• ベストアンサー

この作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。 できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。 1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。 「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。 2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。 3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。 「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、 よろしくお願いいたします。 (くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

スピリッツに連載されたものです。 「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。 単行本も全1巻発売されていますよ。 この人は読みきりのホラーが多いですよ。 ほかの作品も面白いので、読んでみてください。

bin-chan
質問者

お礼

おぉぉぉ!すっかりチェックを怠っていたら回答を頂戴してましたね。 がんばって探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.7

#2です。#5のnorichika44さんの古林仁史でおそらく正解です。ぼくの考えていた人もこの人でした。

bin-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 (締め切りが遅くなっててごめんなさい。) またよろしくお願いいたします。

回答No.5

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の 「14歳」では? あっていれば、ビックコミックスピリッツです。 うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。 「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。

回答No.4

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の 「14歳」では? あっていれば、ビックコミックスピリッツです。 うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。 「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。

bin-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大御所では無いんです。新人さんだったように思います。 皆さまの回答から、「スピリッツ」が濃厚になってきたので 小学館さん「スピリッツ編集部」へアタックしてみます。 結果報告できるまで締め切らずにおきます。

  • Marboo21
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんばんは。全く自信が無いので見当違いならすいませんが、 スピリッツ限定で考えれば 「七夕の国」ってのがそんな感じの漫画だったと思います。 確か作者は「寄生獣」を描いてた人だった様な気がします。

bin-chan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 残念ですが、岩明 均氏の作品ではありません。 絵はもう少し荒い感じでした。 また、よろしくお願いいたします。

bin-chan
質問者

補足

「宇宙人」と書いたのが混乱を招いたようです。 言葉巧みに「才能」を与える代わりに何かを要求、ということでどちらかというと「悪魔」のほうが強いかな? 良く外国人にとっての「日本人」観としてあげられる、めがねをかけて、商社マンのようなキャラクタでした。 (出っ歯、カメラは無しですけど) 内容の補足ですが 先輩2人(小説家とミュージシャンだったかな)が「取り引き」を中止したか何かで自殺しています。 主人公(男)は酒屋かなにかの自営業の息子だったような。 またよろしくお願いいたします。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

ぼくも思い出せませんが、多分スピリッツだと思います。 少し下手な絵でしかた? 最近までスピリッツに読みきりや増刊号で書いていたように記憶しています。今のスピリッツには伊藤潤二がいるのでホラー系は必要ないかも..

bin-chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 > 少し下手な絵でしかた? ご回答いただいたとおり「ヘタウマ」系の絵でした。 他にもなにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • trifle
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

ビッグコミックスの「20世紀少年」ではないでしょうか? 8巻くらい出版されてます。   著者:浦沢直樹 出版社:小学館

bin-chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 書き忘れてましたが、数年前の2~3ヶ月間程度の連載で完結したものです。

関連するQ&A

  • タイトル・著者 思い出せない…

    こんにちは。 1~2年前にマンガ雑誌(モーニングとかスピリッツとか青年誌です)で見たマンガのタイトルと著者が思い出せません… 内容は、「京都のいけず精神」をテーマにしてて(その回だけだったのかも)京都にロケに来たTV局一行が、飲食店に「すべて予約席だ」と断られたりしていました。 こんな記憶しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • コミックのタイトル

    以前読んだコミックのタイトルがわかりません。 ・モーニングやイブニングのような青年誌 ・主人公は男女3名 ・3名とも宇宙人 ・地球人の犯罪のエネルギーを集めてる(?) ・擬音がアルファベット表記 でした。 わかる範囲で構いませんので、お教えください。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 聖徳太子と悪魔の著者名を知りたい

    大正十年に書かれた戯曲「聖徳太子と悪魔」の著者名をご存じの方、教えてください。 又収録されている本のタイトルや出版社名もご存じでしたらお願いします。

  • この作品について教えてください。

    次の情報から連想できる作品(マンガ)を探しています。 ・ヒロインの名前は「菜月 萌々」  以下は自分で調べて得た情報(不正確情報の可能性あり) ・青年コミック、少女マンガ、レディコミのいずれか。 (サンプル画像の内容からして青年コミックの可能性大) ・5月頃に出版(あるいは雑誌等に掲載)した作品と思われる。  以上の情報から連想できるマンガについて分かること(タイトルや関連書籍等)があれば教えてください。