• ベストアンサー

命の水についておしえてください

 以前どこかで聞いたことがあえるのですが、癌に良く効くといわれている富山の命の水についてどこで売っているのか皆さんの中で知っている方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いしたいのです。職場の先輩が癌を発病し気持だけでもと思い・・どうかよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気持だけでもと思い・・・となっているので書き込みます。 命の水のことは知らないのですが、「EM-X」と言うお水みたいなご存じでしょうか? 検索すれば出てきますが、教えてくれたのは主人の会社の後輩です。 彼の御父様が大腸ガンになり入院しました。やはり教えてくれた人がいて飲んだところ、しばらくしたらどんどんガンが小さくなって、手術は見合わせることになり、同室の人たちはそれを聞いて我も我もと全員飲んだのだけど、全員効果があった。と言うのです。その病室は全員手術がパスになり退院したそうです。 主人が糖尿病による心筋梗塞で倒れた後、病院の食事療法でも血糖値が下がらなくて、「いよいよインシュリンの注射、それだけは避けたかったのに」と言うときこれを教えてもらいました。早速取り寄せて、飲ませ始めたらすーっと下がり初め 投薬で済むようになったのです。 私も試しに飲んでみましたが、恥ずかしくて病院に行きかねていた場所にあるできものが消えました。 でも自信はなしですよ!あくまでこんなのもあるよ、です。

その他の回答 (4)

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.5

今日聞いた人から教えていただきました。 大分県日田市ででる水で、日田天領水とのことでした。

回答No.3

先々週くらいのアンビリバボーでしてましたね。 確か、九州でした。 うなぎの養殖をされている所ですよね。 フジテレビのHPに行かれてはいかがですか? もしかしたら、掲示板に何か書いてあるかもしれませんよ。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.2

水の名前はわかりませんが、命の水と言うのが九州のほうに (鹿児島方面?)日本で1ヶ所だけあるとお聞きしたことがあります。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

富山の話かどうか.記憶にありません。 たしか.砒素か鉛の含有濃度が高い水が.ガンに効果があるといわれて.誰かが研究していました。結果は.副作用ばかり強くてまったく効果がない。 いろいろな民間療法を調べましたけど.もっとも効果があったのは.「まったく効果がなく気休め程度にしかならない」として.定評があった.ポリブレオマイシン系制癌剤です。昔とは異なり.今のポリフレオマイシンは.ミサイル剤でより効果があると思われます。 ガン治療において.もっとも注意すべき点は.患者の体力の消耗とそれに伴う免疫の低下です。下手な民間治療法よりも偏りのないより質のよい食品を考えたほうが良いかと思われます。

関連するQ&A

  • 命を粗末にするなと言われても

    私はかなり前から早く死にたいと思ってます。ただ自殺ではなく事故とか病気でスパッと死にたいんです。そこに対しての説教はご遠慮ください。質問はそこではありませんし、散々聞き飽きて無駄ですので。 そんな中で「命を粗末にするな」とか言う人がいますが、なんで他人のことに口出すんでしょうか?余計なお世話じゃないですかね? その言葉を言った人は、以前自分がガンになって治療したから大切に毎日生きていると言ってました。 それが私とどう関係あるんだろう?と不思議に思います。 私は精密検査受けてガンかもしれないと言われ、ガンではないと聞いても何とも思いませんでした。できたらスパッと死ねる病気になりたいなと思っていました。 その人が命を粗末にせず毎日を大切にしているのは良いことだと思います。 ただ私が早く死にたいと思うこととどう関係あるのかよくわかりません。 なぜ他人のことに口出してくるのかわかりません。 なんででしょうか?

  • 命には命で詫びるべきです。

    命を奪えば 生きる資格はないといえます。遺族の気持ち を考えれば死刑は唯一最大の復讐の砦です。 そこで質問です。 みなさんは 命には命で詫びるべきという考え方を どう思いますか?

  • 仕事に命を懸ける?

    今日、会社の先輩に指導をされた際に 「私は中途半端な気持ちでこの仕事をやってるんじゃない!この仕事に命懸けてるの!!」 と言われました。 その先輩は私に対して相当キレてたのですが、ここでは何故そんな発言をしたかは置いといて、私は「この仕事に命懸けてる」という発言がどうしても受け入れられず、 素直にその先輩の言葉を受け入れられませんでした。 私たちの仕事というのは、営業です。(完全歩合の教材販売) そのため、売れなければ収入はありません。 先輩が仕事に対して真剣で一生懸命であるということはわかっています。 必死で働いて、売れなければ収入がないというのを「命懸けてやってる」と表現したのかもしれませんが、 本当に命を懸けて仕事している人達に対して失礼なんじゃないかと思わずにいられません。 例えば、爆弾処理班の人や、電力会社の作業員や、高層ビルの窓拭きの仕事や、レーサーや戦闘機のパイロットといった危険を伴う仕事をしている人達が 「命を懸けている」と言うならその通りだと納得が出来ます。 先輩は軽い気持ちで言ったわけではないとわかっていますが、どうしても嫌悪感を抱かずにいれません。 命の危険を伴わない仕事をしている人が、「自分はこの仕事に命を懸けてる」と言っていたら、どう思いますか? 表現の仕方は自由だから気にしなければ良いだけなのかもしれませんが、他の人がどう考えているのか聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

  • 命の重さ

    昨日映画「タイタニック」を見ましたが、多くの方の尊い命が失われる中、ちょっと気になったが、「女性と子どもしか救命ボードに乗れない・・・」ことです。 私の場合ですが、女性専用車両とかレディースデーとかは仕方ないとしても、自分の命になると、さすがにあんなに冷静的な紳士的な態度を取れないかと・・・ 命の重い軽い・・・ 私の器が小さいんでしょうか、みなさんはどう考えるんでしょうか。ご意見をいただければと幸いです。

  • 命に別状はないって?

    ニュースなどでよく「命に別状はありません」と言われますよね。以前はその言葉を聞くと、「よかったね」と思っていました。でも、JR福知山線の事故では、「命に別状はない」と言われた方たちの中に、手足の自由を奪われ、以前と同様の社会生活が営めなくなった方もおられるのだと聞き、、「命に別状はない」とはどのような状態までが当てはまるのだろうと感じるようになりました。怪我をしたことで自立した生活が困難になり、極端に言えば、”それまでの社会人としてのその人は死んでしまった”というような状況でも、心臓が動いていて、自分で呼吸ができていれば「命に別状はない」ということになるのでしょうか?

  • なんで命が大切なのか分かりません。

    こんにちは。 別に精神的に病んでいるわけではなく、最近ふと思ったのですが、命の大切さが分からなくなりました。 なぜ大切なのでしょう? 人はみな、「生きていれば楽しいことや、幸せなことがあるよ」と言いますが、幸せを得たからなんなのだ・・・という結論に達しました。そう考えていると、とっても孤独な気持ちになります。誰かのために何かを得たり、行ったりすることで、自分の存在意義を確かめながら生きている意味すら分からなくなります。 最近ではバイオレンスなゲームで人は簡単に死にます。映画でもそうです。 何か皆さんの考えを教えてください。なぜ命が大切なのか、そしてどんなときに大切だと思ったかなどを教えていただければ嬉しいです。

  • 私は癌を発病し、後一年の命と宣告されました。死亡時の生命保険金を、兄に

    私は癌を発病し、後一年の命と宣告されました。死亡時の生命保険金を、兄に受け取ってもらい、現在の私個人の借金三百万円を、確実に支払ってもらうには、どのような手続きを取ればよいのでしょうか?経験のある方教えてください。

  • 子供の命 私の命

    「余命」という映画のCMが流れていて、夫にふと 「妊娠が分かった時に私の癌が分かって、子供を産んだ時私が死ぬか、子供を諦めて私が治療に専念するかだったら、あなたはどうする?」 と聞いたところ、夫はあまり考えずに 「産むんじゃない?」 と答えました。 ショックを受けている私を見て夫は 「あまり深く考えずに答えた。だって君だって産みたいと思うでしょ?」 といました。 私は治療に専念してほしいと答えるものだと思い込んでたので、 涙まで出てきてしまって、 「めんどくさい。ならそんな質問しないでよ。」 と言って、友達に呼び出されて出かけて行きました。 私自身は産みたい気持ちもありますが、 夫が私に向ってそう答えるとは思わずに、ショックでこれからいろいろと 頑張っていけるかな、と心配にさえなりました。 出ていく夫を止める気にさえならなくて、明日の夫のお弁当も作る気になれないし、何もかも無気力な状態です。 これは私がわがままなのでしょうか? 子供の命を優先させた夫の気持ちが分からない私がいけないのでしょうか? それとも夫が変わっているのでしょうか?

  • 命の水を飲んで、命のもとに帰れ、ボンゴ、ボンゴ、ボ

    昭和45年に小学校六年生だったものです。 国語の教科書に載っていた物語なのですが、題名が思い出せません。 内容はアフリカのサバンナを舞台にしたものだったと思います。 最後まで読み進むと、「命の水を飲んで、命のもとに帰れ、ボンゴ、ボンゴ、ボンゴ。」 という 不思議な言葉で物語が終わっていました。 その頃の私の国語の学力では、多分理解できない終わり方であったらしく、その言葉が今でも心に残っています。 今読み返すことができたら、内容をもっと理解できるかもしれません。 誰か題名と作者をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 命は命で償うのなら

    日本人は 大半の人が死刑に賛成ですが、その根底には 人の命を奪ったら 自分の命で償わなければならないと という考えが根底にあると思います。しかし、中には “「自分の命を差し出せば、人を殺してもいい」ということですか?” と反駁する人もおりますが、それは「加害者の屁理屈」と言って良いかと思いますので、いくつも反論が可能です。 簡単なところでは、「罪」と「罰」は因果関係であって、「罪」が無ければ「罰」も存在し得ません。 言い換えますと、そもそも罪と罰には可逆性は無く、逆方向で考えること自体に無理があります。 あるいは、もっと判り易い話しで言いますと、「私の全財産を支払うので、この世で一番美味いモノを食わせろ!」みたいな、無茶な要求と考えてみて下さい。 即ち、「自分も死刑と言う膨大なコストを支払うのだから、何をしても良い」などと言う理屈は成立しませんし、「私の全財産」と「この世で一番美味いモノ」が等価かどうかも判らないのです。 「自分の命を差し出せば~」の場合、「自分の命」と言う、自分としては最大のコストを、一方的に支払ったところで、それは「捨てても良い命」であって、他人の命と等価では有り得ません。 せいぜい「自分は死刑になって良いから、死刑囚を殺させろ!」くらいじゃないと、等価じゃありません。 更には、所詮は「加害者の屁理屈」ですから、前提が「自分の命を差し出せば」である必要さえありませんね。 もっと値切って「無期懲役」とか、食い逃げ的な「バレなきゃ」「捕まるまでは」でも、何でもアリです。 「殺す」と言う動機に対して、加害者が「どういう屁理屈を付けるか?」に過ぎず、死刑の悪用にもなっていないでしょう。 みなさんは どう思いますか? この考えで 不備な点、矛盾している点を ご指摘ください。

専門家に質問してみよう