OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメーションGIFで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.231248
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (13/31)

携帯にアニメーションGIFを送りたいのですが、容量が大きすぎて表示されません。
何とか4KBくらいまで落としたいのですが、そんなソフトってご存知の方いませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

下のURLのサイトには、オンラインでGIFの最適化が行えるページがあります。

無料ですので一度試してみては?
お礼コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

ありがとうございます。
結構使えそうなので行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-11 11:27:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

アニメーションGIFを作るソフトでできますよ。 私は「Giam」というフリーソフトを使っています。 ただ、画像をすべて分解し、一つづつを縮小してから、もう一度Giamを使って組み立てなければならないので、ものすごく面倒くさいですよ。 ...続きを読む
アニメーションGIFを作るソフトでできますよ。
私は「Giam」というフリーソフトを使っています。
ただ、画像をすべて分解し、一つづつを縮小してから、もう一度Giamを使って組み立てなければならないので、ものすごく面倒くさいですよ。
お礼コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-11 11:19:31

  • 回答No.2

フリーツールのみの使用ですとこうです まず↓のソフトを使用して減色して1枚のGifファイルを作成します(日本語なのですぐわかると思います) http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html 次に↓のソフトを使用してGifファイルをつないで保存します http://www.hornet-works.com/hattoriworld/ ...続きを読む
フリーツールのみの使用ですとこうです
まず↓のソフトを使用して減色して1枚のGifファイルを作成します(日本語なのですぐわかると思います)
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html

次に↓のソフトを使用してGifファイルをつないで保存します
http://www.hornet-works.com/hattoriworld/mysoft/soft003.htm

後はそれをメールに送って…ですね。
お礼コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

お答え参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-11 11:20:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

GIF作成最後の仕上げに最適なツールを一つ紹介します。 GIF Optimizer v1.0 http://www.flashfxp.com/ ここのFreewareでダウンロードできます。フリーです。 たくさん作成したgifに対してフォルダ単位で 最適化実行後のファイルサイズが確認でき、 さらに一括で最適化できます。 アニメーションgifにも対応しています。 おすすめです。 ...続きを読む
GIF作成最後の仕上げに最適なツールを一つ紹介します。
GIF Optimizer v1.0
http://www.flashfxp.com/
ここのFreewareでダウンロードできます。フリーです。
たくさん作成したgifに対してフォルダ単位で
最適化実行後のファイルサイズが確認でき、
さらに一括で最適化できます。
アニメーションgifにも対応しています。
おすすめです。
お礼コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-11 11:22:28
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 58% (64/110)

その前に、携帯の機種は何でしょうか? Docomoの携帯だと、メールの添付ファイルの送受信に対応していないので、 一度サーバーにアップするとかしないと送れないはずです。 J-Phoneはちょっと分かりませんが、auの携帯は確かGIFアニメに 対応していないので、参考URLにあるようなソフトで作って送ればいいと思います。 ...続きを読む
その前に、携帯の機種は何でしょうか?
Docomoの携帯だと、メールの添付ファイルの送受信に対応していないので、
一度サーバーにアップするとかしないと送れないはずです。

J-Phoneはちょっと分かりませんが、auの携帯は確かGIFアニメに
対応していないので、参考URLにあるようなソフトで作って送ればいいと思います。
お礼コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

ドコモの携帯なんですよ・・・
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-11 11:24:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ