OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hotmailのメールアドレスについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231038
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

こんばんは。お世話になります。

プロバイダーを替えたので、Hotamilに登録しているメールアドレスが変わりました。
メールアドレスの変更はどうやってするのですか?
今のままのHotmailアドレスは使えないのでしょうか?
新しく新規で登録し直さなくてはいけないのでしょうか?

ご存じの方アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

mittyiさんこんばんは。

Hotmailはマイクロソフト社独自のサービスで、プロバイダに依存しないので、アドレスを変える必要はないと思うのですが。

プロバイダに関係なく、同じアドレスが使えますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

HotmailはMSNのサイトが管理しているWebメールです、
どのパソコンからでもMSNのホームページが見れれば
あなたのサインイン名とパスワードでメールのサイトに
入り利用できるのです、あなたがプロバイダーを変えても
Hotmailのアドレスは変わらないのです、たぶん
あなたはOutlookExpressから登録していつもご自分の
PCから使用していたのでPOPメールと同一視してしまって
いると思われます。POPメールのアドレスはプロバイダーが
変わると変わるのです。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

POPメールにしてるんですね?

それじゃ、まずHotmailにログインして「オプション」という耳たぶをクリック。

画面が替わって追加オプションの直ぐ下に「POPメールの取得設定」をクリック。

また画面が替わって「POPアカウント1の設定の入力ポケットをすべて消して書き直
すと大丈夫です。

あなたのアドレスが仮に△△△△@★★★.◇◇.jpならば、POPサーバー名の欄は
★★★.◇◇.jpと打ち込み、POPユーザー名は△△△△と打ち込んで、パスワード
の更新の欄は△△△△@★★★.◇◇.jpのメールパスワードを打ち込んでくださ
い。
サーバーのタイムアウト90秒とポート番号110はそのままにしておいてください。
また、すぐ下に「POP サーバーにメッセージのコピーを残す」と「新しいメッセー
ジだけをダウンロードする」とがありますが後者の「新しいメッセージだけをダウ
ンロードする」の方だけチェックマークが入った状態にしてください。

あとは、その画面をずぅっと引っ張ってズリ下げ、右下隅の[OK]をクリックすれば
完了です。
お礼コメント
mittyi

お礼率 40% (4/10)

mttさま Singlemanさま snuffyさま

ご回答どうもありがとうございました。
問い合わせてみたところ、下記の内容のメールが届いてきました。


MSN HotmailはWeb上のメールサービスですので、インターネットに接続する
環境があれば、世界中どこからでもお客様のHotmailアカウントのご利用が可能です。

例え図書館やインターネットカフェなどの公共のPCからでも、Hotmailサイトに
アクセスしていただき、正しいサインイン名とパスワードを入力するだけでお客様
の受信トレイが表示されます。
ご利用ください。
今後ともMSN Hotmail宜しくお願い致します
MSN Hotmail カスタマーサポート

回答を待てば良かったのですが、あまりにも気になったので、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当にありがとうございました。
また何かあったときはどうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-09 15:17:32