• ベストアンサー

パソコンによって回線が違うの?

panpukin98_2012の回答

回答No.1

アナログでのハブという事は、通常の電話回線を分岐させているという事ですので、まず、線の長さをチェックしてみてください。 パソコン1までが合計2M パソコン2までが合計100m(どこの大きい家なんでしょう?(謎)) 等ですね。 まず、そういう現象が起きるのはダイアルアップカードの問題があります。性能が低いとプロバイダのダイアルアップサーバまで信号が届かない事があります。 また、キャッチホンを契約している場合はダウンロード中で電話がかかってくると確実に失敗しますので 2点を確認してください。 1:家の電話回線のコネクタジャックからパソコンまでの総距離がながくないか・・・・ 2:古いパソコンがインターネットしている時に、新しいパソコンではじめようとしていないか。 また、新しいパソコン・ふるいパソコンで通信速度も違うと思います 旧:38.6k 新:64k等 それによって、最大速度がきまりますので パソコンによってスピードが変わるのではなく ダイアルアップカードによってスピードが変わる という方が正しいですね。

noname#3125
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。明日、短い線につなぎ尚して見ようと思います。 ダイアルアップカードによってスピードが変わると言う事ですね。勉強になりました。