• 締切済み

インディ‐ズ!

インディ‐ズのモンゴル800等のスコアブックってどこかに売ってたりしてますか? 載っているホ‐ムぺ-ジがありました教えてください。

みんなの回答

noname#1497
noname#1497
回答No.2

そうですね。残念ながら発売はしていないようです。 と、言いますか基本的にインディーズのアーティストで、スコア等の発売はしていないと考える方が無難かと思います。 このあたりは販売部数やコストの問題もあるとは思いますが。 インディーズはCDのプレスが1000枚~10000枚程度のアーティストが大半ですし(5000枚のセールスがあればヒットと言えるような小さな規模なのです)、何十万枚とセールスするメジャーアーティストのようには行きません。普段はバイトや仕事をしているバンドマンも多いですしね。 ここは、頑張って耳コピをして下さい。 大変かもしれませんが、その方が色々な意味で勉強になりますよ。

• uminosuki
回答No.1

hiro469khさん、こんばんは。 モンパチのことなんですけど、スコアブックは発売されてないようです。 これから出す予定とかもないそうです。 モンパチのファンサイトのQ&Aコーナーにそう書いてありました。 (参考URLはそのページのアドレスです。) 他のインディ-ズバンドについてはちょっと分かりませんでした。 ごめんなさいm(_ _)m では。(^^)

参考URL:
http://mongol800.cside.tv/