東京芸大楽理科について

回答受付中の質問

東京芸大楽理科について

質問させてください。

わたしは現在、京都大学教育学部に通っている大学1年生です。

卒業後、以前から興味のあった音楽理論を学ぶために東京藝術大学への進学を考えるようになりました。

楽理科の入試では、副科(ピアノで受験する予定です)
のレベルは、どれくらい必要なのでしょうか。

妹が音楽高校に通っているのですが、彼女いわく「指揮科と楽理科はピアノ科ぐらいのレベルが必要」だそうなのですが・・・
本当かしら?と・・・;

また、楽典等の理論と、実技ではやはり理論の方が重視されるのでしょうか。

ピアノは6歳のときにはじめましたが、受験のためにお休みしたり、大人になってからは趣味程度で楽しく続けていました。

必要なレベルに持っていけるか否かではなく、
具体的にどれくらいのレベルで受験するものなのか、
芸大受験の常識をわかっていないものですので・・・
非常識な質問かとは思いますがご存知の方がいらっしゃったらお教えいただきたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-07-31 19:21:45

連想キーワード:

QNo.2311401

すぐに回答ほしいです

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私の先生は去年も今年も藝大楽理科の合格者が出ています。
楽理科の大学院も出て受験対策を専門にしているみたいです。
そういった先生に直接お聞きするのが良いかと思います。

投稿日時 - 2008-05-04 20:39:14

あわせてチェックしたい
  • 東京芸大の実技対策 ...
  • これから東京芸大指揮科に入ることはできるでしょうか ...
  • 東京藝大楽理科 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク