10年前のNHK海外ドラマ「時の扉」のあらすじと題名の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に1度だけ放送された海外ドラマ「時の扉」について、その題名の正体やあらすじを知りたいと思っています。
  • このドラマはミステリー系で、全員外国人の出演者が登場しました。
  • 飛行機がオーロラのような不思議な雲にぶつかり、通過すると機内に残った人たちがいるというストーリーです。彼らは元の世界に戻ることができるのでしょうか?原作がある場合は、本でも読んでみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年程前に1度だけNHKで放送された海外ドラマ「時の・・・?」「時間の・・・?」

10年程前に1度だけ放送されました。多分NHKだったと思います。タイトルが「時の扉」とか、何か、そんな題名だったと思います。ミステリー系です。外国のドラマ(もしくは洋画)で、出演者も全員外国人でした。 あらすじです。 飛行機が飛んでいて、オーロラのような不思議な雲にぶつかり、通り抜けるとそのとき寝ていた人だけが機内に残っていた。男女合わせて10人くらいとパイロットが1人。 何とか黒雲の中、空港に着陸するとそこには誰もいない。みんな降りると幻想が見えて、大勢の人が食卓を囲んで何か話している。そこに異変が起こって、近くの山の上から大きな黒い球のようなものがたくさん転がり落ちてきて、この世界を食べ尽くす勢い。あわてて飛び立ち、間一髪。 元の世界に戻ろうとまた輝く雲を通ろうとするが、乗客の一人が最初寝ていたことを思い出し、全員が消えるのを免れる。装置を使って機内の気圧を下げ、弁を元に戻す一人を除いて全員眠り、その一人以外は生還する。 元の世界に戻ると今度も誰もいない。しかし今度は「時が彼らに追いついて」またもとの世界に戻ることができた。この中の女性の一人は、最後に弁を戻して消えた男性の伝言を伝えに彼の母親に会いに行くという話をする、というところまででした。 正確な題名と原作(あれば)を知りたいです。原作があるなら本で読んでみたいと思うので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

深夜に連続して放映していたものですネ? スティーブン・キング原作のランゴリアーズですネ。 日本語の本のタイトルも,ビデオのタイトルもそのままランゴリアーズのはずですヨ。 中々面白いですよネ。 以上kawakawaでした

may-may-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、深夜ではなくて午後8時ごろの時間帯だったと思います・・・。でも、内容は「ランゴリアーズ」で間違いなさそうです。 副題がついていたのかな・・・? 本も探してみようと思います。スティーブンキングだったなんて、道理で面白いはずです。

may-may-jp
質問者

補足

調べてみました。 「ランゴリアーズ」1995年、アメリカ。 監督 Tom Holland(トム・ホランド) 主演 David Morse(デビッド・モース) 原作 Stephen King(スティーブン・キング)「ランゴリアーズ」

その他の回答 (1)

• the845s
回答No.2

数年前に深夜で放送していましたね。 だとすると、あれは再放送なのですね。 キングものは好きといえば好きなのですが…最後に化け物になるのがチョット(笑)

may-may-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化け物になるんでしたっけ?記憶が定かではないですが・・・。 あと、これはどうも洋画らしいです。 ビデオも検索してみましたがどこも品切れ・在庫切ればかりで・・・。困った。

may-may-jp
質問者

補足

すいません。やっぱり洋画ではなく、ドラマのようです。