• ベストアンサー

OutlookExpressの設定?

普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。 でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。 それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、 OEが、サーバーを探せずにいるようです。 立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。 いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、 せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、 そうしたいです。 ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、 設定を変える必要があるのでしょうか? もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。 ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、 メールを見ることは出来ました。 OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの? この違いがわからないんです。 よろしくお願いします。<(。_。)> OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。 手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

OEを起動して 「ツール」「アカウント」「メール」でたどって今使っているアカウントの「プロパティ」を見ます。その中にある「接続」で「このアカウントには次の接続を・・」のチェックを外して、送受信を試みてください。

manaty36
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと受け取ることができました。 プロパティを見るところまではわからなかったです。 σ(^◇^;)

その他の回答 (1)

noname#1583
noname#1583
回答No.2

#1の方の方法であっていると思うのですが、追加操作があります。 「ツール」→「アカウント」で「メール」タブをクリックした後、メールアドレスをダブルクリックしてください。その後、「全般」タブをクリックし、下の部分にある「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」というところのチェックボックスをオンにしてください。 これで大丈夫だと思います。

manaty36
質問者

お礼

ありがとうございました。