OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファッションショーの映像

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231144
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ファッションショーのシーンのある映画ってありますか?
もしご存知の方がいたらその映画の題名を教えてください。
それから、テレビで「ファッション通信」以外にファッションショーの映像の流れる番組をご存知の方も教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (59/145)

ロバート・アルトマンの映画に「プレタポルテ」というのがありました。
パリコレの内実もの、というのかな?
私自身あまり楽しめたとは言えない映画だった記憶はありますが
ばっちりファッションショーものです。
本物のデザイナーも結構でてたような気が・・
ジュリア・ロバーツがちょいと出てきます。
お礼コメント
noname#1458

プレタポルテ、借りて観ました。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 19:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

御期待に添えるかわかりませんが・・・、

「人間の証明」(1977年、角川)。八杉恭子(岡田茉莉子さん)がデザイナーの役で、一応ファッションショーのシーンは出てきますが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
お礼コメント
noname#1458

すみません。言葉が足りませんでした。海外のファッションショーの映像が欲しかったので・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 19:57:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (283/751)

「アンジップト(Unzipped )」(1994)は如何ですか。デザイナーアイザック・ミズラヒを主人公にしていて、「プレタポルテ」とは違って、デザイナーもモデルも本人として登場するドキュメンタリーものです。
お礼コメント
noname#1458

「アンジップト」観たかったですが、レンタルでは見つかりませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 19:56:57
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

今晩は。
 もう30年以上前に公開された作品で、「ポリー・マグーお前はだれだ」というファッションショーそのものを扱ったものが有ります。これは何年か前、監督であるウィリアム・クライン(本来は写真家)の展覧会が、渋谷のどこかで行われた時に併せてリバイバル上映されました。
 特に物語というものが有るのではなく、ドキュメンタリー・タッチで、あるショーの様子を中心に現代社会の様々な面を捉えていく映画でした。傑作だとは言いませんが、これはこれなりに面白かったです。
 これ以外にもまだ有りそうですが、はっきりと覚えているのは・・・。あぁ、そう言えば「ココ・シャネル」というのが有りました。これには間違いなくショーの場面も有った筈です。ただし、私は観てはいるのですが、パンフレットは買わないままになっていて、確認が出来ません。
 あとは、また何か思い出したら追加しましょう。それでは。
お礼コメント
noname#1458

「ポリー・マグーお前はだれだ」はレンタル屋で扱いが無かったのですが、「ココ・シャネル」はありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 19:53:45