• ベストアンサー

タイプ2のエラーが発生しました。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

それと、ファームウェアアップデートも含めて、コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を実行してシステムを最新の状態にしてやって下さい。 また、最新の状態にしてから「Freeze remover」を掛けてやって下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.9.html
coo-popo
質問者

お礼

今、メールの送信は出来ました、受信は出来ません.....

coo-popo
質問者

補足

全部しました。 プリンタはhp deskjet930です。最新の4.2へアップデートもしましたが、ダメでした、まだ閉じてしまいました。 そしてOSを9.2.1にあげたのですが、ダメでした。 しかもメール(mac.com)が取得出来なくなりました(9.1にあげた後から)アカウントも見直したのですが”パスワードかユーザー名が違います”、”サーバー側の操作がタイム アウトしました。 サーバーが稼動していないか、過負荷状態である、処理中の作業が多すぎる、等が原因として考えられます。”が出ますが、そうではないようです、よくわかりませんけど。 ホントに困っちゃいますよね、どうしちゃったのでしょうか?もう最初からし直さなければいけないのでしょうか(?o?)

関連するQ&A

  • Illustrator9.0の動作が遅過ぎると思うのですが・・・

    i-mac DV(20GB,192MB,500MHz,OS9.01)でIllustraror9.0を使うとき、よくパタッと強制終了になります。プリントするときのプレビューも凄く時間がかかります。何故こうなってしまうのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタのセレクタで選択されません

    ここの所ずっと調子が悪かったので、最近何回かクリーンインストールをしました。 プリンタのドライバも最新のを入れたのですが、セレクタで何回設定しても、プリント時に”プリンタが設定されてません。セレクタで設定しなおして下さい”と出てプリントできません。 クリーンインストールする前は”タイプ2エラー”がよく出ていたのですが、このような問題は一度もありませんでした。 どなたかどうぞよろしくお願いします。 i-mac DV(10GB,192MB,500MHz,OS9.1) hp deskjet930(Ver.4.2)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ”適切なトランスレートを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした”

         ”適切なトランスレートを持つトランスレート            機能拡張が見つかりませんでした” と出て、添付されたファイルが見られません、mp3らしいです。 ”作成されたアプリケーションが不明”と一緒に出ます。 どなたか御存じの方よろしくお願いしますm(_ _)m i-mac DV(10GB,192MB,500MHz,OS9.01)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • タイプ-412のエラー

    ファイルのコピーができません。 iMacルビー450MHz PowerPC G3、内蔵メモリは256MB、OSは9.2.2です。 HDD20GBですが、データがいっぱいで、残り76MBしかありません。 そのために外付けHDD120GBにデータの一部を移動しようとしたところ、上記のエラーが出てコピーできません。 データは6.28GB、JPGファイルです。 P-RAMのクリア、ディスクトップの再構築、Disk First Aid を試してみましたが、ダメでした。 どなたか、お知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macのタイプ3のエラー

    Mac OS9.2で突然すべてのソフトのプリント指示ができなくなりました。 用紙設定やプリントにするとすぐにタイプ3のエラーが出てソフトは終了し、再起動を促す指示が出ます。 再起動しても同じで今とても困っています。 どうしたらいいいんでしょう?

  • Illustrator9.0&9.0.2

    ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。 問題のMac iMac DV 450mHz 360MB 10GB Mac OS 9.0.4日本語版 他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ￿タイプ-60のエラーの対処についてお教えください。

    Mac OS 9.1をPowerBook G3 400 MHz で使用しています。最近「タイプ-60のエラー」というのがでて、ファイルが開けなかったりコピーできなかったりします。必要なデータのコピーだけできれば、システムを入れなおそうと思うのですが、「タイプ-60のエラー」が出るファイルを修復かコピーできる方法があればお教えください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I MAC 450MH DV Special edition HD交換

    I MAC 450MH DV Special editionのHDを交換したいのですが、最大で何GB認識しますか?それに関する案内等、ご存じの方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンを買いなおそうか迷ってます

    いまi-mac dv+ 450メガヘルツ メモリ68MB(だったかな?)をつかってるんですがイラストレータ902をつかってたらすぐフリーズします。 もうかなりいらいらするので買いなおしたいんですけど これってメモリを増設したらサクサク動くようになるんですか? それとも買いなおしたほうがいいですか? また増設って難しいんですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ニコニコ動画を見れるようにしたい

    mac os9を使ってるのですが無理みたいなのでOSXにしようかなと思ったのですがmacについての知識が無くどうすればいいのか分らないのです。 cpuとosを変えれば見れるようになりますか? macはマザボを変えるみたいですが普通に見れる程度の性能になればいいです。 今使ってるのはI MAC DV powerPC G3 450MHzメモリー384MBです。メモリーはできれば512MBにします。OSXにしないで見れる方法があれば教えて下さい。 CPUとメモリーを乗せ変える前提で考えてます。大体幾ら位かかるかも教えて下さい。変えられるのは当分先ですが今の段階でできることでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac