• 締切済み

インターネットに接続するとIEの画面が乱れます

先日OSの再インストールをしたところ,インターネット接続時にインターネットエクスプローラやアウトルックエクスプローラの画面が乱れるようになりました。最初はゆれているのかと思いましたが,よく見ると同じ画面が激しく入れ替わっているようです。15秒ほど待つと安定し,その後は普通に使用できます。マシンは自作機で,今までの環境と変えたのは,メモリを増やしたのと,CD-ROMをリコーのMP9120Aに替えたことです。何か解決策をご存知の方がおられましたら,よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スクロールマウスを使っていて似た症状になった事が あります。 マウスを交換して直りましたが

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーの画面が止まる

    Win10のPCを使っています。 閲覧ソフトのエッジは扱いが慣れてないので、インターネットエクスプローラーを直接開いています。 インターネットエクスプローラーで3回程度、画面展開する内に画面が固まり動かなくなります。空いたスペースをクリックするとタスクバーに「Wevページの回復」と出ます。これをクリックするとおよそ5秒程度で正常化します。OSはWin10・HDDは500Gb・メモリーは8Gbです。Win]10のPCを入手してから約4か月間になりなすが、このような現象が最近になって再三、生じてきました。解決策があればご教授いただけないでしょうか。

  • 画面が真っ暗になる

    ちょくちょく画面が真っ暗になります。 特に、Outlook接続時です(先日、初めてExcelファイル表示中にも発生)。 動きとしては、「接続が不安定になった」と思うと、5-6秒固まってから、10秒ほど画面が真っ暗になります。 対応策などありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続

    インターネットの接続についてなんですが質問よろしくお願いします。 自分は今年の春からひとり暮らしを始め、インターネットはマンションで契約しています。パソコンはCPU、メモリなどインターネットをする上では申し分ない性能だと思うんですが、特定のサイトを選ぶとなかなか表示してくれません・・・というか表示されません。インターネット以外に何か並行して作業をしているということはありません。 普通のサイトは一秒もしないうちに表示されるんですが、特定のサイトはずーっと待機中になります。 全く解決策がわかりません・・・やっぱりマンションで申し込んでいる回線が悪いんでしょうか?その他詳しいこともよくわからないんですが、どなたか詳しい方おられましたらアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続完了したのですが・・・

    昨日自作でPEN4でXP機を作り、インターネット接続まで出来たのですが、gooやヤフーのホームページを開くのに1分以上かかってしまいます。 解決策はあるのでしょうか? ちなみに eoホームファイバー 100M ルーター バッファロー WHR3-AG45です。

  • インターネット 接続不良?

    自分は今年の春からひとり暮らしを始め、インターネットはマンションで契約しています。パソコンはCPU、メモリなどインターネットをする上では申し分ない性能だと思うんですが、特定のサイトを選ぶとなかなか表示してくれません・・・というか表示されません。 その他のサイトは一秒もしないうちに表示されるんですが、特定のサイトはずーっと待機中になります。ちなみに特定のサイトというのは怪しいサイトではなく、普通のサイトです。(例:アマゾンの注文画面、ブログetc...) 全く解決策がわかりません・・・やっぱりマンションで申し込んでいる回線が悪いんでしょうか?その他詳しいこともよくわからないんですが、どなたか詳しい方おられましたらアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができません

    急にインターネット接続ができなくなりました。ヤフーを開こうとすると次のような画面が出てきます。 (画像を添付しました) どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラのエラーで、インターネット画面が開けません

    初心者です。 OSをビスタに不都合が生じた為、XPにリカバリを使い戻しました。 それが原因かどうかは、わかりませんが、エクスプローラが正常に 作動しなくなり、画面が白い状態で固まってしまい、インターネットが出来なくなってしましました。 尚、インターネット接続は正常に作動しており、アウトルックメールなどは、受送信できます。 インターネットエクスプローラに不具合が生じた場合の対応方法などを 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 突然インターネットに接続できない

    パソコンのど素人です。 わかりにくいですがお答えいただけたら嬉しいです。 デスクトップパソコンとノートパソコン1台ずつを使っています。 両方、ワイヤレスでネットにつながるようになっています。 2週間前くらいからデスクトップパソコンのみ、 インターネットエクスプローラーだけが開けなくなりました。 他の作業(メッセンジャー、メールなど)は通常通り使えます。 インターネットに接続はできているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページは真っ白でタブのところに「接続中・・・・・」と出たまま、 一日中真っ白のままです。 ノートパソコンでは通常通りインターネットエクスプローラーが 開けyahooが表示されます。 友人に相談したところ、 デスクトップパソコンのインターネットエクスプローラーだけがおかしいのでは? といわれましたが、解決策がまったくわかりません。 ※2003年くらいに購入したVAIOのデスクトップパソコンです。 詳しい方、少しでも分かる方、 どなたでもいいので教えていただきたいです。

  • インターネットをしていると、突然画面が閉じてしまいます

    あまりPCに詳しくない者です。 最近、インターネットをしていると、 突然開いている画面が全部閉じてしまい、 数秒後に、インターネットのトップページのみ 勝手に起動??して、画面が立ち上がります。 今まで見ていたサイトは、すべて消えてしまい、 まだ作業途中だったりする時には、 改めて検索しなおさなければなりません。 PCが落ちて、再起動になるということではなく、 見ている画面がいったん白っぽくなって、 全部消えて(画面が閉じさって) 新しくひとつだけインターネット画面が立ち上がるんです。 このような現象になることはありますか? なぜなのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら、 解決方法を教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • IE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

    win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。 この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。 これは、どうしてでしょうか?