• ベストアンサー

ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

arthurの回答

  • arthur
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

こんにちは^^ えー、そのMSはたしか「ドラッツェ」という名前だったと思います。

ki61
質問者

お礼

おお、ドラッツェですか。 そういえば、そんなモビルスーツの名前を聞いたことがありますねえ。 思い出しました(^^) ゲームではあまり使い道がなかったような気がします。 なんかすっきりしました(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モビルスーツは・・・

    モビルスーツは今の科学で作ることは可能なのでしょうか? 見た目だけではなく機動性や戦闘力も忠実に再現することはできますか? ↓ ・ザク ・ガンダム

  • 機動戦士ガンダム35話にでてくるモビルスーツ

    機動戦士ガンダム35話でソロモンへの突入隊(ジム及びボールの突入隊)の中にあきらかにジムではないモビルスーツがまざっているのですが、このモビルスーツには設定があるのでしょうか?

  • Zガンダムに出てくるギャプランは何故モビルアーマーなのでしょうか?

    以前からずっと疑問だったのですが、機動戦士Zガンダムに登場する、『ギャプラン』は何故モビルアーマーなのでしょうか? 私の思うモビルアーマーとは、『大きい、人型ではない』のがモビルアーマーだと考えています。 ギャプランは、モビルスーツとほぼ同じ大きさですし、何より人型なので、モビルスーツなんじゃないのかな?と思います。 しかし、同じ人型でも、サイコガンダムはモビルアーマーですね。でもサイコガンダムは異常に大きいからな・・・。

  • ガンダムのモビルスーツ(アーマー)に例えると?

    ガンダムのモビルスーツ(アーマー)に例えるとあなたは何? 例:ジオング、ビグザム、旧ザク、ジムetc 理由も添えて答えて頂くと幸いです。

  • あなたの好きなガンダムを教えてください

    あなたの好きなガンダム(作品としてではなく、一つのモビルスーツとして)を教えてください。 ゲームや小説・漫画、雑誌の企画、MSVなどのオリジナルガンダムを含めていくとキリがないので、TV版、劇場版、OVA版のどれかに登場しているガンダムでお願いします。 あと、ザクや百式など非ガンダムタイプのモビルスーツは対象外です。 ちなみに僕が好きなガンダムはRX93ことνガンダム。 シンプルなようで充実した武装の数々、シックなカラーリング、そしてなにより劇中のアクションが非常に魅力的だと思います。

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ガンダム 教えてください

    「機動戦士ガンダム0083・スターダスト・メモリー」(OVA)の中に出てくる・・ 「RX-78GP01FB(ガンダム1号機フルバーニアン)」 「RX-78GP02A(ガンダム2号機)」 ・・この2つのフィギアでいいものはありませんか・・? 大体・・値段の方は2,000円から3,000円前後で、塗装済み・・可動式・・で 大きさの方は20cm前後位のがいいです・・。 それ以外にも、「ガンダム0083」の中に出てくる他のモビルスーツで 「ジム」・・とか「ゲルググ」・・とかでもいいのがあったら 教えてください・・。又、参考になる雑誌とかサイトについても 合わせて記述して頂けたら幸いです・・。 回答の方をお願いします・・。

  • 好きな機体

    みなさんがいままでのガンダムシリーズ(ファースト~ガンダムOO)のなかで好きなモビルスーツ、モビルアーマーを教えてください。いくつでもかまいません。わたしはザクII、ケルディムガンダム、ゲルググ、ケンプファーです。

  • このモビルスーツはなんでしょうか?

    表題の通りです。 劇場版アニメ「機動戦士Zガンダム(星の鼓動は愛)」、開始22:52あたりに ゼダンの門に取り付いているモブ出演のモビルスースがよくわかりません。 カラーリングからすると、ティターンズのものとはわかりますが、 背中のスラスターの様のものが不明です。 コシのあたりは、NT-1に見えなくもありませんし、足はジムスナイパーカスタム2 の様にも見えます。 もしご存知でしたら、きっかけだけでも良いので、教えてもらえませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX系の3作の違い

    機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、 ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。