• 締切済み

HPを開設したいのですがおすすめの安くて安心なレンタルサーバーを教えてください

HPは商用で、といっても販売や決済が必要なものではなく、ブログや広告、エクセルなどのファイルのダウンロードをできるHPを予定しています

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ロリポップ http://lolipop.jp/

mcmoto
質問者

お礼

早速のレスポンスありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • HPのサーバーレンタルについて

    私は、個人事業主として開業予定のものです。 店舗+インターネット通販での販売を予定しています。 そこで、HPを作成しようと思うのですが、 次の点について、お詳しい方、ご教示ください。 (1)サーバーは有料レンタルにしようと思っていますが、 いろんなオプションがあり、商用HPとして最低限どれが必要で どこまであればベターとかあるのでしょうか? (2)通販のサイトなのでもちろん購入のページを作るわけですが、 SSLは理解できますが、CGIがどうとか、、、サーバーの性能に 左右されるものでしょうか? (3)お勧めのサーバがありますでしょうか? 《参考》 HPはホームページビルダーかホームページNINJAのどちらかで 作成しようと思っています。 なお、どちらのソフトも通販ツールがセットされているもの があるようなので、それを利用しようと考えています。 以上、経験者を含め、お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 格安のレンタルサーバーはなにがいいですか?

    当方商用のHPをできるだけお金をかけずに公開したいのですが、どこか評判のいい業者をご教示お願いします。 商用といえど簡単な店舗紹介とブログ、資料のダウンロードをおこなえる程度のHPを想定しております。CGIが使えてセキュリティについては自分でしなくていいところがいいです。XREAとかをみているのですがどなたか使っている人がいれば感想とかもお願いします。なおWEB上の知識についてはあまりないのでその辺のお叱り分はあえて遠慮しますのでよろしくお願いします

  • おすすめレンタルサーバー

    現在「COOL ONLINE」の正規会員としてHPを開設していますが乗り換え検討中です。広告なしであれば無料有料問いません。 障害が少なく安定してサービスを提供しているレンタルサーバーでお勧めのところはありませんか。 なお当方は商用サイトではないのですが、個人が作っているとはいえあるスポーツ選手のファンサイトとして「公式」のものなので、安定して「存続」できることが重要です。 トップページは別にドメインをとっているので独自ドメインを必要としません。 現在レンタルサーバーを利用している方からの、ここはいい、ここはだめという意見をお聞かせください。

  • 2つのHPを1つのレンタルサーバーで

    レンタルサーバーを借りてホームページを作りました。 しかしもう一つ全く別の内容のHPを作りたいと思い、 レンタルサーバーは大容量で余っているので、2つに分けて使おうかと考えました。 ただ新しく作るHPのアドレスは、当然今までのアドレスにファイル名をつけた長いものになってしまいます。 http://***.***/***/新しいファイル名 普通のHPはトップページは「ファイル名.html」ではなく「index.html」で そのindexファイルは入力しなくてもアクセスできると思います。 そういう面でも見栄えも良くなくあまり使いたくはありません。 もう一つレンタルサーバーを借りれば良いのですが、 今の時点でもほとんど容量を使っていないので、何か方法はないのかと考えた次第です。 広告が付く無料スペースは使いたくありません。 何か方法はありますでしょうか?

  • レンタルサーバでHP・ブログ開設

    こんにちは。 レンタルサーバでHPを開設しています。 これからいろいろやってみたいのですが明確な目的があって始めたのでなく ネットワークや言語の勉強やアフィリエイトを兼ねてとりあえずHPを作りたい という感じだったので、当面はブログのようなHPにしようと思っています。 まだ始めたばかりで、現在は無料で著作権のない HTMLテンプレートをペーストして加工しています。 レイアウトとしてはサイト名の下に記事、その左に全ての記事のカテゴリと 更新した記事の最新10件を自動的に更新して表示、のようにするつもりです。 そこで根本的な疑問にぶち当たったので回答していただけるとうれしいです。 ・(ブログの)本文は直接HTMLファイルに書き込むのか?  (日記の数だけHTMLファイルをサーバにアップロードして  トップページにリンクを張らなければいけないのか?) ・HTMLだけでは動的なページは作れないと聞いたが  上記のような「最新10件」などの、キューのような形式で  更新されていくものは何で作れるのか? ・作ったHTMLファイルはpublic_htmlに全て入れておけばいいのか? ・TwitterのBotなどを作って稼働させたい場合、どこにアップロードすればいいのか? また、自分のような初心者におすすめのサイトや書籍があったら教えてほしいです。 ちなみに自分が持っている書籍は翔泳社のホームページ辞典4版です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのレンタルサーバーって?

    現在、HPの作成を検討しており、レンタルサーバーにロリポップが第一候補です。 質問なのですが、他にお勧めのレンタルサーバーって何処がありますか? HPはあくまでも個人の趣味の掲載で、おおよそ日に数百アクセス程度を見込んでます。ネットショップの運営では無いですが、アフェリエイト等の商用も希望してます。 条件としては ・CGIの設置可能 ・月額で500円前後 ・広告は出来るだけなし! 以上を満たす様なサーバーって何処でしょうか? 又、以上に対してロリポップはどうでしょうか? 色々、調べましたが他者様の意見も頂戴したいと思っています。宜しくお願いします。

  • レンタルサーバを借りて出来ること

    知り合いがレンタルサーバを借りて検索ページを作ろうとしたりしています。 ボクは知ったかぶりで受け答えしています。 実は知らないのです。サーバを借りて何が出来るのかを。 商用利用可能な物を借りたとして、例えばどんなことが可能なのでしょう。 例えばボクの弟が音楽をやっていて、自作曲をダウンロード販売するサイトなんか 作ることは可能でしょうか? その場合、サーバを借りる以外に何が必要なのでしょうか? 自分のホームページを作ったりは、既にしています。 そもそもサーバを借りるとは、どんな意味があるのでしょうか?

  • HPのレンタルスペースについて

    さきほどは検索の件についてご回答 ありがとうございました。 無料でHPの容量が多くてCGIが簡単に使える 商用、販売可能のHPレンタルスペースとか ありますか。 ただで色々な都合のいい話を望んでいて すみません。もしあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成・レンタルサーバーetc...

    恥ずかしいほどのPCド初心の為、つまづいてばかりです。 2ヶ月以内で、HP作成&ヤフーオークションでの販売をする予定です。 今回は、HP作成のみについての質問になります。 HP作成・レンタルサーバー・カート・独自ドメイン・カード決済を利用希望。 金額は月額¥3000~¥5000。 取扱商品 鉢花・園芸資材・観葉等です。 現在 Makeshop・おちゃのこネット・カラーミーショッププロのどれかがいいのでは?と思っていますが、正直さっぱり??です。 上記3社は レンタルサーバーなのでしょうか? 全てでなくても、上記にできるだけ対応できるところ、お勧めなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの有料レンタルサーバー

    商用サイトを作成中です。 当方サイト作成初心者ですので、自力でメールフォームの作成を諦めました。よってレンタルサーバー側でメールフォーム(CGI)を借りたいのですが・・・ おすすめのレンタルサーバーを教えてください。 1.商用利用できること 2.独自ドメインを利用できること 3.ファイルマネージャーがあること 4.月額500円以内 5.レンタルサーバー側で、メールフォームを用意していて気軽に設置できる。 しかも、メールフォームのページに、強制的に『広告』や『レンタルサーバーのサイト』へのリンクが貼られていないこと。(設置したメールフォームに、自分のサイトとは関係の無いページのリンクは無い方がいいという希望があります) ロリポップさん等などいろいろ探してみましたが、上記の条件にかなう業者さんを見つけることができませんでした。よろしくお願いいたします