• ベストアンサー

PC静音化計画!!

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

マザーボードにより使えるかどうか分かりませんが ALPHAのPAL8045でしょう PAL8045と8cm静音ファンの組み合わせが恐らく最強でしょう 後はケース内の換気が充分であれば良く冷えるはずです

参考URL:
http://www.micforg.co.jp/jp/c_pf.html#spec_pal8045
KimKei
質問者

補足

ありがとうございました。検討させていただきます。ところで6cmから8cmへのファンの変換の器具を使って8cm静音ファンをつけるっていうのはどうですか?

関連するQ&A

  • PCの静音化について

    まずスペックはこんな感じです。 CPU:Athlon64X2 5200+ 2.7Ghz メモリ:2GB(1GB×2) M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-S2H Rev.1.0 HDD:320GB HITACHI製 HDP725032GLA360(320G SATA300 7200) CD/DVDドライブ:LITEON DH-20A3S-26 VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース:Antec SOLO 黒 CPUクーラー:Scythe 忍者プラス 電源:Scythe CoRE PoWER セミプラグイン ファン:吸気用ファン12cm(サイズ 鎌風2の風)、CPUクーラーファン12cm(サイズ Gentle Typhoon 800rpm) 現在の構成で少し音がうるさく感じます。おそらく電源のファンやHDDの音です。なので静音化したいのですが、パーツ交換をする場合、交換できるパーツはCPUクーラー・ケース・HDD・ファン(ケースとCPUクーラーの)くらいです。マザーやCPUまで交換するのは金銭的に厳しいです。というより買い換えるようなことになります。 自分的にはmini P180を買ってOROCHIをつけ、コネコネットの配線のつぼhttp://www.coneco.net/special/d020/のようにすると静かかなぁと思いました。エアフローもしっかりしてるし。ですが静音という面ではSOLOが優れてるのでやはり電源やHDDを交換するべきでしょうか。 騒音源を交換するというのは分かっているのですが自分は結構神経質なほうなので、かなり静かなPCがほしいです。できればメーカーPC並みの… 結論、(1)今のケースのままで電源、ケースファン、CPUクーラー、CPUクーラーのファン、HDDのなかで交換が必要なものを交換し静音化する。 (2)ケースも交換し、ほかは(1)と同じようにする。あるいはケースだけ交換。 いずれも自分の勝手な判断で考えたものですが、ご意見よろしくお願いします。

  • ゲームも出来る静音PCを組みたい

    予算は10万、ですがなるべく5万前後に納めたいと思います CPUとマザーボードは変えない予定で、ビデオカードはGTX260に換装を考えています 現在アイドル時でもファンの音が聞こえるため、せめてアイドル時は静かなPCにしたいです ちなみにエアフローでお願いします 今のところ自分で考えられる静音化は「ケースをSileo 500」「HDDをSSD、今のHDDは倉庫」です。 知りたいのは 1.静かなGTX260カード(近々出るGALAXYの3連ファンとか候補に考えてるんですが) 2.ケースサイドファンがある静音ケース(ワガママ過ぎですかね…) 3.ファンコンは必須か(ファンは超静音を流用しようと思っています) ケース:ThreeHundred ケースファンフロント:KAMA-FLEX12cm超静音 ケースファンサイド:K100というケースのリテールクーラー マザーボード:P5K-E CPU:C2D E8400 3.6GHz CPUファン:ANDY SAMURAI MASTER メモリー:UMAX 1GBx3 HDD:WD10EADS ビデオカード:ELSA GLADIAC 998 GTX 512MB インターフェイス:GV-MVP/RX3 電源:COREPOWAER2 500W

  • CPUクーラーについて

    私のPCはAthron(1.4GHz)でリテールのCPUクーラーを使ってます。これがうるさくてたまらないのでCPUクーラーを交換しようと思っています。店でいろいろ見ていたら、対応するのがAthronXPしか書いていないものがあるので私のAthronがいけるのか不安になります。Athron1.4GHzで正常に動かすためにはCPUクーラーの表示で「AthronXP~~+」が必要なのでしょうか?(日本語おかしい。) また、おすすめのCPUクーラーなどがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 静音電源、静音CPUクーラー

    ycqxs765 と申します。 MicroATX M/B:BIOSTAR P4TSV chip 865G CPU:Celeron D 335 HDD:Seagate 20G メモリ:512*2 PC-3200 電源:250W 静音電源、静音CPUクーラーを探しています(以前に多様な質問でご意見を頂きました、ありがとうございました)。 今回同時に購入しようと思い、改めて質問させて下さい。 音が静かな商品を求めています。 静音電源 silent king 4 鎌力弐 静音CPUクーラー freezer7 鎌鉾Z(dbが大きいですがうるさいでしょうか?) 巨大ヒートシンク(XP-120,将軍) またほかに同じ金額帯でお勧めがありましたら、よろしくお願い致します。(つまみ付きCPUクーラー、など)

  • CPUクーラー

    現状CPUクーラーがリテール物で凄まじく煩いです。 CPUはPen4 3G Socket478 なるべく静音で冷却性の高いCPUクーラーを教えて下さい。

  • XEONの静音化

    はじめまして、こんにちは 最近、MICRO ATXマシンのCPUのファンがうるさいので 12cmのCPUクーラーに交換したところ音が静かになりました。 さらに、ケースファンも12cm静音ファンに交換したところ ハードディスクのアクセス音くらいしか気にならないぐらい静かになりました。 そこで 昔、XEONを使用した自作PCを作成しましたが 音がうるさいので、いつの日からか使わなくなりました。 このPCを静音化したいのですが、Socket 604で使用できる静音CPUクーラーを 探しております。 出来れば音が静かなので12cmくらいのファンがよいです。 ヒートシンクとファンの別々の組み合わせでもよいです。 CPUの周りは結構空いているようです。 高さは15cm位は大丈夫そうです。 何かいい製品、いいアイディアがありましたらよろしくお願いします。 ケース:OWL-PC-60 マザー:DN800-SLI グラボ:EN8600GT SILENT×2 電源:Antec TRUE550 メモリー:1.5GB HDD:500GB RAID1 DVD/CDRW:2台 サウンドブラスター プレミアム 100MBネットワークカード CPU:2.8GHZ(Nocona)×2

  • 静音化したい! 何を交換したらいいですか?

    現在アスロン3500+のミドルタワーです。 以前質問させていただいた時、電源は「SCYTHEの剛力400」がいいと教えていただいたので これを購入しました。2日後に届く予定です。 背面と側面のファンとCPUクーラーを購入しました。ファンは静音でありながら 風量もそこそこあるものを選びました。 CPUクーラーはFreezer 64 Proです。 グラフィックボードは、6600GTである事のほかよく覚えていません><; HDDは大きな電気屋に「普通意識せずに買うならこれでしょ」みたいに レジのとこにおいてある普通のHDDです。 (グラボやHDDも音はするんでしょうかね??) ケース前面にファンはありません。 普段音がする部品は何があるでしょうか? ・電源(商品到着待ち) ・CPUクーラー ・ファン を交換しました。後何に気をつけたらいいですか? ちなみに今CPUクーラーとファンを交換しても ほっとんど音が静かになったようには思えません・・。 この超うるさい音は電源から来てるのかな? 電源が届いてからまた考えたらいいのかもしれませんが この際一気に静音化してしまいたいので、何の部品を交換するべきか 教えてください!

  • SSDに載せ換えで静音化計画

    現在HDDを積んだデスクトップPCをつかっています WindowsXP Home Edition CPUはcore2duo E7300 メモリ2GBです 1.SSDに載せ換えて静音化したいのですがかなり静かになるでしょうか? 現在の音の大きさは家庭で使うデスクトップPCの平均的な大きさだと思います 2.静音化したいだけなので速くならなくていいのですができれば遅くなるのは避けたいです メーカーによって当然速さが違うと思いますがオススメはどこのメーカーでしょうか? 容量は200Gくらいほしいです 理想は300Gですが、、、 予算はとくに決めていません 3.気質上HDDよりデータが壊れやすい&寿命が短いと聞きますが それでも普通に使う分には問題ないとも聞きます どうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • PCの静音化

    最近PCの静音化に取り組んでいます。 ケースファンとCPUクーラーは交換したんですが、 まだ低く唸るような音が聞こえます。 後は電源かなぁと思っているのですが、 以下の構成で電源を交換すれば、それなりに静かになるでしょうか? ケースファン:サイズ SY1225SL12L CPUクーラー:サイズ SCSK-1100 VGA:9800GT GE 1GB ファン有 電源:エバーグリーン SILENT-KING4 LW-6550H-4 ケースはドスパラの組み立てPCの物です。 よろしくお願いします。

  • Q8200で静音化のためにCPUファンを変更することを考えているのですが、おすすめは・・・

    宜しくお願いします。 昨日Q8200を購入したのですが、早速なのですが静音化のためにCPUファンを変更することを考えているのですが、おすすめはないでしょうか?? 現状では少しミスをしてDDR2がなくて組み立てきれてなく、純正CPUのファンがどの程度の音を発生するのかわかりませんが、今までの経験上ほかのメーカーが静音化のために開発したものと比べると、やはり音が気になるのでは・・・と思っています。 今使っているCPUの冷却にはクーラーマスターの全て銅でできたヒートシンク+静音ファンという組み合わせで非常に静かで満足していましたが、やはりスピード的に不満が出てきたのでCPUの変更(ほぼ全交換)を考え今回Q8200を導入することにしたのですが、やはり静かなシステムが理想なので、どなたか実際に使用しておられる方でお勧めの冷却システムがあったら教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。