OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップスクリーンで悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231219
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (49/200)

みなさん、こんにちは。
今回、スタートアップスクリーンについて詳しく知りたいんですが、自分のマシン(iBook 2001モデル)で起動ディスクをOS9にし、スタートアップスクリーンをシステムフォルダに入れて起動させたのですが「ハッピーマック」の表示が終わったあと、そのシステムフォルダに入れたスタートアップスクリーンの画像が表示される事は表示されるんですが、それはアイコンパレードの前までで、アイコンパレードの時は画面全体が「灰色」に変わってしまいます。。。これはどうしてなんでしょうか?それとも、この状態が正しいのですか?是非、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々試してみたのですが、デフォルトの解像度とスタートアップ時の解像度が違うとうまくいかないようです。

起動後に一度コントロールパネルの「モニタ」を起動して今設定してあるものとあえて違う解像度を選択します。
そしてもう一度そのまま元の通常使う解像度に設定し直します。

この状態でちゃんと「Startupscreen形式」で保存した物をシステムフォルダに「StartupScreen」(先の回答はスペースを入れていましたが間違ってました。スペース無しです)という名前で入れておけばちゃんとうまくいくようです。
お礼コメント
macfan315

お礼率 24% (49/200)

ありがとうございます^^言われた通りにしたら上手く行きました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 04:32:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

具体的にはどういう風にスタートアップスクリーンを入れたのでしょうか?

ちゃんと「Startup Screen」と入れたのでしょうか?
補足コメント
macfan315

お礼率 24% (49/200)

はい。ファイル名には「startupscreen」と入れ、システムフォルダの中に入れました(第1階層にです)。
投稿日時 - 2002-03-08 04:00:53