• 締切済み

動画の保存法・・・

ネットからダウンロードした動画をパソコンに保存できません。今までは「名前をつけて保存」をクリックして保存できたのですが、ある日突然「名前をつけて保存」がクリックできなくなりました。設定を変えたつもりはないんですが・・・。 OSはwinxpで、動画再生ソフトは「Windous media player 6.4」を使っています。どなたか解決方法を教えてください。m(__)m

noname#224978
noname#224978

みんなの回答

回答No.1

ストリーミング動画は(通常では)保存できませんので、そのサイトの動画がこういう保存できないタイプに 変更されたのではないですか? (リンクの)URLを見たとき右端のところにファイル名.拡張子(.mpgなど)があればクリックすれば保存するか 実行するかのポップアップが開きます(設定によります)。 ボタン形式だともちろん右クリックしても「名前をつけて保存」というようにはなりません。 それから、「ダウンロードした動画を」ということですが、ダウンロードすることはイコール保存すること、と 思うのですが。 もう少し詳しくお聞かせいただければ適切なお話ができるのですが、すみません、要領を得ない回答になって しましました。

関連するQ&A

  • 保存出来ない動画

    こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • WMPで再生している動画の保存方法

    知り合いに動画をアップロードしてもらい、ダウンロードした動画があり、 Windows Media Playerでは無事に再生することが出来ました。 でも、PCに保存することができないのです。 ダウンロードする時に、ボタン(?)をクリックする形なので、 右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ないんです。 WMPで再生中、ファイルの項を開き、「名前をつけて保存」をすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というメッセージが出てしまい、これでも保存できません。 どうしたら保存できるでしょうか。

  • いきなりダウンロードが始まる動画は保存可能?

    お願いします。 リンクが貼ってあったりして、踏むといきなりダウンロードが始まって、 ウィンドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーで再生が始まる動画があります。 このような動画は保存することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画を保存して,DVDプレーヤーでの再生の仕方を教えてください。

    よろしくお願いします。 you tubeをe動画録画のソフトでダウンロードして,DVD-Rに焼くことはできたのですが,焼いたDVD-RをDVDプレーヤーで再生することができません。ダウンロードを保存するときの形式はがよくわからないのですが,MPEGというのにしてみました。保存の形式が間違っているのでしょうか?それとも,DVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか?教えてください。 パソコン:Windous Vista ダウンロードソフト:e動画録画 DVDプレーヤー:Panasonic DMR-XP12

  • 動画を軽く保存しなおしたいのですが、いいソフトはありますか?

    動画を軽く保存しなおしたいのですが、いいソフトはありますか? ある動画をダウンロードしたのですが、画質が良すぎてコマ送りになってしまいます(画像サイズ1920×1080、ビットレート6000kbps)。 画像を粗くして、軽く保存しなおしたいのですが、いいソフトはありますか? ちなみにファイル形式は、「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」となっています。 OSはWindowsXP、再生ソフトはWindows Media Playerを使用しています。 PCは東芝のノートパソコンAX/740LSです。 よろしくお願いします。

  • 保存した画像が....

    右クリックで保存した画像が最近になって windous media playerにも表示されているのが分かりました 右クリックをし名前を付けて保存を選び、 (ファイルの種類というのはPNGになっているようです) ピクチャに保存するようにしています そしてwindous media playerを見ると その日保存した画像がすべて表示されていました。 windous media player内で画像を消しても 保存先のピクチャで画像を見たりしていると消したはずの画像が またwindous media playerに表示されます windous media playerに表示されないようにする方法は何かないのでしょうか 助けてください (›_‹) ※文章が分かりにくいと思いますがその際は質問していただければ 追記いたします

  • Flash Playerで表示されている動画をダウンロード

    教えてください。 ホームページでFlash Playerを利用して(利用していると思われる。再生されている動画上で右クリックするとFlash Playerの設定が出てくるので)動画を見せているサイトがよくあると思うのですが、その動画をPCに動画ファイルとして保存することはできないのでしょうか? 右クリックしても、Flash Playerの「設定」か「について」しか表示されません。 ストリーミング再生のURL解析・ダウンロードソフトを利用しても、まったく効果なし。 Flash Playerというソフトの事は名前を知っているくらいで、仕組みなんかは全く分からないので、ダウンロードしようとしていること事態がお門違いなのかどうかも分かりません。 もし、ダウンロードできる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WMP11で再生中の動画の保存方法

    こんにちは。 Windows Media player10から11に変えて使っているのですが 10の時は再生中の動画を「ファイル→名前をつけて保存」で保存できたのですが 11にしてから「ファイル」の項目がなく、右クリックしても「対象をファイルに保存」の項目がありません。 Windows Media player11ではこの操作はできなくなっているのでしょうか? もしできるなら方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 動画保存について

    VLC Media Playerで市販のDVDを再生しています。 静止画はビデオというツールから保存できますが、動画の状態でも 保存はできますか?色々試したつもりですがよくわからないので教えてください。