• ベストアンサー

伊勢・二見浦・相差の宿について

三重に詳しい方にお聞きします。伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、二見浦の旅館街を旅行で訪れる予定です。昼過ぎに伊勢に到着して、散策を開始すると思います。車は使用しません。そこで、当日の宿をどこにするか迷っています。 ・二見浦→伊勢神宮付近に宿泊 ・伊勢神宮→二見浦宿泊 ・伊勢神宮→二見浦→相差宿泊 行程は以上の3パターンのいずれかにします。 どのパターンで行動するのが効率良いか?そして、それぞれの宿泊予定地でオススメの宿を教えてください!私が今リストアップしているのが、伊勢神宮付近では、麻吉旅館・星出館。二見浦では麻野館・いろは館。相差ではなかよし・なか平・さわ栄です。これ以外にもあればお願いします!出来れば、夕食のみ付いて8千円以下でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.3

>千と千尋の油屋のような旅館が好みです。 それなら麻野館の方が良いかもしれません。木造の三階建て(エレベーターは無いです)です。 階段も木で出来ているので雰囲気は良いですよ。 (昔の話しなので変わっていたらすみません) >二見の旅館街は見て歩くだけでも楽しめますでしょうか?二見浦は朝日でなくとも夕方の海もきれいでしょうか? ブラブラ散歩にはいいと思います。 お天気がよければ夕日も綺麗だし、夫婦岩からの日の出は無くても早朝の夫婦岩は清々しく気持ちが良いです。 私は今でも二見の朝の海が大好きです。 >伊勢神宮付近に泊まったほうが、翌日の移動もしやすいのかなとも考えるように… 外宮なら駅は近いですが内宮は遠いのでどちら(二見でも)同じだと思いますし、JRなので、あまりかわらないかなぁ…と思います。 青春18切符を使われるので時間的になかなか思うように行かないかもしれませんが、楽しい旅行にして下さい。

codeco
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 麻野館、問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• nyanhuu
回答No.2

現在伊勢市在住、二見は生まれてから18歳まで住んでいました。 プランやお宿は好みによるのでなかなか難しいですが… 年齢層とどちらからみえるのか分からないので、憶測ですが… 一日目 伊勢神宮・外宮参拝→内宮参拝→おかげ横町→二見泊 伊勢神宮の外宮(げくう)と内宮(ないくう)は車で10分くらい距離がありますので、バスorタクシーの利用をおすすめします。 外宮は伊勢市駅(JR側に出て下さい)から歩いて真っすぐで近いです。 内宮はおかげ横町で結構時間がつぶせる(楽しめる)のでおすすめです。 お昼ご飯を少し我慢して、こちらで食べるのも良いかと思います。 きっと、このコースで既に夕方になると思います。 二見へは再度伊勢市駅に戻ってJRに乗るか、内宮からタクシーを利用して下さい。 二日目 二見→鳥羽へ No.1さんの言われている夫婦岩の日の出ですが残念ながら、この時期夫婦岩から日の出を見る事が出来ません。 5月から7月の、特に夏至の頃だけで陽の高さの関係もあり、いつでも見られるものではないのです。 鳥羽では水族館や鳥羽湾巡り、真珠島などがあります。 お宿は、麻野館は私が学生時代3年アルバイトをしていました。 (もう随分昔ですが…) 料金はちょっと分からないのですが、二見の旅館はどれもそんなに差はないと思います。 しかし、やはりお泊まりは景観等も含めて二見をお進め致します。 伊勢神宮→二見浦→相差宿泊のプランはあまりおすすめは… 確かに相差(おうさつ)の方が食材はいいかもしれません(値段も高めです)が伊勢・二見から随分遠いので移動に時間がかかりすぎてしまうと思います。 観光ではなく、グルメで行くなら相差方面は良いと思います。

codeco
質問者

補足

今回は18切符の旅で福岡から出発し、当日は名古屋から三重入りします。三重には半日観光と一泊しかおりません。翌日は早朝に和歌山に発ちます。 20代女性四人旅で、千と千尋の油屋のような旅館が好みです。麻野館にお勤めだったとのこと、雰囲気はどのようでしょうか? 二見の旅館街は見て歩くだけでも楽しめますでしょうか?二見浦は朝日でなくとも夕方の海もきれいでしょうか? 朝日が見れないとなると、伊勢神宮付近に泊まったほうが、翌日の移動もしやすいのかなとも考えるようになりました。 質問だらけで申し訳ありません。よろしくお願いします。

• zzaa
回答No.1

1泊2日の旅ですね。 1日目 伊勢神宮・おかで横丁→伊勢志摩スカイライン(伊勢神宮からバスがあります)→二見浦宿泊 2日目 夫婦岩から日の出を見る→鳥羽水族館→鳥羽湾めぐり(船、水族館近くから出ています)がいいかなと思います。 相差は遠いですし、今は昔ほど???なので、あまりお勧めできませんね。 宿に関しては、あまり詳しくないのでわかりません。

codeco
質問者

お礼

相差はおすすめされる方が多く、少し無理しても足を伸ばそうかと思っていました。ですがご回答の感じ、やめたほうが懸命のようですね。参考になりました!ありがとうございます!