• ベストアンサー

ガラスのギラギラの無くし方について教えて下さい。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.8

息を吹き掛けて、『ハァ~ッ、キュッキュッ』ってやってもダメですか?(^^;

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんとなく効果はありそうな気がします。 しかし、前・後・横のすべてのガラスをその方法でやることを考えると、途中で具合悪くなりそうですね。

関連するQ&A

  • シュアラスターワックスについて

    ダークメタリック車に乗ってます。 今度シュアラスターのワックスを使ってみたいのですが、シュアラスターのワックスには色別に分けられていないみたいなのですが、どの色にも対応しているのでしょうか? また、インパクトジュニアか、インパクトマスターフィニッシュジュニア(?)のどちらかにしようと思っているのですが、(千円前後で安い為)それぞれどれくらいの差があるのでしょうか?ちなみに艶重視です。 また、今まで水垢落としを使ったことなかったのですが、どんなのがオススメでしょうか? リレインの水アカスポットクリアという商品を今使おうとしているのですが、何かオススメの商品はありますか? また、順序としては、 シャンプー ↓流す 水垢落し ↓拭く ワックス という順序で正しいでしょうか? 洗車に興味を持ったばかりなので、宜しくお願いします。

  • 洗車したのですが。

    今日洗車を行いました。 まず、家庭用の台所洗剤でシャンプーし、シュアラスタースピリットで、水垢を落としました。 その後、シュアラスターの一番ランクの低いワックスを使いました。 全体に二回、ボンネットに三回もワックスをかけたのですが、殆ど艶が出ません。 何もやらないよりはましなのですが、やはり長時間かけて洗車してこれではちょっと辛いです。 中古車でかなり古いのですが、それが一番問題なのでしょうか? 何か良い解決策はないでしょうか?

  • 窓ガラスを簡単にピカピカにする方法教えて

    先日の台風で窓ガラスが汚れてしまいました。 水に濡らした新聞紙でこすると良いと聞いたので、やってみましたが、汚れが拭いた跡に残り、きれいに落ちません。 また、濡れているうちに、乾いたきれいなぞうきんで、拭くときれいになるとも聞きましたが、濡れた所を拭いたら、すぐにそのぞうきんも濡れてしまって、どうすればよいか判りません。 たくさんの窓を掃除するプロの方などはどうやっているのでしょうか? 素人でも簡単に窓ガラスをピカピカにできる方法を教えて下さい。

  • 窓ガラスの汚れ?について

    この頃、窓ガラスに水滴の跡のような模様が残るようになり、ガラスクリーナーで拭いてもとれません。 考えてみると、最近ボディにガラス繊維コーティング(「洗車後濡れた状態で塗る→水で流す→拭きあげる」タイプです)を使用していることが思い当たりました。塗った後、ルーフを水で流した時に、このコーティング剤が窓に流れてこびり付き、硬化しているのではないかと。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どのようにして防止(予防)されておりますでしょうか? なお、窓は撥水ガラスのため、コンパウンドで磨くのもためらっている状況です。 良きアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • ガラスコーティングにつて教えてください。

    行きつけの車屋に奨められているのですが・・・ (私自身、めんどくさがり屋でして、あまり洗車が好きではありません。) 車屋が言う事を全面的に信頼して良いものやら ということで誰か詳しい人よろしくお願いします。 1)中古車ですが(3年落ち)、ほぼ新車のような輝きに戻るらしい。 2)効果は半永久的で(ポリマーなら約1年ほど)基本的に洗車は不要、しても水洗いのみでOK。雨の日に走るだけで綺麗になる。 3)ボディ、アルミホイールも可能。しない場所は窓ガラスとプラスティック、ゴムの箇所のみ。 4)ホイール込みで1台95000円。(中古車のため先ず洗車と磨きだしの手間がかかり新車時よりも割高) という事ですが、真偽の程はいかがでしょうか。

  • ウインドウガラスのカルキ

    自宅で洗車をしているのですが、フロントガラスに染みが多数付着してしまっています。ディーラーに行く用事があったので、聞いてみたところ、水道水のカルキが原因ではないか、との事で拭き取りはすばやく行う必要があると言われました。ボディーには気を使っていましたが、窓ガラスは殆ど気にしていなく、洗車後の拭き上げをきちんと行っていなかったのが原因かと思いますが、落とす方法をご存知の方がおられましたらご教授いただけませんでしょうか?市販のガラスクリーナーを使用してみましたがまったく効果がなく困っております。よろしくお願いします。

  • ガラスコートの上からワックスを掛けるのOK?

    昨年暮れにトヨタ車を新車で購入し、ディーラーさんの勧めでボディにガラスコートをしてもらいました。 ところが、洗車後専用のメンテナンスクリーナーなどを使用する際にウェスに水を含ませることが必要となりますが、マンション住まいのため自宅まで水を取り行かねばならない等、かえって面倒になっております。なお、洗車は自宅マンションの駐車場ではできないので、ガソリンスタンドの洗車機を使用しています。 そこで使い慣れたワックスでのメンテナンスに戻したいのですが、ガラスコートをしてあるボディにワックス掛けしても大丈夫なのでしょうか。それとも、ガラスコートの効力が無くなるまで待った方がよいのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです

  • ガラスのギラつき・くもりが取れません

    15年程乗っている国産車です。 カー専門店で買った、ウエットティッシュの大判のような油膜取り(200円)を使いました。力を入れて内側のフロントガラスを数回拭いたのですが、取れません(>_<) くもりに対しては、同じようにくもり止めシートを使いましたが、効果がありません。(逆にガラスが汚くなったようにも見える) 運転すると、対向車のライトがギラつきます。 全てのガラスがくもりやすく、 運転に支障がでるほどです。 日頃の手入れはあまりしていない方で、 ワックス洗車を半年に1~2回です。 同じ土地・同じ気候のもとで他の国産車にも乗りますが、 年数が新しいからか?、ギラつくことはありませんし、 助手席の窓がくもっても窓を上げ下げすればだいたいおさまります。 原因と解決方法を教えて頂けましたらうれしいです。

  • 洗車のワックス掛けについて

    洗車のワックス掛けについて 昔から洗車のたびに疑問に思っていることがあるので質問します、詳しい方教えて下さい。 オートバックス等に売っている『シュアラスター』の固形ワックス(青っぽい缶のやつ) をいつも使用しているのですが、ワックス掛けをした後(たとえば一週間後に) 車が汚れてしまったので、一般の安いカーシャンプーで洗車したら、一週間前にかけたワックス の成分はなくなってしまうのでしょうか?(ワックスが落ちちゃう?) いつも固形ワックスをかける前にシャンプーで汚れを落としていますが、 毎回洗車のたびに固形ワックスは大変なので、固形ワックス後はしばらくシャンプーのみで 洗車しています。 でも、シャンプーで洗車すると、前回に苦労してかけたワックスが全部落ちちゃってるんじゃないかと 思って心配してます。 つまらん質問ですが、なにとぞご回答をお願いいたします。

  • アメリカの洗車剤について教えてください

    現在、アメリカに住んでいます。 車の洗車剤を買おうと思って、お店に行ったのですが、いろいろあすぎてわかりませんでした。 何かいい洗車剤があれば教えてください。 ちなみに、日本では洗車剤+ワックス洗剤付といった商品もありますが、そういったものもアメリカであるのか教えてください。 また、窓ガラスに塗るコーティング剤もあれば教えてください。 よろしくお願い致します。