• ベストアンサー

ファッションショーの映像

ichienの回答

• ichien
回答No.4

今晩は。  もう30年以上前に公開された作品で、「ポリー・マグーお前はだれだ」というファッションショーそのものを扱ったものが有ります。これは何年か前、監督であるウィリアム・クライン(本来は写真家)の展覧会が、渋谷のどこかで行われた時に併せてリバイバル上映されました。  特に物語というものが有るのではなく、ドキュメンタリー・タッチで、あるショーの様子を中心に現代社会の様々な面を捉えていく映画でした。傑作だとは言いませんが、これはこれなりに面白かったです。  これ以外にもまだ有りそうですが、はっきりと覚えているのは・・・。あぁ、そう言えば「ココ・シャネル」というのが有りました。これには間違いなくショーの場面も有った筈です。ただし、私は観てはいるのですが、パンフレットは買わないままになっていて、確認が出来ません。  あとは、また何か思い出したら追加しましょう。それでは。

noname#1458
質問者

お礼

「ポリー・マグーお前はだれだ」はレンタル屋で扱いが無かったのですが、「ココ・シャネル」はありました。ありがとうございました。