• ベストアンサー

Outlook2000の設定を教えてください。

みなさんよろしくお願いします。実はOutlook2000を 使おうと思っているんですが、どこかにメールアカウント の追加方法を詳しく掲載してあるサイトってないでしょうか? もし知ってる方いらっしゃったらどうかよろしくお願い します。ちなみに全くの新規の設定ではありませんので、 あくまでも追加する時の設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meee99
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

アカウントの追加であれば、 ツール>アカウント で追加ボタンで追加できると思います。 (参考URLはlivedoorの設定の仕方ですが、参考になると思います。)

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/mail/ol2000check.html
yamitsu
質問者

お礼

meee99さん今回は貴重な情報ありがとうございました。 早速試してみようと思いました。またなんか困った ことがあったときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook express 2のメール設定について

    こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。

  • Outlook2000の設定について

    Windows98、Office2000です。 メールソフトはOutlook2000です。 プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。 これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。 現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。 (新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが) この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

  • outlookが設定できない

    教えてください。パソコンを買いなおして初期設定を済ませ、webは見られるようになったのですが、メール(outlook)が開けません。メールのアイコンを叩くと、「アカウントの追加」と言うのが出てきて、outlook.comだとか exchane、 google、 その他アカウントなどの表示があります。そして、一番上のoutlook.comを叩いて、サインインし、自分のメールアドレスを入力すると「アカウントが既に存在します」と出ます。そして「閉じる」を押すと一番最初の画面に戻り、堂々巡りになります。一体、outlookを見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください

    アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください 今現在アカウント設定をしていますが(メールアドレス)2つ目のアカウント設定(メールアドレスの追加)をしようとしていますが、最初(1つ目)のアカウントは、私が設定していませんのでやり方がわかりませんパソコンをあまり詳しくありませんので、説明も、言葉足らずかもしれませんが教えてください 又、2つメールアドレスの登録はできるのでしょうか? (メールアドレスは2つあります)

  • iPhone(au)メールをOutlookで設定

    iPhoneで使っているauメール(ezweb.ne.jp)を、Outlookでも使える様に設定したいのですが、設定方法を教えていただけませんでしょうか。 過去ログなど、色々調べているのですが、上手くいきません。 PCメールをiPhoneに設定するのは上手くいったのですが。。。 <<私がやった方法>> Outlookのアカウント追加 ↓ Microsoft・・・ ↓ 手動・・・ ↓ インターネット電子メール ↓ 名前(任意) アドレス(auメアド) アカウント種類(IMAP) 受信メールサーバ(imap.ezweb.ne.jp) 送信メールサーバ(smtp.ezweb.ne.jp) アカウント名(auメアドの@の前) パスワード(iPhoneでauメールを設定した時にメッセージで取得したパスワード8桁) ↓ アカウント設定のテスト この手順でテストしたら、エラーになります。 間違い箇所を教えてください。。。 softbank iPhoneの設定は良く見かけますが、au iPhoneの設定をまとめてあるサイトなどありましたら、自分で設定しますので、リンクを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKアカウント設定ウインドが開きません

    先日新しくPCを買い、OUTLOOKの設定を試みたのですが、アカウントが設定できません。 現象 OUTLOOK内の「アカウントの追加」や「アカウント設定」をクリックしてもアイコンの色は変わるが、ウインドが開かないため、メールの設定が出来ない。 OS Windows8 office 2010 ネット環境 ISDN ウインドが出てくれれば、設定方法は分かるのですが・・・全く原因が分からず困っております。よろしくお願いします。

  • outlook 2010のアカウントの設定方法

    実は前回こちらで質問させていただいた問題が解決していないのですが、 Windows Live Mail ではアカウントの追加が出来るですが、Outlook2010ではそれができません。 Outlook2010とWindows Live Mail ではどこが違うのでしょうか? 因みにアドレスは.・・・・co.jpの会社から貸与されているアドレスです。 よろしくお願いします。

  • outlookでの設定

    outlook2003で、@i.softbank.jpメールのアカウントを設定してあるのですが このアカウントで送信完了したメールもoutlookのメインアカウントの『送信済みトレイ』へ格納されてしまいます。 「@i.softbank.jp」のフォルダへ直接行くようにしたいのですが、設定がわかりません。 設定方法を宜しくお願いします。 ※仕分ルールでの対応ではないものです。

  • outlookの設定について

    outlookの設定についての質問です。 職場でのメール設定がうまくできません。 前任者の方が使用していたoutlookの個人アカウントを変更して使用するよういわれたので、アカウント設定→変更 で設定をしました。 係メールとして3つの共有アカウントが設定されており、それに個人メールが入ってる感じです。 今回、個人アカウントのみ自分用に変更してました。 個人のアドレスと3種の係アドレスともに何の支障もなく送受信でき使用できています。ただ、前任者あてに届く個人メール、また、前任者の配属先のメールも届くという不具合があり、困っています。設定にお詳しい方、対応方法をお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlookの初期設定が出来ない

     Windows 8.1が入ったパソコンを購入しました。初期設定でいろいろなアカウント設定などがありますが、そのなかでOutlookのアカウント設定がうまくできません。  本来Microsoftかパソコンメーカーに問い合わせるべきことだと思いますが、電話がなかなかつながらないなかで、このOKWaveを利用して質問させていただきます。  まず、スタート画面から「メール」をタップして起動すると、パソコン付属のマニュアルにある画面とは違う画面が現れます。最上段に「メール」、その下は「メールアカウントの追加」、その下には「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、・・・と続きます。  Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という画面になり、メールアドレスとパスワードの入力欄がでます。  ここに、従来のパソコンで使っていたメールアドレスとパスワードを入力して「接続」をタップすると、赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出てきて、先に進めません。「既にこのアカウントを・・・」と出るということは既にアカウントが登録されているという意味かと思いますが、それならばそのままでサインイン出来て良さそうです。それともこれまで使ってきたパソコンとアドレスが重複すると使えないということなのでしょうか?  この先どのような操作をしたらよいかご教示いただけるとありがたいと思います。