• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

kaede-comの回答

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.9

こんにちは。 彼氏にあげるプレゼントって悩みますよね。 喜んでくれたり、驚いた顔をみたくて私も色々考えますね。 彼氏が何歳かわからないので、難しいのですが、Yシャツは如何ですか? 沢山持っていても邪魔にならないし、いい代物だと重宝しますよ。 ただ、首周りと袖の長さがわからないと買えないんですよね。 仕立てて貰うという手もあるけど、こっそりサイズを確認しておくのがやはりポイントかな(*^_^*) 少なくとも私も友達もあげて喜ばれましたよ。 「自分では安いYシャツしか買わないから、ちょっといいものにしておく」と言って大切に着てくれています。 あとは、彼に何か趣味があればそういうものでもいいですよね。 それに手紙でもつければいいのではないでしょうか? 意外に喜ばれたのが実は手紙です。 プレゼントではないのですが、メモ用紙に「お仕事お疲れ様」と似顔絵や細々とした絵を描いたらすごく喜んでくれました(*^_^*) さり気ないけど気持ちのこもっているものが喜ばれるみたいです。 参考までに。 頑張って下さい(^^)v

kiraring
質問者

お礼

>仕立てて貰うという手もあるけど、こっそりサイズを確認しておくのがやはりポイントかな(*^_^*) いやぁ、難しいですね(*_*) 手紙は書いてみようかなーと思っているのですが、すっごい照れます。 メールだったらなんでもないことも手書きで書くってやたら恥ずかしいです。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 彼氏へのプレゼント!ジッポ☆

    付き合って一ヶ月の彼氏(20才)に誕生日プレゼントでジッポをあげようと思ってるんですが、どこで買えばいいのでしょうか??>< あと予算は一万以内くらいですが、大体何円くらいのものがいいんですかね? 全くジッポの知識がないので教えてください♪♪

  • 年上の彼氏へのプレゼント

    私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

  • 男の人へのお誕生日プレゼント

    高校2年の女です。 私は今片思いしている男の人が居ます。もうすぐ、その人のお誕生日なので何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのか良くわかりません。 一応手作りクッキーをあげる予定なのですが、私の誕生日の時にかなり高価なお財布をいただいたので、クッキーとは別に何かプレゼントしたいんです。最初はジッポーなどを考えていましたが、高価な上、扱いが大変なようで、友達に「逆に嬉しくないんじゃない?」と言われてしまいました。 その人は21歳でタバコを吸っています。ブランドにはあまりこだわっていないみたいです。お仕事をしています。 予算は3000円~5000円くらいを考えています。 特に男性の方に回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。。

  • 予算1万程度のプレゼント

    来月、旦那の25歳の誕生日です。独身の頃の様な高価な物は買えないので予算は1万程度です。付き合いも長いため財布、キーケース、香水、アクセサリー、時計、ジッポのライター、洋服、スニーカー、思いつくものはあげつくしました。何か変わったものでもらったらうれしい物おしえてください。

  • 遠慮がちな彼へのプレゼント

    彼の誕生日まで一ヶ月の時間があるのですが、前からなるべく誕生日は一緒にやろうという話が出ていたのですが、いかんせんプレゼントが思いつかない・・・!! というのも欲もなければ遠慮がちな彼。 あまり高価な物はプレゼントできない。 そしてジッポなどのオイルライターはめんどうくさい。(そしてよくなくす) ネックレス、ブレスレットの類いを身につけるのが嫌で時計もその中に入る(ネックレスとかはつけれないのとなんだか気になってできない、時計は気に入った物がある、) 財布は以前あげている。 この事からちょっと何あげればいいのさ?!という状態です・・・。 ちなみに何故かリラックマにはまっていますが、それを誕生日プレゼントはなんだか引けます・・・。 何か軽いアドバイスとかくれたら嬉しいです! お願いします;;

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 好きな人への誕生日プレゼント。

    今、19歳の女です。 今月、好きな人が誕生日なんですが、何にしようか悩んでます。。 付き合ってはいないのですが、イイ雰囲気な感じです☆ 相手は24歳になります。 タバコを吸うので、ジッポのライターをあげようと思っていたのですが 普段100円ライターしか使っていないのを見て、さりげなく 『ジッポは使わないの?』と聞いたら、 『俺よくライター無くすねん~オイルいれんのもめんどい感じやしなぁ~』 と言っていたので、ジッポはいらないって事なのかなと思ってるのですが… 他にアイディアが浮かばなくて困っています… 予算は、付き合ってないし、あまり高いのをあげるのも…て感じなので、5000円以内と考えています。 アドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。