• ベストアンサー

好きな人か好きでいてくれる人か。

noname#5186の回答

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

明日、店長に告白したらどうですか? 男の子の気持ちも、店長の気持ちも、自分の気持ちもわかるかもしれないよ。にげないで。

関連するQ&A

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • 好きな人に嫌われてしまいました。

    お世話になります。恋愛経験が浅く戸惑ってしまったので相談させてください。 就職する前に働いていたバイト先の店長を1年ほど片思いで、諦めようと思ったのですが諦められず思い切ってLINEをしました。 最初は店長から切っていたのですが、めげずにLINEをしてハートの記号などをつけてあからさまに好意アピールをしました。 その結果、2時間ほど続いたりあちらからLINEがきたりなどしました。 しかし最近ではLINEを送っても既読がつくだけで返事が来ません。(返信しにくい内容だったせいかもしれませんが) 用事があってお店に顔を出した時もたまたま店長が居たのですが私に気づかないふりをして事務所に入ってしまいました。前までは私が来ると防犯カメラを見て事務所から出て来て話をしていたのですが、あからさまに避けられているような気がします。 店長は私の好意が嫌で避けるようになってしまったのでしょうか?あまりしつこくLINEも送りたくないので、このまま諦めようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくおねがいします。

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 好きな人に好きなことを伝えたいです。

    もうすぐ25歳の女です。初めてに近いくらいです。好きな人が出来たのは。 私は大学中退で、今も派遣のバイトをしています。 今年中には就職することを決めています。 こんな私が恋をして良いのかと思う気持ちも持っていました。今もあります。 バイト先の会社に好きな人ができました。28歳の人です。今日は会社の送別会を兼ねた飲み会でした。 最近、その人にアピールしているせいか、昨日も見つめあったりできました。今日は、会場のホテルの廊下でじゃれたったり(といってももう一人の男の子も込みですが。笑)しました。馬鹿みたいですけどそれだけでも嬉しいんです。 大好きなんです。告白は多分すると思います。 6月いっぱいでバイトを辞めて仕事を始めることになるので、6月までには告白したいです。 それまでにアピールしたいんです。 何でも良いのでアピールの仕方を教えてください。

  • この先どんな進展が・・・?

    21歳女性です。恋愛はかなりの初心者です・・・ バイト先の店長のことでモヤモヤするので書き込みました。店長は33歳です。 一緒に働いて1年半以上になりますが、明らかに店長は私のことが好きなようです。 最初の半年くらいは何となくお互い意識していたせいか、まともに会話することは少なかったのですが、 気付けば私をジッと見ている、優しい、私と話す時にものすごぉく嬉しそうな顔をする、かわいいと何度か言われた、 など、好かれてるんだろうなぁと思うことがよくありました。 最近はようやく普通に喋れるようになったし、私への好意っぷりも変わりません。 私は今までこんなに分かりやすい好意を寄せられたことはなく、好かれてることは純粋に嬉しいし、私も店長には好意を持ってます。 ただ、店長がこんなに優しくするのはバイトの中でも私だけ。他の子には時々、ありえないと思うほどの暴言を吐くことがあります。 とても気分屋で、大人気ないほどの機嫌の悪さを出すことがあり、正直そんな店長には失望することも多いです。 また、他のバイトの子と絡むときはサムい程のふざけっぷり&空回りっぷり。見ていて冷めることもしばしば・・・ そんなダメな所も憎めない!と言い切りたいのですが、う~ん大人としてちょっとどうかな・・と思ってしまうことがあります。 多分私は、自分を好いてくれる店長、が好きなんだろうと思います。 2人で喋ってる時はいい感じなんです。口調も表情も穏やかだし、なんか和ませてくれます。 もし私に向けてあんな暴言を吐くことがあったら、多分嫌いになってると思います。。 好いてくれるから、好き。って有りなんですかね(^^;?その人の性格を100%好きになれなくても。 そしてこの先、店長とはどんな進展が望めるのでしょうか? せっかく好意を寄せてくれる人だし、私も好意で答えていきたいと思うのですが。。 自分から告白するなんてことは考えられませんが。。 もうちょっと親密になれるような気がします。 今まで、店長含む数人で遠出をしたり飲みをしたり、皆でちょくちょく遊んでます。 車を出してくれたり、プライベートでも良い人です。 自分の気持ちが恋なのか定かではありませんが、良い関係を築いていきたいと思うのです。 意味分かんなくてすみません・・・ アドバイスがあればお願いします。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • うつ病の人に告白して振られました。

    この前、同じ学校の男の子に思い切って告白しました。「本当に?すごく嬉しい!でも、まだ日が経ってないからもうちょっとまってくれない?ちゃんとした返事がしたいからさ」と言われ、27日も待たされました。その間は、デートもしてくれたり、電話もしたりしていました。 でも返事は 「よく考えたんだけど、今は恋愛感情を抱ける人は誰もいないんだ。ごめんね。」 彼なりに真剣に考えて出た結論でした。 告白するまでは思わせぶりな態度もとられました。でも告白した直後もから彼の様子は急変しました。人づてにうつ病の症状がでてることを知りました。(原因は投薬を止めていたから) ただでさえうつ病で疲れているのに、恋愛のごたごたで悩まなければならないのは大変な負担を掛けてしまったと辛くなりました。 今でもまだ好きです。諦められません。すぐにではないですがもう一度告白しようと思っています。 最近は投薬をしているのでうつの症状がどこか軽くなってる気がします。 1)うつ病だと恋愛にも後ろ向きなのでしょうか。やはり彼と付き合うのは無理なのでしょうか。 2)これからどうやって接し、アピールしていけばいいでしょうか。 高1女です。