• ベストアンサー

NBA黒人選手って・・・。

NBAの黒人選手って何割くらい、いるんですか?? 半分以上ですかね?五分五分ですかね? 教えてくださぁーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratfink
回答No.1

はっきりとした人数はわからないのですが、 試合を見てると 黒人:白人は7:3ぐらいじゃないですかねぇ…? この間のオールスターゲームは9:1のような気がしたけど… アイバーソン、かっこいい・・・余談ですね(^^ゞ

nanami_ide
質問者

お礼

7:3くらいですか。確かに、この前のオールスターのときは9:1ぐらいだった気がしますよね。 私も、アイバーソンカッコイイと思います。 本当にありがとううございます。参考にさせていだだきます。

その他の回答 (1)

noname#2212
noname#2212
回答No.2

ratfinkさんの言ってるように、7:3ぐらいじゃないですかね。ただ今のNBAの特徴は、外国人選手が増えている事ですね。ダーク・ノヴィツキー(ドイツ)やスティーブ・ナッシュ(カナダ)がオールスターにも選ばれたし、このあいだも2人も中国人プレーヤーが誕生したので、これからどんどん国際化か進むでしょうね。

nanami_ide
質問者

お礼

だいたい、7:3ぐらいですか。参考にさせていただきます。 へぇー、外国人選手が増えてきているんですか。知りませんでした。 日本からも、NBA選手がでてくるといいですね。