• ベストアンサー

遠距離恋愛のピンチ

遠距離恋愛を始めて2年経ちますがここ2週間彼女からの連絡がなくやっと連絡がつくと「仕事が忙しくて連絡できなかった」とのことでした。そして仕事が忙しくて大変だからもう付き合いはやめよう」と言われました。新しい彼氏が出来たとかではなく今は僕と付き合っていく余裕がないとのことでした。僕として少し期間を置いて余裕が出来るまで結論は待とうと思うのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。とまとです。 彼女さんはおいくつなんですかね(・_・?) 女性も仕事を持って、何年かしてくると、その仕事に自信も出てくるし面白さも分かってくるし・・・そこで出来た人脈での飲みなどが楽しくなったりする時期なのではないでしょうか。 遠距離だと、その分気持ちが希薄になりがちですし・・・ 正直な所「今は男より仕事の方が楽しい」のかもしれませんね。 「仕事が忙しくて大変だから付き合いをやめる」って事は天秤にかけて仕事を取る、って事だと思いますし。 つまり「付き合っている」事が負担になってしまっているのかな。 「連絡しなきゃ」とか思うのが煩わしいと言うか。 これって男性ではよく聞きますよね。 morriyさんは「結論を待つ」とおっしゃってますが、待つのは「結論」ではなくて、余裕、じゃないかなぁ。 結論を待つ、なんて言い方したら益々負担になっちゃうと思うのね。 「俺も仕事忙しいから、お互いヒマになったら連絡取り合うって感じでいいじゃん。俺は○○が好きだから別れたくはないよ」と軽いノリで言ってあげたらどうかな(・_・?)別れるのはいつでもできますから。 ただ・・最後にちょっとやな事言う様ですが、他に彼氏が出来ていても「他に彼氏出来たからバイバイ」とは言わないと思いますので・・・その当たりの彼女の「真意」は一度逢って話した方がいいかもしれませんね。 とにかく、今は責めたり追い詰めたら逆効果よ。がんばってね!

morriy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。週末逢ってきましたが、どうやら多忙で余裕がなく情緒不安定になってたみたいです。ちゃんと話してわかってくれたみたいです。 彼氏はいませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 私も遠距離したことがあり、彼女みたいな状況な時がありました。 彼のことは本当に大切だったのですが、仕事が忙しくなって彼に何もしてあげられ ない・・と思ってしまって・・。忙しくなると確かに余裕はなくなってしまいま す。その時は、もう付き合えないと思っても、ある期間がたつと冷静に考えられる ようになるので、すぐに結論は出さずに、morriyさんの考えのように待ってみるの も良いと思います。 彼女さんが重く考えないような待ち方が良いです。そっと見守る・・みたいな! 絶対彼女さんもmorriyさんの優しさにいつか気付くと思います!

morriy
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって待ってみる事にしました。

  • dars
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

遠距離恋愛は大変ですね~!!彼女さんのいる所は行けれない位遠い所なんですか?もし一度でも行けれる距離ならいってあってちゃんと話したほうがいいと思います。もし行けれない位遠い所なら電話で仕事が忙しくてもちゃんと自分の気持ちを彼女さんに話せば他の男性を好きになった訳じゃあないんでわかってくれると思います!!

morriy
質問者

補足

彼女は北海道で僕は広島です。今週末逢いに行ってきます。

関連するQ&A

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 長文になります。 春から、 私(20歳 看護学生3年) 彼(30歳 看護師1年目) で、学生時代に付き合って現在1年 ちょっとです。 今までは同じ学生寮に住んでいましたが、この春から遠距離になりました。 今、遠距離になったことで、 不安でいっぱいです。 彼は女4.男1で旅行に行くし(私に報告なし、女の人のFacebookの写真で知りました)一人暮らしを始めたので、同じメンバーで、彼の自宅で呑んだり鍋パもしているみたいです。 ただ、女の方々は、同じ学校だった先輩で、彼氏持ちがほとんどだし、私と彼の付き合いも、公認みたいな感じで、よく茶化してくる感じなので、これに関しては、そこまで妬いてるわけではないです。(さすがに写真見たときは、若干もやもやしましたが…) けれど、就職したらいろんな女性がいるので、上に書いたようなことを、私の知らない女性達とされると嫉妬で押しつぶされそうです。 私はなかなか依存するタイプらしく、 暇さえあれば彼のことばかり考えています。 連絡に関して、彼はマメな方ではなく、返信も短文です。2.3週間下手したら1ヶ月連絡ないこともあります。彼のスタイルに合わせて、私も連絡することができません。これから、私は看護学生ラストの年で、忙しく連絡はとれない(忙しさに追われ寂しさは紛らわせそうですが…)し、彼も看護師1年目で忙しいと思います。 これらのことから、 これから先、すれ違ってしまいそうだし、私といる時(基本あまり会話がない)よりも、女友達といた方が会話も途絶えず、すごく楽しそうなので、いつか別れを切り出されるのでは…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会った時には好きってちゃんと言ってくれるし、女の先輩方からは、◯◯(彼の名前)が惚気てくるんやけど!笑 みたいな話も聞くので、今現在は愛想はつかされてない、とは思います。 読みにくく、長文になりました。 結論として、私は遠距離になった今、彼とどのように関わっていけばいいのか、遠距離中、経験者の方など、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 彼氏と遠距離恋愛することになりました。

    大学で4年近く付き合った彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。彼は4月から日本で勤務することになり、私は海外で3年間勤務することが決まりました。彼がイギリスに1年間留学していたときに遠距離恋愛をしたことはありますが、今回はその3倍も期間があること、お互い社会人となり仕事もあることから連絡がとれないことも多いこと、3年間の中で会えたとしても1回か2回しかないということなどでとても不安に思っています。遠距離恋愛を経験されたことのある方、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。