• ベストアンサー

彼の気持ちどうなんでしょうか?

arikaの回答

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.14

2度目です。質問?があったのでお答えしようと思います。 >私が仕向けたのは悪いなって思ってるんですか。   これは質問なのかどうかわからないんですが、質問だとして、私はこれについて いわば、誘導尋問なり、かまをかけたっていうように思いますよ。 たぶん、この状態だと、あなたは彼がどんな答えをしても信用しなかったんではないですか? まず、彼はあなたの質問に対して、あなたと答えてますよね。そこで、まず、あなたは彼を信用してなかった。 というより、彼があなた以外に気に入っているコがいるかを知りたかったのでしょうね。 それは、おそらく、あなたの自身のなさ,不安さによるものではないかと思います。これは、自分で解決するしかないです。彼はあなた自身ではないので、彼があなたと一緒の答えを用意できる可能性は少ないです。逆にあなたと一緒の答えを考えていうようならば、付き合うのをやめたほうがいいです。というのは、彼はあなたに彼自身を見せないってことですからね。やはり、互いに素を見せても平気なように、またそれが許せないとうまくいかないんじゃないですかね。 >でも名簿みたら誰か分かったんですよ・・・。 ここは、意見が分かれるところでしょう。彼はあなたの質問に答えようとして一生懸命それにあたる人をあげたんではないかと思います。ほかの人のレスにもありましたが、すれた人なら、そこまでしないです。 (ここまで考えずくでできるような彼にはみえないですね。) もしかして、名前の挙がったコはあなたも気にしているコなのですか?それなら、そのコに負けないように、あなた自身を磨きましょう。彼をせめてもしかたないことです。 >実際、好みの子かもしれないし・・・。 いいじゃないですか。そのコがかわいいとして、それでもかれはあなたと付き合ってるんでしょ。ということは、そのこよりあなたのほうがいいってことでしょ。 自信もちましょう。(それにあぐらをかいちゃだめだけどね) >そう考えたら、腹立ってきて口も聞きたくない感じです。 では、あなたはどうしたいのでしょう? あなたは彼が「いいな、このコ」っていうこと自体を許せないなら、きっぱり、別れればいいでしょう。ただ、そんなことをしない人っていないと思いますよ。 >彼はなんで怒られたのか、まったく分かってないと思います。   そうでしょうね。とすれば、あなたと彼との関係の深さがわかりませんが、だんだん、彼も怒ってくると思いますよ。いわれもなく、おこられて、冷たくされるなら。 いつまでも、彼もあなただけを見てないですよ。 >私と彼どっちもどっちって言うのはどう事なんですか? あなたも彼も相手をよくまだ知っていないという意味です。おそらく、まだ、お若いのでしょう。(とえらそうにいうと、かちんとこられるでしょうけど) 相手のことを考えるってことがだんだんとできるようになってくれば、もっと楽しいですよ。 たぶん、今彼がなにを考えているかわからないから、不安で態度がきつくなってたりしてないですか? (ただ、あんまり考えすぎて相手に合わせようとしすぎると、そしてそれが、無理しているなら、だめですけどね) いっしょにたくさんの時間を過ごして、もっとたくさん、お話して、時にはけんかして、でも仲直りして、いい感じになっていくんではないかと思います。 長くなってしまいました。 この怒りは一時のことと信じてます。とりあえず、彼と話してみたらいかがですか? (ちょっとばかし自分のことだけでなく、彼の気持ちを考えてみたらいかがですか?)

hiroko5410
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 二度もお返事ありがとうございきした。 詳しく説明してもらって、すごく分かりました。 私自身がもっと強くなって疑ってばかりいるのはやめようと思います。 昨日仲直りできました。 これから、がんばっていきます。

関連するQ&A

  • 気持ちがごちゃごちゃ(長いです)

    元彼は同じゼミの同い年です。 彼から付き合おうと言われ付き合っていましたが、5ヵ月程前に彼から振られて別れました。 彼が他の女の子と隠れて電話したりデートしていたのが分かったことをきっかけに、私が何度も怒ったりしてしまい、多分冷められたんだと思います。 あっちの子の方が良いって振られてしまいました。 (現在は付き合ってるかは不明ですが、仲良くはしてると思います) 振られてすぐは本当に絶望状態でしたが、今は全然元気に生活しております。 彼ともゼミでたまに話したこともあります。 その時は普通に、普通に、と心掛けてあまり違和感なく話してきたつもりです! 私も今は復縁したい気持ちもまだまだ残っていますが、他に良い人見つかればいいなとも少し思えています。 だけどやっぱり彼にまた好きになって欲しい気持ちも残っていて、 イメージ変えるために少しだけ服装の感じを変えてみたり、 今日は彼ゼミに来るかなぁ~?と思ったり、すごい意識してしまうんです。。 ゼミで彼がお休みだった日はとっても悲しいし、出席してると嬉しい。 一言も話せなかった日は残念だし、話せたらやっぱり楽しいし嬉しい。 だけど、今日は話せたのに帰り道すっごく悲しくなってきて涙が出てしまいました。 私はゼミの日は頑張っておしゃれして、話したくて、だけど彼はなんとも思っていなくて‥ なんだか虚しい気持ちになっちゃいました。 せっかく話せたのに(正確には席が隣になって気まずいと思われるのが嫌で自分から話しかけた)、嬉しいはずなのにブルーな気持ちになっちゃったんです。。 多分、話せなくてもブルーなんです。だけど、話せてもブルー‥。 私はどうやったらこのブルーな気持ちから逃れられるんでしょうか。 明日(4日)はゼミの皆で温泉に行くことになっています。 すごく楽しみにしてきました!!(彼がいるからというのもあります) けど、温泉では水着を着るんですが‥ 今日の彼の「Hさん(もう一人のゼミの女の子で振られた原因の子ではないです)の水着が楽しみ」という発言を聞いて、、、なんかブルーです。 あんまり楽しみじゃなくなってしまいました。 私の水着なんか見せたくなくなっちゃいました。水着になるのも憂鬱です。 気持ちがごちゃごちゃで長くなってしまい、すみません。 前向きになるためにはどうしたら良いでしょうか。

  • 二つの気持ち

    好きな子(女の子)とクラスの仲間集めて遊ぶ計画立ててましたが人数が集まらないから計画中断に成ってしまいました。最初、好きな子から『(自分の名前)と行きたい』言われてたから『このさい2人で行くか?』と聞いてみたら『もうすぐ卒業でクラスの子とも別れるわけだから記念写真とりたい』言われて却下されました(笑) 2人で行きたいのなら強くその事を伝えるべきですかね?自分のなかでもクラスの仲間と記念写真とりたいって気持ちはあるのでこのまま計画を中断させたままにするべきか悩んでます。 ちなみに自分と彼女間では予定が合う事がしばしば・・・

  • 主に男性の方に聞きたいです。

    最近好きな人ができました。 同じ大学の同じゼミの人なのですが、 授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。 ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。 なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。 大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、 ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。 しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、 他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。 よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。 質問したいことなのですが、 こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? 来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、 他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。 (元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど) 長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼への接し方・気持ちの見極め方

    友人に片思い中です。 彼の自分への気持ち&接し方がわからず悩んでいます。 長くなりますがアドバイスいただけると嬉しいです。 仲間同士ではよく遊びますが、二人で遊んだことはまだありません。というのも、一度誘ったことがあるのですが、下記のような状況になってしまいました。 私:GW中暇だし、遊ぼうよ! 彼:いいよー。何しよっか?○○行きたいな。他の奴にも聞いてみるよ! 私;じゃあ私も女の子に声かけてみるよー ってことで、結局いつものメンバーで遊ぶことになってしまいました。これってはぐらかされたのでしょうか?それとも、”二人で”ってことに気付いてないのでしょうか。 かなり鈍感な人みたいなのですが・・ メールも、私の方からけっこうしています。返信は遅くても、必ずくれます。(返信が遅いのは誰に対してもそうみたいです) 前に用があって電話した時寝てたようで、私は全然気付かなかったのですが彼が言うには機嫌が悪かったそうです。しばらくしてから、 ”さっきはごめんね。寝起きで機嫌悪かったです” というメールが来て、”あ、嫌われてはいないんだろうな”と少し嬉しくなりました。 先日仲間同士で飲みへ行った時、全部で20名くらいいたのですが一次会も二次会も運良く自然と彼と隣の席へ座れました。二次会のカラオケの時、”俺の好きな歌歌ってよ”と言われ、歌ったりもしました。 こういう事って別に好きじゃない子でも言いますか? 友人でもあるので、せっかく築いてきた友人関係を壊したくもないのでどうしていいのかわからない状況です。 今後どのように彼に接近していけば良いか、アドバイスをお願いします。 また、彼が私に恋愛感情があるのかどうか、どうしたら見極められますか? 宜しくお願いします。読んでくれてありがとうございました

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • 同窓会の名簿に欠席者・物故者は載せない?

    高校の同窓会の幹事になりました。 当日、出席者に配布する記念冊子の編集担当になったのですが、出席者名簿(欠席者は載せない)を作成したところ、幹事仲間から「字が小さくなってもいいから、全員載せろ」「出席という欄を設けて、出席者に○をつけたらいい」という意見が出ました。 全員載せるものなのでしょうか? 欠席者の氏名も載せておいた方が「この子来てないけど、どうしてるんだろうねえ」などと話の種にもなるかなとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか? また、全員載せるとなると、物故者(残念ながら1名だけいます)も載せないと不自然だと思うのですが、幹事仲間は「物故者は載せなくてもいい」との意見です。 物故者は別枠で載せるか、黙祷の時に名前を発表するので、特に別枠は設けずにみんなと同じ名簿に載せるか、それともまったく載せないか、普通はどうするものなのでしょうか? また、恩師も招待する予定ですが、出席いただいた先生の欄に○をつけるのはなんとなく私としては抵抗があります。 「お世話になった先生方」として、出席・欠席問わず、招待状を発送した恩師を全員載せて、○はつけずに(出席いただいた先生には一言ずつご挨拶いただく予定なので)「出席いただいた先生方、ありがとうございました」という感じにしようかなと思うのですが、他に普通はこうするという例はあるでしょうか? 同窓会幹事経験者の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大学2年(男)です

    同じゼミの女の子を好きになりました。 その子とはメールをする仲で、ゼミの飲み会でもよく話したり、仲間とその子の家に 遊びに行ったりもしてます。 正直、その子も僕に好感を持っててるように感じます。 もうそろそろ告白しようと思ってます。 そこで質問なんですが、告白する前に2人でデートとか行くべきなんですか? あまり恋愛経験がなく、どうしたらいいかわかりません。(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 子供のケンカで逆上する親の気持ち

    私は20代後半未婚の会社員女性です。家に離婚した兄の子供2人(男の子5歳、3歳)がいて、私の両親が育てています。 約1年半前の保育園での出来事です。私の母が迎えに行くと、ある子の母親から「獣でもあるまいし、噛むなんて一体どんな教育してるんですかっ!」とすごい剣幕で怒鳴られました。当時1歳10ヶ月のうちの子がお友達の手を噛んだようです。この園では、園児同士でケンカがあった場合には、お互いの名前を出して保護者に報告する方針です。母は突然のことで驚きましたが、ただひたすら謝り、次の朝にも「お手々、大丈夫だったでしょうか?」と言うと「お母さんのいない子供は凶暴ですわね」とも言われました。母もとても悔しい思いだったようですが、うちの子がしてしまったことは事実です。仕方ないと思いました。 そして先週、1年半が経過して3歳になりましたが、その子供がうちの子を噛んだという報告を保育士から受けました。母は「子供のケンカだし、大した怪我もしてないから大丈夫です」と相手のお母さんに保育士を通じて伝えたそうです。私も私の母のように「子供のケンカに親が出るのはナンセンス。ケンカし合って大きくなれ!」と言う意見ですが、今回は私は気が済みません。この母親に同じこと言ってやりたいとも思いましたが、母はこの母親にそんなこと言っても無駄だと笑っています。 以前、ここのカテゴリーで子供が保育園でぶたれたという投稿で、やられた方のお子さんのお母さんの中で、親がその子供に言うなど、自分の子供を守るべきという主旨の意見が多かったのを見て、私には過保護に感じたことがありました。自分の子がぶたれて怒る時に、自分の子供が他の子にしてしまうかもしれないことを考えたことがあるのだろうかと。私はまだ親ではないので偉そうなことは言えませんが。しかし、これが今の育児の主流なのかとも感じるのですが、色んなご意見、お聞かせ下さい。

  • 片想いの彼の気持ちがわからない!

    大学2年生の女です。私には好きな人がいてその人とはゼミが一緒になり先日初めて25人ほどで飲みに行きました。 彼はみんなに優しくて盛り上げ役なのですが、脈アリなのか、思わせぶりなのかわからない態度が多くて混乱してしまいました。 嬉しかったこととしては ・早い段階で二次会に誘われる ・雨が降っていて他にもたくさんいるのに私を名指しで傘に入れてくれた ・何度もお酒を注ぎに来てくれた ・ポテトをあーんしてきた ・なにかと名指しでわたしをからかってきた ・カラオケではマイクを向けてきたりとスキンシップが多かった 文字にすると嬉しいことなのですが、お酒も入ってるし彼は人気者で社交的なのでみんなにもこうなのかな?と思ったり、全体で話してる時は盛り上がってるのに隣で2人で話すとなるとあまり盛り上がらないで話しが続かなかったりもあったので、 期待しちゃダメだ、と自分に言い聞かせていたのですがもともと好きだったのでずっと気になってしまっています。 男友達は多いのですが恋愛経験は少なくてほんとにわからないのでアドバイス、意見下さい。 男性女性の意見聞きたいです。

  • 言葉がキツイ友達

    大学でゼミや授業が同じ友達の言動に少し疑問を持ちました。 その子は1年の頃から授業がよくかぶっていたので仲がよく、3年になりゼミもたまたま同じになりました。 授業を選ぶにあたって、「なるべくテスト一本がいいな、レポートは面倒だし」と言っただけで「なんでそんなやる気ないの?なんのために大学きたの?」といわれ、ゼミの名簿係になり名簿を作るにあたって「去年のと同じ感じでいいや」といったら「それって名簿係の必要性あんの?大体名簿作ったらおわりってほんと楽して生きてるよね」と言われました。ほかにもバイトを2か月で辞めてしまったときも「社会性ないよね、グータラ娘だね」と言われました。 あまりにも上から目線の言い方に腹が立つし、よく知りもしないのに自分の意見を押し付けるのはどうかと思うのですが。。 それに私には彼女の方が、言葉選びからしてよっぽど社会性がないような気がするのですが。 きっと心配して説教してるのではなく、単に大人しいからなめられているのでしょうね。ささいな言葉なのに、悔しいし腹が立ちました。 少し無神経すぎる発言だと思いませんか?それとも単に嫌ってきているのでしょうか?