• 締切済み

大阪にある 株式会社グラント について

ko65の回答

  • ko65
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

多分、宝石の展示会やお店で紹介をして人に売るお仕事だと思います。 ようするにマネキンにちかいですよ。 給料が良いというのもその点だと思いますね。 歩合などもあるのではないかと思います。 友人がそういうことをしてました。

rasukaru
質問者

お礼

 情報を諦めかけていた所の回答、嬉しい限りです。    歩合給で高額になるのならわかるんですが、基本給が やたらと高額なので、家族が心配しているようです。 (わかる気がします・・・) まだ若い娘さんで(19歳)、外見も今時の派手目な 感じではまったくなく、むしろおぼこい感じです。 (ある意味、地味です。(;^_^A アセアセ・・・) それなのにどうしてそんなに高給が出せるのか? しかも不況だと言うのに。  全くもってさっぱりわかりません。(T.T)  回答をありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • オークション会社に就職はどうなん??

    兵庫県の西宮のLAAに就職が内定しております。 知人から大阪のほうではオークション会社が倒産しているとのことを聞きました。 中古車業界には縁がなく、いまいち、業務内容や給与面、待遇面が不透明なので不安感が否めません。 関係者及び勤務されている方、業務内容や給与面、待遇面・裏話等の実情を教えてください!!

  • 会社の経理内容について

    給与業務の勉強をしている物です。 直接給与計算には関わらないとは思いますが 会社の経理業務に関して、 経理部はどのような業務をしているのか、わかるサイトなどございますでしょうか? 給与計算結果内容だけ経理部が処理しているわけではないと思っており その内容を把握しておきたいと思っております。

  • ゲーム会社

    皆様、はじめまして。 現在デザイナーとして、とあるゲーム制作会社(社員数約20人) で働いていますが、会社自体の業績悪化それに伴う業務内容の変更で ゲーム・・・と言うかデザインとも全く関係の無い仕事をする事に なってしまいました・・・。 そんな理由で転職を考えています。大手のゲーム会社のHP等はすぐに みつかるのですが、中小のゲーム制作会社のHPや採用情報などが意外と 見つからず困っています。 ゲーム制作会社のリンクが沢山載っているサイト等があれば教えていただ ければと思っています。よろしくお願いします。

  • このまま会社にいるか?転職するか?

    転職して3年たちましたが、人間関係その他で辞めたくて仕方ありません。ギリギリでどうにか、勤めてる感じです。話のわかる、良い人はどんどん辞めていきます。 まだ結婚は決まってませんが、1年以内にする予定ではいます。私は、できれば結婚しても働きたい。 給与面は、自分の中では、今の会社では良いと思います。彼の給与が、わりと、低いので、できれば、このまま働いたほうがいいとは思いますが、 でも産休を取ってはまでは働きたくない会社です。 先は、長く勤める気がないのですが、 あと、結婚まで1年位あるので、転職しちゃった方が 精神的にいいのか?どうなのか? このままとどまり、最大2年位、我慢しますか? それとも、すぐ転職し、またその会社でも人間関係も わからず、給与面は多少下がっても移動しますか? 転職するにしても、産休は取得できないと思うので、 最大2年です。 会社での人間関係は、深く考えず、 適当に流せばいいんですが、真に受けて、考えちゃう性格です。 会社以外は、楽しいですね。

  • どんな会社?

    地元の町村のHPを見ていたら、なにげにクリックした情報の中にUR都市機構という企業のHPにいつのまにかリンクしていたらしく、いつのまにかその会社のHPをみていた、ということになってしまいました。 この会社は一体この町村とどんな関わりがあるのかよくわかりません。 この会社の業務内容も、HPを読んだだけではよく分かりませんでした。 関係者や詳しい方、この会社と町村がどういう繋がりを持っているのか、また、この会社は一体どんなことをしている会社なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 転職

    特別やりたいことがないのですが、 今の仕事を辞めたいと考えてます。 6年勤め、1番の理由としては業務内容があまり好きではないというところ、給与面です。 周りからはやりたいことがない のに辞めてどうするの?と言われ、 モヤモヤしたまま働き続け3年経ち、その場で足踏み状態が続いてます。 やはりやりたいことが見つかってから転職を考えた方がいいでしょうか?何も考えてないわけではありませんが、後先考えずに退職するのは甘い考えなのでしょうか? アドバイスお願いします>_<

  • 転職面接 なんとなく嫌な会社

    現在転職活動中の者です。 昨日面接を受けました。就業条件、業務内容、給与面でも納得のいく会社です。 面接も手応えがありました。 ただ、なんとなくですが、仮に採用されても勤務したくないなー・・・。内定を辞退したいなー・・・。 という雰囲気の会社でした。 理由は分かりません。本当に「なんとなく」なんです(^^; もし皆さんが、条件が良いけど「なんとなく嫌・・・」な会社に採用された場合、採用を辞退しますか?それとも、とりあえず勤務をしてみますか?

  • 転職に失敗?

    転職して3ヶ月が経ちます。 最初は新規一転がんばろうと逸る気持ちでいっぱいでした。 しかし、仕事内容が資料作りばかりで、こんなはずではなっかたのに・・・と思う毎日です。 仕事中、身が入らないというわけではありません。早く仕事覚えようと一生懸命がんばっています。 しかし、会社が終わるとなぜか空しくなって・・・ 今までの自分のキャリアを全然活かせられないのも不満です。 最初の内はしかたないとは思うのですが、もしかして自分は転職に失敗したのでは?なんて思ってしまいます。 まだ転職して3ヶ月なのに、何言ってんだ!なんて思われるかもしれませんが・・・それを覚悟で書いています。 ちなみに、前職では仕事内容にも人間関係にもとても満足していたのですが、給与面で不満を感じ、転職しました。 今の会社は、給与面では満足していますが、仕事内容に不満を感じています。 人間関係もいまいち相性が合わない感じがしています。 思い切ってまた転職しようかな・・・なんて考えたりもします。 現在31歳。職種は事務系です。 ぜひ、同じような経験の方いたらアドバイスお願いします。

  • 前職の近くの会社への就職について

    早めの回答お願いいたします。 転職活動している47歳男です。 求人で仕事内容と給与や休日などの条件面は自分の納得いく内容なんですが、その事業所の場所が前職の近くの場所にありまして、前職を円満退社したわけではないので、応募は辞めておこうと思っておりました。 しかし、ここにきて、仕事内容と条件面が良いのが気になって応募して働きたいと思っております。 まあ自分の気持ち次第ではありますが、前職が円満退社ではない会社の近くの会社に勤務することは、デメリットは大きすぎますでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 不動産会社への転職

    私は来年から不動産会社(賃貸、売買仲介業)に転職したいと思っています。 自分に本当に向いている業務なのか、正直分からないこともあります。 そこで、実際に仲介業で働かれている方、仕事していて、良かった点苦手な点など 教えていただけないでしょうか。また給与面や、休日はどうなのでしょうか? 何しろ知り合いにも不動産関連に勤めている人がいないもので、是非ご回答お待ちしております。 よろしくおねがいします。