• ベストアンサー

彼の気持ちどうなんでしょうか?

arikaの回答

• arika
回答No.14

2度目です。質問?があったのでお答えしようと思います。 >私が仕向けたのは悪いなって思ってるんですか。   これは質問なのかどうかわからないんですが、質問だとして、私はこれについて いわば、誘導尋問なり、かまをかけたっていうように思いますよ。 たぶん、この状態だと、あなたは彼がどんな答えをしても信用しなかったんではないですか? まず、彼はあなたの質問に対して、あなたと答えてますよね。そこで、まず、あなたは彼を信用してなかった。 というより、彼があなた以外に気に入っているコがいるかを知りたかったのでしょうね。 それは、おそらく、あなたの自身のなさ,不安さによるものではないかと思います。これは、自分で解決するしかないです。彼はあなた自身ではないので、彼があなたと一緒の答えを用意できる可能性は少ないです。逆にあなたと一緒の答えを考えていうようならば、付き合うのをやめたほうがいいです。というのは、彼はあなたに彼自身を見せないってことですからね。やはり、互いに素を見せても平気なように、またそれが許せないとうまくいかないんじゃないですかね。 >でも名簿みたら誰か分かったんですよ・・・。 ここは、意見が分かれるところでしょう。彼はあなたの質問に答えようとして一生懸命それにあたる人をあげたんではないかと思います。ほかの人のレスにもありましたが、すれた人なら、そこまでしないです。 (ここまで考えずくでできるような彼にはみえないですね。) もしかして、名前の挙がったコはあなたも気にしているコなのですか?それなら、そのコに負けないように、あなた自身を磨きましょう。彼をせめてもしかたないことです。 >実際、好みの子かもしれないし・・・。 いいじゃないですか。そのコがかわいいとして、それでもかれはあなたと付き合ってるんでしょ。ということは、そのこよりあなたのほうがいいってことでしょ。 自信もちましょう。(それにあぐらをかいちゃだめだけどね) >そう考えたら、腹立ってきて口も聞きたくない感じです。 では、あなたはどうしたいのでしょう? あなたは彼が「いいな、このコ」っていうこと自体を許せないなら、きっぱり、別れればいいでしょう。ただ、そんなことをしない人っていないと思いますよ。 >彼はなんで怒られたのか、まったく分かってないと思います。   そうでしょうね。とすれば、あなたと彼との関係の深さがわかりませんが、だんだん、彼も怒ってくると思いますよ。いわれもなく、おこられて、冷たくされるなら。 いつまでも、彼もあなただけを見てないですよ。 >私と彼どっちもどっちって言うのはどう事なんですか? あなたも彼も相手をよくまだ知っていないという意味です。おそらく、まだ、お若いのでしょう。(とえらそうにいうと、かちんとこられるでしょうけど) 相手のことを考えるってことがだんだんとできるようになってくれば、もっと楽しいですよ。 たぶん、今彼がなにを考えているかわからないから、不安で態度がきつくなってたりしてないですか? (ただ、あんまり考えすぎて相手に合わせようとしすぎると、そしてそれが、無理しているなら、だめですけどね) いっしょにたくさんの時間を過ごして、もっとたくさん、お話して、時にはけんかして、でも仲直りして、いい感じになっていくんではないかと思います。 長くなってしまいました。 この怒りは一時のことと信じてます。とりあえず、彼と話してみたらいかがですか? (ちょっとばかし自分のことだけでなく、彼の気持ちを考えてみたらいかがですか?)

hiroko5410
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 二度もお返事ありがとうございきした。 詳しく説明してもらって、すごく分かりました。 私自身がもっと強くなって疑ってばかりいるのはやめようと思います。 昨日仲直りできました。 これから、がんばっていきます。