• ベストアンサー

HPの一部がWindowsで見れません(汗)

つい先日HPを開設した者です。 Macで作成しFetchでアップしましたが、フレームを使用したページのみWindowsで表示できません。 Mac側ではちゃんと見れるのですが、Windowsでそのページを開くと真っ白で何も出てこないんです。 ※他のページはちゃんと見れます。 どなたか原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご助力お願いします。

• mi-ta
  • お礼率88% (8/9)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

自分の経験からですと、Win+IEでは表示出来るが、Mac側は駄目という例が多いので、逆となると^^; 個々の端末の例なら、セキュリティソフトやブラウザ自体のセキュリティレベルによって表示出来ない、と考えられるのですが・・・。 念の為に、Fetchでサーバ内のファイルを表示させて、問題のページがきちんと転送出来ているかを確認してみて下さい。 只、データはサーバに転送出来ているみたいですから、HTMLタグの記述がおかしい可能性があります。 フレームの記述はどうなっていますかね? 実際にページにアクセス出来れば原因がつかみやすいのですが、規約上個人ページのアドレスは教えてもらえない事になっていますので・・・・^^;

mi-ta
質問者

お礼

お返事頂いた後もう一度自分なりに調べてみたところ、『フレームに対応していないPC用のページを設定する必要がある』との記載を本で発見致しました。 私の勉強不足でした、本当にお手数おかけしてすみませんでした。 アドバイス等頂いて本当に感謝しています、ありがとうございました。

mi-ta
質問者

補足

自分でもネットで検索してみましたが、確かに逆の事例しかなかったです、珍しい事例なんでしょうか.... (汗) フレームの記述ですが(今手元にデータがないのですが)HTMLの本を見本にした簡単なものしか使用していません(汗) それと、先程は書き忘れてしまいましたが、早々のお返事本当にありがとうございました。お忙しい中お付き合い頂いてとても感謝しています。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

閲覧したWindows PCの環境はどうなっていますか? ブラウザは?セキュリティソフトを使用していますか? Mac側でサーバにアップしたページが見えていると思っても、キャッシュされたページを見ている可能性は無いでしょうか?

mi-ta
質問者

補足

Windowsの閲覧に関してはWindows所有の友人に「このページが見れない」と教えられてネットカフェで確認しましたので何とも言えませんが、どうもWindows全般で見れないようです。 Macに関してはアップに使用したPC意外からも点検しましたのでちゃんと見れているはずです。 ※そのページ以外はWindowsからもちゃんと見れます。