• ベストアンサー

パソコンによって回線が違うの?

panpukin98_2012の回答

回答No.1

アナログでのハブという事は、通常の電話回線を分岐させているという事ですので、まず、線の長さをチェックしてみてください。 パソコン1までが合計2M パソコン2までが合計100m(どこの大きい家なんでしょう?(謎)) 等ですね。 まず、そういう現象が起きるのはダイアルアップカードの問題があります。性能が低いとプロバイダのダイアルアップサーバまで信号が届かない事があります。 また、キャッチホンを契約している場合はダウンロード中で電話がかかってくると確実に失敗しますので 2点を確認してください。 1:家の電話回線のコネクタジャックからパソコンまでの総距離がながくないか・・・・ 2:古いパソコンがインターネットしている時に、新しいパソコンではじめようとしていないか。 また、新しいパソコン・ふるいパソコンで通信速度も違うと思います 旧:38.6k 新:64k等 それによって、最大速度がきまりますので パソコンによってスピードが変わるのではなく ダイアルアップカードによってスピードが変わる という方が正しいですね。

noname#3125
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。明日、短い線につなぎ尚して見ようと思います。 ダイアルアップカードによってスピードが変わると言う事ですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • デスクトップとノートパソコンでは回線速度が違うのでしょうか?

    こんばんは。 ●デスクトップ CPU:Pentium(3)933 メモリ:384 HDD:40G        OS:WindowsXP ●ノートパソコン CPU:celeron700 メモリ:256 HDD:20G        OS:Windows2000 この二つの場合、回線速度は、違ってくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコン(VAIO)が立ち上がりません

    初めての投稿ですが、よろしくお願い致します。 パソコン(ソニーVAIO PCV-LX56G)が立ち上がりません。電源ボタンを押すと電源が入ることはありますが、BIOSは立ち上がらず3秒程度で勝手に電源が切れてしまいます。 自分で試したのは、HDDやPCIは外し電源を入れてみましたが状況は変わりませんでした。電源かMBが壊れているのでしょうか? パソコンの仕様です。メモリーの増設以外は何も行っておりません。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html 知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ネット回線速度を上げる方法はありますか?

    現在、YAHOOのADSL 50M を使用しています。 NTTまでの距離は約700mで、回線速度測定では7~9Mほどの速度結果がでました。 この回線速度を、PC 又は モデム の設定を変えることで上げる事は可能でしょうか? もし、方法があれば教えて頂きたく、宜しくお願いします。 PCの構成ですが 自作PCで MB ASUS P5Q PRO CPU Core 2 Duo 8400 (3.0GHz) メモリー  1G×4 HDD システム用  Intel SSD 40G ×2 (RAID 0 で構築しています)       データ用 HDD 1TB

  • パソコンについて

    本で見たらメモリー量が4Gと24Gのパソコンで何かの速度をくらべたらあっとうてきに24Gのほうがはやいというけっかが本にかいてありましたがそうするとメモリーが多いほうが基本的にパソコンが全体的に早くなる軽くなるわけですか?自分にもっている古いXPで256メモリーのはインターねっとやっていても全然おそくて重たいのですが、最近購入した7の4Gのはカルクさくさくうごくので

  • インターネットの回線速度

    自宅で、ルーターを使用して、PCを稼動させているのですが、 1台だけ、回線速度が、異様に遅いのですが、原因が分かりません。 遅いPCの環境  OS WIN2k  NEC製 valuester NX (CPU 550Mhz メモリー 256M HDD 120G    LANボード LGY-PCI-TXD) 回線速度 3~4Mbps(Gyaonのスピードテストで計測) (2)のPC  OS  WINXP 自作  CPU Athlon 2200+ メモリー 2G  HDD 250G     LANはマザーのNvidia nForce MCP Networking Controller (マザーはASUS A7N8X-E Deluxe) 回線速度 15~21Mbps(Gyaonのスピードテストで計測) 他に2台繋いでありますが、OS等(2)のPCとほとんど変わりなく、回線速度も (2)と同じです。 NTT西 ADSL モア スペシャル ルーターはBuffalo BBR 4MGです。 どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。      

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 増設メモリー

    処理速度のアップの為、メモリーを1Gから2Gへ拡張しましたが、処理速度が向上したような実感がありません。 メーカー品ではなくジャンク品を装填したのが悪いのか、実感できる方法があれば教えてください。又、メモリーが変更になっているのかを確認する方法(スタートメニューからの操作等)も併せてお願いします。 参考・(1)OS・Vista Home Premium (2)パソコン・NEC Valustar VN500/JG 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンの改造

    友人からパソコンを貰って、 名前が富士通のFMV-612MG3というものなんですがOSなどを変更したいんです。 とりあえず OS.2000→XPHOME メモリー.256M→1G HDD.20G→60G~100G にしたいのですが 費用はいくらぐらいなのか 出来ましたら業者も紹介して欲しいです。 みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 光回線が開通したが、速度が遅いのは、スペックが原因?

    本日、光回線が開通したのですが、速度が、上り下りとも4メガしかなかったです。 これは、パソコンのスペックを上げれば、少し速度が良くなりますか? ちなみにコミュファ光で、パソコンは、NECのLaviで、OSは、XPのSP2、メモリーが512mhz、HDDが30ギガ、CPUがセレロン366MHzです。

  • 回線がおかしい。。。

    OSを再インストールしてからというもの、どうもPCの動作が重いです。 HDDの要領は300Gほど増えましたが・・・。 そして昨日回線もおかしいことに気がつきました。 私はオンラインゲームをやっているのですが、どうも回線が安定しません。 再インストールする前まではまったく問題なかったのですが・・・。 モデムも再起動してみましたが、直らず。設定の問題ではないかと。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 OSはWindows Vista Ultimateです。

  • パソコンが急に電源が落ちる!!!

    自作のパソコンなのですが・・・ マザーボードはギガバイトの "8IG1000PRO-G" メモリーは"DDR400(ノーブランド)" CPUは "Celeronの2.66G" HDDはMaxtorの160G をしようしていますがパソコンを立ち上げて数分後 急に電源が落ちてしまいます。 最初はHDDが故障だと思いHDDを新しく買ってきたのですが新しくOSをインストールがやはり数分後電源が落ちて しまいました。これはマザーボードの故障なのでしょうか?わかる方いればご教授下さい。