• ベストアンサー

Outlook Expressでメールができなくなった。

Outlook Expressを標準にして使用していましたが、 原因はもしかするとノートンの更新をしたことによるのかもしれませんが、さだかではないです。 ただ更新したくらいから利用できなくなりました。 アウトルックではタイムサーバーエラーの表示がでます。 サイトで調べて書いてあることは一応してみたのですが、、、 まずはサーバーアクセスのタイムを長くする。 アカウントをもう一度再入力してみる。 などをやってみたのですが、いっこうにうんともすんとも。 ただ、インターネットは見れるので、 webメールで設定してサーバーにあるメールはダウンロードしました。 今はヤフーメールでとりあえずメールをチェックしているところです。 他のメールソフトをダウンロードして設定もしてみましたが、、それもだめでした。 アクセス不可能状態です。 何が原因で、どうすれば治るのかわかるかた教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ノートンを使った事がないのですが、 MTA - NORTON - MUA の流れになっています。 MTA は、いわゆる、Mail Server で、 MUA は、Outlook Express です。 通常は、(使わない場合は) MTA - MUA ・・・です。 NORTONを入れると、MUA の設定を替えるはずです。 その部分が、合っていないのでは? 参考URL を見て、やってみて下さい。 PS  私は、NORTONを入れていないので、 MTA - MUA ・・・です。 その場合は、Outlook Express の設定を TEXT形式にして下さい。 #というか、いつもそうしていたら、  安全です。 | Outlook Expressを使う人は、「メール送信」の形式に気をつけましょう。 | 設定例のページ => http://www.big.or.jp/%7Ephoto/mailer/outlook/index.htm

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
purinsan
質問者

お礼

この頁を探すことができてなかったようです。 ありがとうございます。 今、やってみたらメール受信できました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

最近の送信エラーで多いのが、次の件ですが、プロバイダーが該当していれば、調べてみてください。 http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html ヤフーメールをOEでやり取りされているなら、次もチェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

purinsan
質問者

お礼

先にNo.2の方のをやってみたところ、うまくいきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • outlook express で突然メールが読めなくなった

    私はyahooBBに加入しており、常はyahoo mail をweb上で先に確認します。 (この方が迷惑メールのホルダーを削除でき便利)その後にoutlook expressを開けてメールをダウンロードします。 ところがoutlookで突然受信できなくなったのです。「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。・・・・」と出ます。 しかし同じパスワードでweb 上のyahoo mailにはその後も入れ問題ないのです。 yahooの有料の場合は複数のメールアドレスが持てますが、他のメールは従来どおりoutlook expressで読めます。(これは別のパスワードですが) 今回ダメになったのはメインのアドレス分です。 念のためメインのアドレスのパスワードを変えてみましたが、webでは新パスワードで直ぐ読めました。そしてoutlook expressの設定パスワードも新に変えましたが、やはり前と同じようにパスワードが拒否されましたと出ます。 いかにしたら解決できるか、非常に困っています。 どなたかご指導お願い致します。

  • 「Outlook Express」にメールを取り込めない

    先日、ヤフーのログインページで閲覧していたメールを、「Outlook Express」で取り込もうとした際、エラーが出て取り込めませんでした。これは一体、どういったことが原因なのでしょうか? エラーは、「0x800ccc19」といったものが表示されました。 一応、個人的にも調べてはみたのですが、タイムアウト時間の延長(一分→三分)、「popアクセス」する為の「受信サーバ」と「送信サーバ」の確認、アカウント名や自己のメールアドレス確認など、サイトに書かれてあった方法を試してみても、解決しませんでした。 ですので、この点についてどなたか回答下されば幸いです。

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • アウトルックエクスプレスを開くとパスワードが聞かれる

    あるサーバー(チカッパ)のウェブメールのアドレスをアウトルックエクスプレスに設定したところ、送受信は出来るのですが アウトルックエクスプレスを開くとポップアップされてアカウントとパスワードが聞かれるのですが、どうにかならないのでしょうか? 閉じれば使えるのですが、うっとおしいです。

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスが使えるフリーのメールありますか

    フリーのメールアカウントをとりたいのですが、 ヤフーメールは、WEBでしかつかえないし、 ホットメールもWEBでしかつかえません。(昔はちがったのに・・) アウトルックエクスプレスが使える、フリーのメールを教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Expressを標準にして使用してるんですが、 ノートンの更新をしてから突然メールの送受信ができなくなりました。 サイトで調べていろいろやったのですが治りませんでした。 どうすれば治るか教えてください! お願いします!

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。