• 締切済み

あれから・・・

ebyの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

詳しい感触なんかは会ってないからわかんないけど、煮え切らない男はあきらめちゃった方がいいかなって、自分だったら思っちゃいます。 もちろん無理にあきらめる必要はないけど。 私だったらお互いの時期が合わなかったって思うかな。 もしこれで押し切ったとして、彼に自分の気持ちを確認する時間がないような。 あなたが、やりたいことやってキラキラしてれば、彼の気持ちも変わるかもしれないし、ほかの出会いもあるかもしれない。 彼に費やしてた気持ちと時間ちょっとの間趣味にでも使ってみましょっ! それで、相手の時間と自分の時間調節してみてもいいかもしれません。 がんばって!

aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしここで彼からオッケーをもらってたら きっと私は彼に依存しちゃって返って自分がダメになっちゃうんじゃないのかって わかってました。 今からは自分磨き?に入る予定です。 趣味はいっぱいあるんですが全部中途半端だったので ちょっとずつ視野を広げてみようと思ってます。 彼のことはあきらめないですけど(*^_^*) やりたいこと見つけて 頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 告白の返事

    1週間前、好きな子に告白しました。出会いは俺の一方的な一目ぼれでした。前にも何回かここに相談を載せたんですが、すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが、3回デートできました。3回目で告白したんですが、すぐに返事は出せないとのことでした。 前好きだった人を引きずってる、など言ってました。 今まだ返事はきません。良くても悪くても返事をくれると言ったんですが・・・ もう諦めたほうがいいのでしょうか?だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 女性の方教えて!隣りのお姉さんと仲良くなりたい。

    初めまして。 隣りに住むお姉さんに一目惚れしてしまいました。 なかなか話す機会が無くて、半年が経ちますが、今更、一目惚れしましたと告白したらドン引きされますよね~。。 因みに、お姉さんは独身で男性の影も無さそうです。 勇気を出して話しかけた方がいいのか? チキンな僕にご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。