にまずいと思われる点はありません。もしかすると3フレームという点がまずいのでしょうか? Macユーザーの方、HP作成について、アドバイスをいただけると大変ありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フレームを使ったHPにBLOGをリンクさせると…

    フレームを使ってHPを作成しています。 BLOGをフレーム内に表示すると、ステータスバーに エラーマークと「ページが表示されました」 とでます。 これはどう対処すればよいのでしょうか? 私のHPと同様にフレーム内にBLOGをリンクさせているHPを見ても 同じようにエラーマークが表示されていました。 これは仕方がないことなのでしょうか?? OSはWindowsXPで、HP作成ソフトはDreamweaverMXです。

  • MacとWinでのフレームを使用したHPの表示について

    Macでドリームウェーバーを使用しHPを作成中です。 フレーム(上下)を使っています。上がメニューで下の部分が変わるように設定しています。 upしたものをMacで見ると全ページ大丈夫なのに、Winで見るとindexページ以外は上のメニューがなくなってしまいます。ちなみにどちらもIEです。 ちょっと説明がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ウインドウの大きさと画面の見え方

    WinXP、ビルダー10でHPを作成しています。 横2分割フレームを使用し、上(高さ10px位)は選択メニュー、下はメニューから選択したコンテンツが表示されるように設定しています。 しかし、見る側が表示ウインドウのサイズを小さくした場合、上のフレーム内ページ(選択メニュー部分)が小さくなってほとんど見えなくなってしまいました。798×1028推奨で作っているのですが、できれば見れるようにしたいと考えております。 ウィンドウを任意のサイズに変えても、フレーム分割の大きさの割合を変えない、またはフレーム内ページの表示を変えないようにするにはどうしたらよいのでようか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 別ウインドウを開いて、更に、そこから、新しい別ウインドウを開きたいのですが、、、

    別ウインドウ(SUB1)を開いて、更に、そこから、新しい別ウインドウ(SUB2)を開きたいのですが、うまくいきません。 そもそも、ページの仕組みは、フレームページです。 左右2枚です(左は、HPのリンクメニューです、右に各自が自由にUPできる仕組みです、FTP転送により、、、) 右ページにUPするには、各自定められているアカウントで転送します。 さて、現象なんですが、SUB2が、左のフレームに、表示されてしまうのです、本当は、別ウインドウとして表示されてほしいのに、、、、しかし、この、メインのフレームページを右だけ開くと、きちんと、別ウインドウとして表示されます、こんなこと、あるのでしょうか?

  • WINDOWSで作ったHPをMacに移管したい!

    この度3年間使ったPCのOSをXPからVISTAに アップグレートしようと思い、いろいろと調べてみたら、 結局新しいPCに買い換えたほうが一番いいとわかり、 この際なら、Macにしたい!と思っている時、新しい iMacが発売されました。。 しかし、WINDOWS版Ninjaで作成したHPを どうやってMacに継承するのがわかりません。。 教えてGooで調べてもよくわかりませんので、新規質問 とさせていただく次第です。 ちなみに、PC店の店員は基本的新規に作ったほうがいいと! 言われた(;´д`)とほほ どなたがわかりますか?よろしくお願いします。

  • 次の条件でHPを開設したいのですが・・・。

    友人が運営しているスポーツチームでHPを開設したいという声が上がり、私が協力しようと思っていますが、以下の条件に当てはまるにはどこで開設すればよいでしょうか。 ・作成ソフトは使用しないで済むこと(ソフトなしで簡単に作れる。ページはノンフレームのごく簡単なものでいいです。) ・できれば同じサービス内でブログをもっていること。そのブログが軽いこと。 ・無料 ・広告が少ないか、すっきりしている。 開設するようなHPを作ったことはありませんので(アップしないダミーのページを作ったことはあります)、情報が不足しているかもしれませんが、その場合は補足をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MacでのHP作成について

    こんにちは。 今までWindowsのXPでHPを作成していた者です。 春にMacにPCを買い替え、今度はMacでHPを作成してみようと思ったのですが、今までWindowsで行ってきた手順では上手くいきません。 Macに関しての知識は「プギャー(^Д^)9m」と笑われてしまうくらいのものなので、初歩的なミスも多くあると思うんですが、教えて頂けると嬉しいです。 メモ帳にタグを打ち込み、html形式で保存。 ↓ tok2(を使用しています)にアップロード 今まではこの手順で普通に作成を行えていたのですが、Macで、メモ帳の代わりにテキストエディットにタグを打ちこみ、html形式で保存してtok2さんにアップロードしても何故かページが表示されません。 html保存した記事をsafariで開いてもタグのまま表示されてしまいます。 色んなHP作成支援サイト様、検索サイト様で原因を探っても、検索ワードが悪いのか中々解決に至りません。 できればどういった点が間違っているのか詳しく教えて頂けると助かります、お願いします。

  • HPのページ数

    カテゴリが適切ではないかもしれませんが。 ひとつの疑問に頭が混乱&この先どのようにすればいいのか判断がつかないので教えてください。 現在作成中のHPの容量は、使用可能容量(プロバイダ)いっぱいまでにはまだまだ余裕があります。 (使用可能容量の空きは残り95%) ですから、容量の話ではないのですが。 作成を進めるうちにページ数がドンドン増えていく気がします。 スクロールで下のほうまで長すぎるのは、自分がネットを利用している体験から出来ればしたくないと考えています。 現在、作成途中(作成済みなものはアップしてます)の段階で、全部で10ページほど。 これが近いうちに倍以上になりそうです。 皆さんはHPを作ってて合計何ページほど作成されているのでしょうか? (フレーム利用で作成しているので、HP内で迷路にハマることはないと思います。フレームにすべての項目があって、そこから各ページにリンクで行けるようにしてる) 商用ではなく、個人のHPなので平均というのはおかしい表現ですが、どのくらいのページ数が普通なのかな?と・・・。 教えていただければ幸いです。

  • YahooのHPで…

    たった今HPを作り終え、いざアップしようかと思ったら、問題が発生しました(悲)お助け下さい…。 トップページが三つフレームで横切りに分かれているんですが、HPには真ん中のフレーム(メイン)しか映っていないんです…。トップページにはindex.htmlと書くようになっていますが残りの上下にも同じ名前を付けないといけないのでしょうか??尚、上下のフレームはメニューを載せており、メインの真ん中に全て映るようにしています。お願いします。