OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

excelの書式について

  • 困ってます
  • 質問No.231128
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

初心者なので初歩的な質問で大変お恥ずかしいのですが・・。excelで表を作成し、行ごとに何色か塗りつぶしをしたのですが、内容がずれてしまった部分があったので塗りつぶした行を白で改めて塗りつぶしました。表自体は問題なく出来上がったのですが、セルを右にずらしていって、確認したところ表でない部分(元々あったセルの部分の罫線)が白く塗りつぶしてしまった所が切れてしまっていて、問題はないといえばないのですが、何とも切れてる部分が目について気になって仕方ありません。あちこちいじると、せっかく作った表が壊れてしまいそうですし、どこをどうしたら、元に戻るかわかりません。第一質問していても判ってもらえるような説明の仕方すら解からない状態でスミマセン。どなたか詳しくお分かりの方、教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのセルの色を白色ではなく、色なしに指定してください。
複数のセルが同様になっている場合は、複数選択して行ってください。
色なしにする方法は、セルを選択後、キーボードでCtrl+1(テンキーはだめです)を押すか、マウスの右クリック後、セルの書式設定を押してパターンを選択し、
色なしをクリックしてください。
お礼コメント
matsurichan

お礼率 69% (16/23)

早速のお返事有り難うございました。なんとかかんとか今試してみたところ魔法のように元の戻りました。白く塗るのと色を取るのは見た目が同じでも違うのですね。一つ勉強になりました。本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-07 23:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

色を消すために白で塗りつぶす、というのをやめて、セルの塗りつぶしを「なし」にするとお望みの状態に戻れるのではないでしょうか。
筋違いな答えだったらごめんなさい・・・
お礼コメント
matsurichan

お礼率 69% (16/23)

早速のお返事ありがとうございました。おっしゃる通りでありました。「なし」にするなんて全然知りませんでした。お恥ずかしいばかりです。本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-08 00:00:24