• ベストアンサー

伊勢・二見浦・相差の宿について

三重に詳しい方にお聞きします。伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、二見浦の旅館街を旅行で訪れる予定です。昼過ぎに伊勢に到着して、散策を開始すると思います。車は使用しません。そこで、当日の宿をどこにするか迷っています。 ・二見浦→伊勢神宮付近に宿泊 ・伊勢神宮→二見浦宿泊 ・伊勢神宮→二見浦→相差宿泊 行程は以上の3パターンのいずれかにします。 どのパターンで行動するのが効率良いか?そして、それぞれの宿泊予定地でオススメの宿を教えてください!私が今リストアップしているのが、伊勢神宮付近では、麻吉旅館・星出館。二見浦では麻野館・いろは館。相差ではなかよし・なか平・さわ栄です。これ以外にもあればお願いします!出来れば、夕食のみ付いて8千円以下でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.3

>千と千尋の油屋のような旅館が好みです。 それなら麻野館の方が良いかもしれません。木造の三階建て(エレベーターは無いです)です。 階段も木で出来ているので雰囲気は良いですよ。 (昔の話しなので変わっていたらすみません) >二見の旅館街は見て歩くだけでも楽しめますでしょうか?二見浦は朝日でなくとも夕方の海もきれいでしょうか? ブラブラ散歩にはいいと思います。 お天気がよければ夕日も綺麗だし、夫婦岩からの日の出は無くても早朝の夫婦岩は清々しく気持ちが良いです。 私は今でも二見の朝の海が大好きです。 >伊勢神宮付近に泊まったほうが、翌日の移動もしやすいのかなとも考えるように… 外宮なら駅は近いですが内宮は遠いのでどちら(二見でも)同じだと思いますし、JRなので、あまりかわらないかなぁ…と思います。 青春18切符を使われるので時間的になかなか思うように行かないかもしれませんが、楽しい旅行にして下さい。

codeco
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 麻野館、問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.2

現在伊勢市在住、二見は生まれてから18歳まで住んでいました。 プランやお宿は好みによるのでなかなか難しいですが… 年齢層とどちらからみえるのか分からないので、憶測ですが… 一日目 伊勢神宮・外宮参拝→内宮参拝→おかげ横町→二見泊 伊勢神宮の外宮(げくう)と内宮(ないくう)は車で10分くらい距離がありますので、バスorタクシーの利用をおすすめします。 外宮は伊勢市駅(JR側に出て下さい)から歩いて真っすぐで近いです。 内宮はおかげ横町で結構時間がつぶせる(楽しめる)のでおすすめです。 お昼ご飯を少し我慢して、こちらで食べるのも良いかと思います。 きっと、このコースで既に夕方になると思います。 二見へは再度伊勢市駅に戻ってJRに乗るか、内宮からタクシーを利用して下さい。 二日目 二見→鳥羽へ No.1さんの言われている夫婦岩の日の出ですが残念ながら、この時期夫婦岩から日の出を見る事が出来ません。 5月から7月の、特に夏至の頃だけで陽の高さの関係もあり、いつでも見られるものではないのです。 鳥羽では水族館や鳥羽湾巡り、真珠島などがあります。 お宿は、麻野館は私が学生時代3年アルバイトをしていました。 (もう随分昔ですが…) 料金はちょっと分からないのですが、二見の旅館はどれもそんなに差はないと思います。 しかし、やはりお泊まりは景観等も含めて二見をお進め致します。 伊勢神宮→二見浦→相差宿泊のプランはあまりおすすめは… 確かに相差(おうさつ)の方が食材はいいかもしれません(値段も高めです)が伊勢・二見から随分遠いので移動に時間がかかりすぎてしまうと思います。 観光ではなく、グルメで行くなら相差方面は良いと思います。

codeco
質問者

補足

今回は18切符の旅で福岡から出発し、当日は名古屋から三重入りします。三重には半日観光と一泊しかおりません。翌日は早朝に和歌山に発ちます。 20代女性四人旅で、千と千尋の油屋のような旅館が好みです。麻野館にお勤めだったとのこと、雰囲気はどのようでしょうか? 二見の旅館街は見て歩くだけでも楽しめますでしょうか?二見浦は朝日でなくとも夕方の海もきれいでしょうか? 朝日が見れないとなると、伊勢神宮付近に泊まったほうが、翌日の移動もしやすいのかなとも考えるようになりました。 質問だらけで申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • zzaa
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.1

1泊2日の旅ですね。 1日目 伊勢神宮・おかで横丁→伊勢志摩スカイライン(伊勢神宮からバスがあります)→二見浦宿泊 2日目 夫婦岩から日の出を見る→鳥羽水族館→鳥羽湾めぐり(船、水族館近くから出ています)がいいかなと思います。 相差は遠いですし、今は昔ほど???なので、あまりお勧めできませんね。 宿に関しては、あまり詳しくないのでわかりません。

codeco
質問者

お礼

相差はおすすめされる方が多く、少し無理しても足を伸ばそうかと思っていました。ですがご回答の感じ、やめたほうが懸命のようですね。参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 伊勢観光

    今度の連休に、伊勢までマイカーで行きます。 観光を希望してる場所は、伊勢神宮・おかげ横丁・夫婦岩あたり、 宿泊地は賢島です。 ルートを調べると、 西名阪で、天理  ↓ 名阪国道で、伊勢関  ↓ 伊勢自動車道で、伊勢インターまたは、伊勢西インター というのが一般的なようですが、 伊勢自動車道を使わず、伊勢関でおりて 一般道で、伊勢神宮や夫婦岩辺りに行くのは、 時間的、距離的に、かなり無理がありますか? なにぶん全く土地勘がない為、 的外れな質問であればお許しください。 よろしくお願いします。

  • 短時間での伊勢神宮参拝

    6月に仙台から伊勢神宮に土日を使って行く事になりました。 東京から2人合流するので新幹線を使います。 何も考えずに先にホテルと新幹線を取ったのですが どこを廻るか決めかねています。滞在時間が短いので 下記のようなルートを考えているのですが可能でしょうか? 詳しい方教えていただけると幸いです。 (土) 12時・・・・伊勢市駅 伊勢うどんを食べる 1時・・・・・遷宮記念館 2時・・・・・伊勢神宮外宮(ガイドさんは6月の土日はどこもいっぱいと断られました) 3時・・・・・タクシーで二見裏の夫婦岩 宿泊は伊勢市駅前です。先に二見浦がベター? (日) 8時・・・・伊勢神宮内宮 10時・・・おかげ横丁 3時に宇治山田駅からの電車ですが他に回れるかな?

  • 伊勢周辺のホテルを教えてください。

    3月中旬に九州から伊勢神宮に 車でお参りに行きます。 ホテルや旅館を探しているのですが、伊勢神宮や夫婦岩周辺は古くて、値段も観光地価格でお高め。 場所は離れても構いません。(伊勢神宮まで車で1時間以内) お勧めのホテルや旅館、または、この辺りは宿泊施設が多く 値段も安いという情報をお願いします。 条件は、  予算は1万円以内  4名1室 または、 2名2室 宜しくお願い致します。

  • 伊勢周辺の良いお宿教えて下さい

    私は今年の秋に80歳代の両親の希望で三重県の伊勢神宮に行く計画を今立てている所です。両親も高齢なので伊勢神宮の参拝もなかなか今後行く機会がないと思うので良い思い出作りをしてあげたいと思っています。それで是非三重県の伊勢神宮の近辺で宿泊されてよかった旅館や評判の良い旅館を教えていただけないでしょうか。パソコンを検索したり旅行会社などのパンフレットを見ていますが、決めかねていて困っています。両親を喜ばせてあげたいとおもいますので情報を是非お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 伊勢神宮の日帰りプラン

    今週末、東京から日帰りで伊勢神宮に初めて行きます。 そこで質問なんですが、伊勢神宮の他に夫婦岩にも行ってみたいんですが、時間的にムリがありますでしょうか? 伊勢市駅に到着するのは9時半頃、伊勢市駅を出発するのは14時です。およそ4時間半の滞在時間です。 その他、すでに決まっていることがありまして。。。 ランチのクーポンがついているので、伊勢神宮付近でのランチをすることが決まってます。 バスの乗り放題のチケットもついてるため、夫婦岩まで行くとしたらバスを利用することになりそうです。 バスでどのくらいかかるかもわからないため、プランをたてられずにいます。 また、伊勢神宮からバスで夫婦岩に行くとしたら、乗り場がどこになるかも 教えていただけると助かります。

  • 伊勢へ家族旅行

    伊勢に9月中に家族旅行へ一泊二日で行きたいと思っています。 ・伊勢神宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・パルケエスパーニャ には行きたいと思っているのですが、時間的にどう組み合わせたら良いと思いますか? パルケエスパーニャを1日目にするか2日目にするかを考えていたのですが… ちなみに、兵庫県から車で行きたいと思っています(^^) 他にもオススメスポットなど教えて頂けたら嬉しいです。

  • 三重県 伊勢鳥羽あたりの旅行について

    10月13日14日に伊勢神宮へ旅行へ行く予定です。 夫婦2人・小学生の低学年高学年の娘2人と、祖母です。 鳥羽水族館・伊勢シーパラダイス・伊勢忍者キングダム・夫婦岩なんてのを見つけました。 メインは伊勢神宮です。四国から行くので、1日目どこかで遊び、宿泊後、伊勢神宮周辺で過ごして岐路につきます。 オススメのスポットなどありましたら教えて下さい。宿泊施設も迷い中・・・

  • 伊勢神宮までの行き方

    来月2日に友達二人で大阪から伊勢神宮に行きます★ 初めてなのでどれぐらいの時間がかかるものなのか全然把握出来てません… 伊勢神宮行っておかげ横丁に行く予定なのですが、朝1から行ったらお昼過ぎには回り終えるんだったら、車で最初から行って他の見る所があれば行こうかと思ってます★ でも伊勢神宮とおかげ横丁で1日終わるというなら電車で行った方がいいなぁって思ってます★ 良ければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい=^ェ^=

  • 三重旅行 おすすめルートお教え下さい。

    2月の平日に一泊二日で、兵庫県明石から三重に旅行に行く予定です。 自分なりに行きたい場所、予定を考えてみたのですがご存じの方に色々とお教え頂きたいのです。 今の所の予定は 1日目 午後位より(1)伊勢神宮参り(2)おかげ横丁(3)鳥羽、伊勢の宿に宿泊 2日目 午前 (1)夫婦岩(2)二見シーパラダイス 午後~夕方(3)なばなの里といった感じです。 1日目の(3)伊勢、鳥羽どちらの宿の方が夫婦岩、シーパラダイスに便利か? 2日目の二見シーパラダイスからなばなの里への移動時間はどれくらいか?一般道でも可能か? あと、ここはおすすめ等色々と情報があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。