• 締切済み

これって脈あるのでしょうか???

sirokumadarumaの回答

回答No.2

本当に好きだったら、服装とか告白してるみたいで恥ずかしくて誉められない、と思います。 あなたを気遣ってくれるのが本当によくわかります 脈ありです。 かなりのサインを出していると思うんですが、この文面の中にもちらほら。

ponponbune
質問者

お礼

かなりのサイン、、、私が鈍いのでしょうか??? でも恥ずかしくて誉められないというのは何だか納得してしまいました。 アドバイス本当にありがとうございました、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • 脈あり?告白しても・・?(長文です)

    前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3913856.html の質問をさせていただいた者です。 前回から進展がありまして、再度皆さん意見を聞かせていただきたいのです。お願いします。 簡単に僕の今の状況を説明します(前回の質問も読んでいただければ幸いです)。 相手:1年前に社会人サークルで知り合った女性。2歳年下。お互い20代。 (1)2ヶ月ほど前に初めてふたりきりで映画&食事(僕の中ではかなりいい感じでした)。 (2)1ヶ月ほど前にドライブ誘って、「(仲のいい共通の)友達も誘って行きたい」と言われる(ここまでが前回までの内容)。 二人きりがいやなんだろうか・・とショックを受けていましたが、でも実際にドライブに行ったら、めちゃくちゃ楽しかったです^^。 確かにふたりきりではなかったけどす~ごい盛り上がりました。 なにより彼女は他にも友人がいる中で、僕とずっと(行く先々を)回ってくれたのが嬉しかったです。(ずっと助手席でしたし) ドライブプランも彼女を含む全員に「ほんっとうに完璧だった!」と言って貰えるくらい喜んでもらえたみたいで。 結果だけ見れば大成功だったと断言できます。 そのドライブが終わり彼女からお礼メールがきて、話の流れで「○○ちゃんの笑顔に僕は本当に癒されます」と言いました(恥) その返信は、「私は○○くんには元気をもらってます!これからも元気ください^^」といった内容で・・・。 それから2週間。サークルがあって、ふたりとも参加していました。 それ自体は午前中に終わりました。 僕は天気が良かったので、急だけど・・彼女をデートに誘いたい!と思い立ち(彼女が予定ないのはわかってました)、 みんなの前で誘うのはあれなので、一旦帰宅してからだなと思っていたら、そこにメールが来ました。 それは彼女からで、「天気がいいのでどこか遊びにいきませんか?」というものでした。 僕が誘う前に彼女から誘ってきたということですね。もちろん今度はふたりでです。 言うまでもなく僕は飛び跳ねて喜びました。 それでちょこちょこっと予定決めて、海のほうまでドライブ&お昼ごはん&海浜公園(色々展示館とかある)散策といった感じでデートでした。 終始話は盛り上がってたし、行った先も楽しかったし、彼女の笑顔をず~っと見ていられて本当に幸せで・・・。 別れ際に「今度またGWにでもこうやって遊びに行かない?」というとすんなりOKでした。 以上、現状はこのような感じです。 以下質問です。お願いします。  質問1:これは脈あり・・・ですよね?(いや違う!という意見もじゃんじゃんお願いします。)  質問2:実は次のデートで告白したいと思ってます。タイミング的におかしくはないでしょうか? ただ以下の点だけは(特に疑問2)気になってます。  疑問1:彼女とはあまり恋愛の話にはならない。お互いのタイプとか過去の恋愛とかの話はほとんどしたことない。  疑問2:彼女は恋愛対象でない男性とでも、割と平気でふたりで出かけたりするらしい(本人談)。友人感覚で遊べるってことでしょう。 長文乱文すいません。補足必要でしたら仰ってください。よろしくお願いします。

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • 脈ありますか?&進展するためにはどうすれば…

    私は今28歳(女)です。気になる男性がいて、彼は40歳前半です。 もちろんお互い独身です。 彼とはたまたまバーで知り合って、友人の協力もあり、 先日2回目の2人きりのデート?というか食事会をしました。 1回目のデート?の時もここで質問させてもらったのですが、 どうにもこうにも、私は恋愛音痴でどうしたらいいのか分からず、 またまた迷路に迷い込んでしまったのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 2回目は、一緒にイタリアレストランに行き、その後バーでお酒を飲みました。 お互いワインが好きなので、彼が少し高めのワインを御馳走してくれました。 で、まず1つ目の相談ですが、 (1)1回目の時は終電を超えて、2時まで飲んでいたのですが、 (私はビジネスホテルに泊まり、彼は別のカプセルホテルに泊まりました。) 今回はバーに入るなり「明日は仕事が早いので、今日は終電までに帰りましょう。」 と言われました。 とはいっても6時から11時半くらいまで一緒にいたので、楽しくなかったというわけでは なかったのか?それとも前回はもっと長くいたのに、今回は早く帰ったということは 何か心境の変化があったのでしょうか? 2つ目ですが (2)彼の誕生日が近いので、その日は一緒にお祝いをしましょう! と言ったら、OKしてもらえました。 ↑でも酔った勢いかも??私が強引に誘ったのかなぁ? 3つ目ですが (3)私が彼の誕生日をお祝いしようと↑のように誘ったので、彼も、私の誕生日 (1週間後です。)も一緒にどうですか?と誘ってくれたのですが、 何か自分の誕生日を祝ってほしかったから、彼を誘ったみたいな感じですか?? 彼は社交辞令で誘いかえしてくれたのでしょうか。。。 ↑そんなつもりは最初からなかったのですが、何とか理由を付けて 2人でデートしたかったんです! 4つ目は (4)急に彼が京都の話をしてきて、私は京都が大好きで詳しいので 「サクラが咲いたら一緒に行きませんか?」と誘うと、 「いいですね。でも人がたくさん、いないところにしてくださいね。」と 言われました。 ↑行きたいのか行きたくないのかよくわからない。。。 (5)前回、私は一人で映画に行くのが嫌だから、一緒に今度行ってください。 と言うと、いいですよと言ってくれたのですが、今回誘うと 今あまりいい映画がないからなぁ。。。と言われました。 ↑やんわり断られた?? (6)「シャンプー何使ってる?」と聞かれて、「髪の毛触っていいですか?」と 言われてかなりドキドキしたのですが、酔っていたら男の人って こんな感じですか??? 基本、何か誘ってもOKしてくれるのですが、かといって向うから何かくるわけでもないし、 でもまだ2回目だから分からないし、、、 デート誘って約束してっていうのをどれくらい続けたらいいのやら・・・というのも 悩んでいます。 客観的に見てどう思いますか。どれかに対してだけでも良いので アドバイス頂けると大変嬉しいです! あと、何か進展させるための秘策?みたいなのがあったら 教えてください! 宜しくお願いします。

  • これは脈ありなのですか?

    これは脈ありなのですか? 先週末に気になる男性とその他の知人と皆で遊びました。来月、半ば強制で気になる男性が幹事となり大人数で遊ぶことが決まっています。 わたしは2人で会いたい気持ちが強いので、帰りの電車で2人になれたときの別れ際に彼が、じゃあ…またね!と言ってきたのでに思わず「さっき決まった予定はどうでもいいよ…」と言ってしまいました。 男性は少し考えたようで「また飯行こうね!」と言ってくれました。一度、彼から誘われて食事に行ったことがありますがそれから一月が経っています。 翌日に昨日はありがとう!!またご飯行こうね!とメールがありました。 忙しい男性なので都合のいいときに行きましょう!と返事を出しました。 近いうちにね!と男性からも連絡が来ました。 それから3日経ち互いに連絡はしていません。 予定が決まれば男性から連絡してくれそうですか?流れてしまうのでしょうか?

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • これって脈がないのでしょうか?

    結婚相談所で出会った人と、3回デートしました。 でも、帰ってからありがとうメールが着たっきり2日間連絡がないです・・・。 昨夜メールしても返事がないし、もう嫌われちゃったんでしょうか?? その男性は、6歳上の方です。 最初のきっかけは相手からのメールで、パーティーでは一言も話していなかったのであまり最初は期待していませんでした。 でも、会ったらすごく楽しくて私が好きになってしまったようです。 実際すごく仕事は忙しいみたいですが、前回帰り際には来週とか再来週とか決めてくれたのに・・。 ちなみに、「あっという間の一日で、寂しいな」とか言ってくれたので ホッとしていた矢先に、別れ際 「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」と言われ、握手を求められました。 これって、「今までありがとう、お元気で」 的な意味なんでしょうか?? デートが楽しかった分、自分が何かしたのかな?と悩んで食事も喉を通りません。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします

  • 脈はありますかね?

     彼と明日2回目のデートなんですが、デートの誘いは1回目は彼から。2回目はどちらからともなく・・・といった感じです。  彼がお好み焼きが好きだというので、お好み焼きを食べに行くことになったのですが、18時30分から広尾の○○で予約したよ!という連絡をもらいました。なかなか高級なお好み焼き屋さんみたいなのですが、デートが明日だというのに待ち合わせ場所の連絡がないのです。前日に楽しみだねってメールがあったのですが、何時にどこに集合か連絡がありません。  ちなみに六時半からってことで、その10分前くらいに最寄り駅集合とかだったら、私とあまり長いこと居たくないのかな・・・と不安になります。みなさん異性と食事する時は、待ち合わせしてお茶でも飲んでから行きますか?それともいきなり目的のお店にいきますか?  1回目のデートの時は彼が待ち合わせ場所も分かりやすいところにしてくれて、映画を見に行った後お食事しました。感触は悪くないかんじだったのですが、2回目のデートはそれからお互いの予定が合わず1ヶ月後になってしまいました。時間が空いちゃったからあんまり会いたくないのかな、と明日デートなのに不安になってきてしまいました。  

  • 脈ありなのかどうなのか

    マッチングアプリでこの前初デートをしました 相手は年下の男性です 気になった点を箇条書きさせていただきます マッチングアプリはもうログボ貰うだけになっていて自分以外やりとりをしていない(初デートしたときメッセージのやり取りを見せてもらったが自分しかいなかった) マッチングアプリは年内で辞めようと思っていると言っていた(有料の期限がそれまでだから) 初デート中に次のデートがその場で決まった デートが終わった後向こうから「今日はありがとうございました」とLINEがきた(それに対してありがとう、楽しかったと返事をしたら「僕も楽しかったです!次○○曜日よろしくお願いします!」と返ってきた) 会う前に通話したときに話題に上がった映画を口約束だが、一緒に見に行くことになった(来年公開) お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと こちらからあまりLINEはしないが、向こうから来ることが多い(このお店行ったことある?とか) 弟が結婚間近で自分はもう結婚できないんじゃないか~と時たまいう 久々に片思い?なのでどう行動したらいいのかわかりません…

  • 遠距離片思い:脈あり判定してください

    男友達に2年ほど遠距離片思いしています。 ・20代後半同い年、お互い恋人はいない ・SEでかなり忙しい男性 ・ここ1年ほど、日に1回はメール ・私の誕生日やクリスマスで彼宅ディナーをした(二人で夕食を作り、プレゼントはお互いなし) ・二人でディズニーやお台場夜景など、都内デートスポットはほとんど行った ・二人で同じ部屋に泊まっても何もない ・彼はかなりマイペースで自分から告白するタイプではない(彼女はほしいけど別に自分からは…と言っていた) ・共通の話題、趣味が多い ・知り合って10年くらいたつ。二人で会うようになったのは、ここ4年くらい ・お互いの元カレ、元カノを知っている 脈あり判定、またこの恋をどう進めたらいいか、アドバイスをお願いします!!