• ベストアンサー

遠距離恋愛のピンチ

遠距離恋愛を始めて2年経ちますがここ2週間彼女からの連絡がなくやっと連絡がつくと「仕事が忙しくて連絡できなかった」とのことでした。そして仕事が忙しくて大変だからもう付き合いはやめよう」と言われました。新しい彼氏が出来たとかではなく今は僕と付き合っていく余裕がないとのことでした。僕として少し期間を置いて余裕が出来るまで結論は待とうと思うのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。とまとです。 彼女さんはおいくつなんですかね(・_・?) 女性も仕事を持って、何年かしてくると、その仕事に自信も出てくるし面白さも分かってくるし・・・そこで出来た人脈での飲みなどが楽しくなったりする時期なのではないでしょうか。 遠距離だと、その分気持ちが希薄になりがちですし・・・ 正直な所「今は男より仕事の方が楽しい」のかもしれませんね。 「仕事が忙しくて大変だから付き合いをやめる」って事は天秤にかけて仕事を取る、って事だと思いますし。 つまり「付き合っている」事が負担になってしまっているのかな。 「連絡しなきゃ」とか思うのが煩わしいと言うか。 これって男性ではよく聞きますよね。 morriyさんは「結論を待つ」とおっしゃってますが、待つのは「結論」ではなくて、余裕、じゃないかなぁ。 結論を待つ、なんて言い方したら益々負担になっちゃうと思うのね。 「俺も仕事忙しいから、お互いヒマになったら連絡取り合うって感じでいいじゃん。俺は○○が好きだから別れたくはないよ」と軽いノリで言ってあげたらどうかな(・_・?)別れるのはいつでもできますから。 ただ・・最後にちょっとやな事言う様ですが、他に彼氏が出来ていても「他に彼氏出来たからバイバイ」とは言わないと思いますので・・・その当たりの彼女の「真意」は一度逢って話した方がいいかもしれませんね。 とにかく、今は責めたり追い詰めたら逆効果よ。がんばってね!

morriy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。週末逢ってきましたが、どうやら多忙で余裕がなく情緒不安定になってたみたいです。ちゃんと話してわかってくれたみたいです。 彼氏はいませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 私も遠距離したことがあり、彼女みたいな状況な時がありました。 彼のことは本当に大切だったのですが、仕事が忙しくなって彼に何もしてあげられ ない・・と思ってしまって・・。忙しくなると確かに余裕はなくなってしまいま す。その時は、もう付き合えないと思っても、ある期間がたつと冷静に考えられる ようになるので、すぐに結論は出さずに、morriyさんの考えのように待ってみるの も良いと思います。 彼女さんが重く考えないような待ち方が良いです。そっと見守る・・みたいな! 絶対彼女さんもmorriyさんの優しさにいつか気付くと思います!

morriy
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって待ってみる事にしました。

• dars
回答No.1

遠距離恋愛は大変ですね~!!彼女さんのいる所は行けれない位遠い所なんですか?もし一度でも行けれる距離ならいってあってちゃんと話したほうがいいと思います。もし行けれない位遠い所なら電話で仕事が忙しくてもちゃんと自分の気持ちを彼女さんに話せば他の男性を好きになった訳じゃあないんでわかってくれると思います!!

morriy
質問者

補足

彼女は北海道で僕は広島です。今週末逢いに行ってきます。