• ベストアンサー

これぞエルビス!

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

jamesshintaro007 さん こんにちは エルビスのCDはあまりにも多いですね。それで悩んでいるのでしょうか?中古CDもかなり出回っているので、そこらあたりから探してみるのも良いかもしれません。とりあえず紹介します。 ●私の好きなエルヴィス~小泉純一郎選曲 エルヴィス・チャリティ・アルバム 税抜価格:\2,427 レーベル:BMGインターナショナル ●ロックン・ロール 税抜価格:\2,427 レーベル:BMGメディアジャパン 私はブルー・スエード・シューズが大好きです。あの最初のギターのリフ及び笑っちゃうほど、どロックンロールなギターソロがたまりません それでは by クアアイナ

jamesshintaro007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にエルビスのCDは多いですよね。迷って、迷って(-_-;)。 小泉さんが選んだのは結構話題になりましたよね。でも個人的に小泉さんは好きではないので・・・(もしクアアイナさんが小泉ファンだったらお許しを)。 また、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルヴィスプレスリーの曲をダウンロードしたいのですが。

    エルヴィスプレスリーの     A LITTLE LESS CONVERSATION   (おしゃべりはやめて) というオーシャンズ11でも使っていた曲を無料でダウンロードしたいのですがいいサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

  • エルビスの曲の著作権などについて

    日本の曲の著作権は50年みたいですが、アメリカのエルビスプレスリーとかの50年以上前に発売された曲の場合は許可を取らないで勝手に歌ってCDを売っても問題ないのでしょうか?

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミスタードーナッツでかかっているBGMが知りたい

    ミスタードーナッツなどで流れている曲が知りたいのですがジャンルが分かりません(たぶん60年代カントリーロック系?)と思うのですがはっきりしないし、CD屋さんでもなんといって聞いていいか分からないしこまっています。エルヴィスプレスリーの監獄ロックとかそんな系の曲がたくさん入っているCDがあれば、どなたか知っていたら教えてください。

  • 自分で曲を作らないプレスリーが馬鹿にされなくなった

    音楽評論家の湯川れい子さんがエルビス・プレスリーについて書いた文章に、1960年代にビートルズが人気になったころ、エルビス・プレスリーは自分で曲を作っていないので馬鹿にされていたという意味のことが書いてありました。 しかし、現代では、エルビス・プレスリーはロックの王様として十分評価されており、自分で曲を作らないことで馬鹿にされてなどいませんよね。 エルビス・プレスリーが自分で曲を作らないことで馬鹿にされなくなったのはいつごろからでしょうか? 教えて下さい。

  • ボーダフォンでこの曲の着うた探してるんですが・・・

    ELVIS vs JXLの『a little less conversation』 という曲を着うたで探してるのですが・・・。エルヴィス・プレスリーの曲をいじったヤツで、数年前にナイキのCMに使用されてた曲なんですが、ボーダフォンウェブのメニューリストなどで探したんですが見つかりませんでした。もしなかったらエルヴィスの原曲の方でもいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • 歌詞を教えてください( ^ 0 ^ )

    エルヴィス・プレスリーが好きな方、教えてください♪ 「a little less conversation 」をたまたま耳にし、とっても気に入ってしまいました(*^0^*) もし歌詞をご存知の方がいたら、是非教えていただけませんか?英語が苦手な私ですが・・覚えたいと思います★ よろしくお願いします♪♪ 

  • ビートルズには革新的なところがあるでしょうか

    うちの父はビートルズが嫌いです。 理由は第一にビートルズは「良い子の音楽」だからです。 ロックは不良の音楽でなければならないというのが、父の持論です。 ビートルズは健全な音楽で不良性が無いから嫌いだというのです。 また、ビートルズは革新的で無いと言います。 父に言わせれば、エルビス・プレスリー以降のロックは全てプレスリーの真似で、 プレスリーが唯一革新的であるとのことです。 そこで質問ですが、ビートルズに革新的なところがあるとすれば、それは何でしょうか? 楽器を弾きながら歌うというのも、自分で曲を作って歌うというのも、バンドを作って歌うというのもビートルズが最初じゃないと思います。 それならば、ビートルズはどこが革新的だったのでしょうか。

  • プレスリーの曲名(タイトル)を探しております

    昔レコードで聞いたエルヴィス・プレスリーの曲名が分かりません、どうか教えて下さい 歌い方の一部ですが下記に書いております ショーミャガー ウインダンチュミー ミョセルマー シー オープンダツリー ショーミャガーウイラーキホーリラ テン ・・・・ミィ ・ ソワッセイ  ユノーワット  アゼイワッート アイメッテイングカイン・・・あと思い出せません・・どうかもう一度聞きたく質問をしております。現代プレスリーの手持ちのCD及びレコードすべて聞きましたが、どうも私の持っているレコード及びCDには思い出の曲が入っていません どうぞ宜しくお願いします