• ベストアンサー

Outlook Expressでメールができなくなった。

Outlook Expressを標準にして使用していましたが、 原因はもしかするとノートンの更新をしたことによるのかもしれませんが、さだかではないです。 ただ更新したくらいから利用できなくなりました。 アウトルックではタイムサーバーエラーの表示がでます。 サイトで調べて書いてあることは一応してみたのですが、、、 まずはサーバーアクセスのタイムを長くする。 アカウントをもう一度再入力してみる。 などをやってみたのですが、いっこうにうんともすんとも。 ただ、インターネットは見れるので、 webメールで設定してサーバーにあるメールはダウンロードしました。 今はヤフーメールでとりあえずメールをチェックしているところです。 他のメールソフトをダウンロードして設定もしてみましたが、、それもだめでした。 アクセス不可能状態です。 何が原因で、どうすれば治るのかわかるかた教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ノートンを使った事がないのですが、 MTA - NORTON - MUA の流れになっています。 MTA は、いわゆる、Mail Server で、 MUA は、Outlook Express です。 通常は、(使わない場合は) MTA - MUA ・・・です。 NORTONを入れると、MUA の設定を替えるはずです。 その部分が、合っていないのでは? 参考URL を見て、やってみて下さい。 PS  私は、NORTONを入れていないので、 MTA - MUA ・・・です。 その場合は、Outlook Express の設定を TEXT形式にして下さい。 #というか、いつもそうしていたら、  安全です。 | Outlook Expressを使う人は、「メール送信」の形式に気をつけましょう。 | 設定例のページ => http://www.big.or.jp/%7Ephoto/mailer/outlook/index.htm

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
purinsan
質問者

お礼

この頁を探すことができてなかったようです。 ありがとうございます。 今、やってみたらメール受信できました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

最近の送信エラーで多いのが、次の件ですが、プロバイダーが該当していれば、調べてみてください。 http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html ヤフーメールをOEでやり取りされているなら、次もチェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

purinsan
質問者

お礼

先にNo.2の方のをやってみたところ、うまくいきました。 ありがとうございました!