OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グランツーリスモ2で・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231109
  • 閲覧数317
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (60/239)

最近GT2に再びはまってしまいました。
それで以前全然やっていなかったラリーをやったんですけど、
全然うまくドリフトができません。
オーバースピードでコーナーに突っ込み過ぎるのでしょうか
アウトの壁に当たるばっかりです。
どうすればうまくきれいなドリフトができるでしょう?
それとマシンはランエボ6のレースカーを使っているんですけど、
このマシンってすぐクルっと回ってしまいますよね?
なんていえばいいんでしょうかちょっとハンドルを
切っただけで挙動がすぐ崩れるんです。
何が原因でしょうか?
回答待ってます!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

壁走りのようなゲーム的な方法を使わずに真面目に(?)遊んだ場合ですと。。。
アウト側にコースアウトする場合は基本的にオーバースピードですので減速ポイントをもう少し手前にもって来てあげれば綺麗に曲れると思いますよ
スピンする場合はハンドルを切りすぎているとか、ブレーキ→アクセルオンのタイミングが遅い場合が多いです
イメージ的には"ちょっと角度が足りないかな?"ってくらいでちょうど良いですよ

ってか、ドリフト状態に入ってから修正を加えるのは激ムズなので進入一発で姿勢を決めて下さい
進入でほぼ成否が決りますので進入の研究をしたほうがエエです。。。
車が流れだしたら後はひたすら全開!で抜けるのみっす。進入がビンゴならハンドルを全く切らずにかつ踏みっぱで曲れますよ

車的にはデフ(LSD)の調整をしてあげると良いですよ
回っちゃう場合はフロントデフの効きを少し上げてあげると落ち着くようになります
逆に曲らない場合はフロントデフの"減速側"の効きを少し落とすと曲り易くなります
他には足を柔かくするのもエエです。。。

とりあえずセッティングが決れば楽になりますよ
進入一発で向きを変えられて全開で脱出できるようにすると良いと思います
もしくは初めは操作し易いショボイ車で慣れるのも良いです。。。
お礼コメント
letsgo7

お礼率 25% (60/239)

回答ありがとうございます。
一回だけハンドルを切らずに踏みっぱなしで行けた事覚えています。
それでは、フロントデフの効きを強くしてみようと思います。
それでもいけなかったらまた相談します。
投稿日時 - 2002-03-08 17:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

とりあえず、ステアリングを買いましょう。 (ブレーキとアクセルもアナログのもの) GT 2 はオフロードの動きが微妙におかしいので、デジタルでやるとかなり 難しいです。アナログでやるとかなりキレイなドリフトができますよ。 コツは2速でドリフトする事です。1速だとやりにくいです。
とりあえず、ステアリングを買いましょう。
(ブレーキとアクセルもアナログのもの)

GT 2 はオフロードの動きが微妙におかしいので、デジタルでやるとかなり
難しいです。アナログでやるとかなりキレイなドリフトができますよ。
コツは2速でドリフトする事です。1速だとやりにくいです。