OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

国会議事堂で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231163
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

国会議員が国会内に入る時陸上の幹部自衛官が護衛の様な感じで一緒に入って行く姿を時々見ますがあの方達はどのような役職でしょうか??一緒に入る警察官は度々見ますが・・・・お分かりの方是非教えて下さい!!よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

陸上自衛官がですか? 見間違いではないのでしょうか? 万一あるとしたら、大臣の副官が何かの用事でついてきたとか、院内でのレクでの技術的説明のために幕の職員がでてきたとか。
陸上自衛官がですか?
見間違いではないのでしょうか?
万一あるとしたら、大臣の副官が何かの用事でついてきたとか、院内でのレクでの技術的説明のために幕の職員がでてきたとか。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

>一緒に入る警察官は度々見ますが・・・・ 厳密には警察官じゃないですよ。衛視といいます。 あなたも条件が会えば入れるかも? http://www.sangiin.go.jp/japanese/jimukyok/saiyou/shokuin4.htm 陸上自衛隊の幹部自衛官?制服はカーキでしたか?カーキであれば陸自だとは思いますが。もしそうであれば、何かの委員会に防衛庁の事務方の一員として来 ...続きを読む
>一緒に入る警察官は度々見ますが・・・・

厳密には警察官じゃないですよ。衛視といいます。
あなたも条件が会えば入れるかも?
http://www.sangiin.go.jp/japanese/jimukyok/saiyou/shokuin4.htm

陸上自衛隊の幹部自衛官?制服はカーキでしたか?カーキであれば陸自だとは思いますが。もしそうであれば、何かの委員会に防衛庁の事務方の一員として来てるのではないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ