• ベストアンサー

H2の結末

曖昧に 比呂と春香 英雄とひかりで終わりますが 正直 比呂とひかりは英雄や春香以上にお互いを大切にし合っていたということはないのでしょうか? わたしが、比呂とひかり派なので どうしてもあきらめがつかないんです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

そうかもしれません まあこの手の話はきっちり落ちがつくものでもないですので、あくまで読み手が自分で結論をつけるべきかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も111masya111さんの言うとおり二人はお互いのことを思っていたと思うのですが、 「お互いにいじっぱりでそれを認めることが出来ず」 結果結ばれずに、 ちょっと切ない終わり方になったのでは無いかと 思いました。    まーでもどうなんですかねー。あの漫画って 最後の辺展開がはやかったし、ひょっとして、 打ち切りが決まってホントは描くはずだった登場人物たちの心理描写を省いてしまった。とかあるんですかねー?    最初読んだ時は、 作者がワンパターンといわれたくなくて、 無理にあの組み合わせにした のだろうなと思いましたけどw

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

あだち充の他の作品は読んだことはないですか? いつも大体あいまいな終わり方をします。 ハッキリ言わずに間接的、もしくはにおわすような感じで終わります。 まるで完結していないかのような終わり方をする書き方なのでH2も同じようににおわせる方法で終わったと言うことでしょう。

関連するQ&A

  • あだち充「H2」のひかりは比呂の事をどう思っていたのでしょうか?

    ひかりは比呂のことをどう思っていたのでしょうか? 思わせぶりな台詞やシーンもあったもののぼかされていて今一解釈に苦しみます。 漫画では最後は英雄を選んでいますが、ドラマでは選択を先延ばしにしたと聞きます(未見) ひかりは比呂のことを恋愛対象としてみていたのでしょうか? それとも元々英雄のことが好きで比呂に対しては幼馴染以上の感情は抱いていなかったのでしょうか?

  • 再びH2で......

    最終巻34巻で英雄が思い出す場面で、比呂が「知ってるか?、オレはひかりの事が大好きなんだぜというセリフがあるんですけど、それって以前どこかで比呂が言った場面があったんでしょうか??

  • いまさらながら、、、H2(あだち充)のラストについて

    ついさっき、あだち充先生のH2を読み終えました。ほんと、今さらなんですが、、、 読んでいる最中、あれやこれやと、勝手に先を想像をしながら読み進めていき、まぁやっぱりこうなるのが理想かなと自分の中のラストが決まり、そしてそれをばっちり想像しながら物語を読み終え、結局どこかすっきりしない気持ちになってしまいました。 すぐに、インターネットでいろんな方の見方を見させていただき、特に英雄とひかりの最後の言葉に疑問が残っていたように思いました。 そこで、こんな見方もあるのかと思ったんですが、どこかすっきりしません。 僕の見方としては、ひかりの 「最初からないのよ、選ぶ権利なんか・・・」 というのは、これは比呂が前にひかりに話した比呂の遅れてきた思春期のことを指しているのではないかと思いました。 比呂の初恋の中二の最後というのは、比呂が言っていたようにもし、 あの頃に戻っても中一で英雄にひかりを紹介して中二でまた初恋する。 だから比呂はもちろん、ひかりにももう相手を選ぶことは出来なくなってしまっていて、それを今になって選ぶなんてそんな遅すぎたことをする権利、権利というか、そんなことはできないコトということではないかと思いました。 しかし、千川対明和一の最後の回、英雄を抑えた後の比呂と野田の最後の一球についての会話がよくわかりません。たぶん、最後の一球を高速スライダーにしていたらひかりは比呂のほうにいっていたような気がします。高速スライダーを投げることが英雄とのひかりをかけた勝負へのこだわりを表すことだったんじゃないかと思いました。だから、ど真ん中にいった最後の一球には、ひかりを賭けた勝負を捨てたとなったのだと思いました。ひかりと比呂の涙は長い間の両方の気持ちに終わりをつけたものだったのではないかと思いました。 で野田のいった「だれかに投げさせられたんだよ」という誰かは多分ひかりだと思うんです。それは、ひかりも比呂も両方大好きではあるが・・・ひかりは、中二の最後以来比呂に幼馴染以上の気持ちを持つことになります。でも、、、英雄と付き合っていくうちにだんだん自分は比呂はもちろん大好きだけど、英雄への思いもつのり、どっちかなんて、、と中途半端になったままここまできて比呂が終わりを告げたんだと思いました。 ひかりだと思う根拠は、だいたいあだち充先生は「だれか」とかぼかした時は、その次のこまに、その人の顔を入れるからです。すいません、根拠になってなくて; でも英雄の「おれは何もわかってなかったのか」って?? ひかりの 「いつも、鍵を閉めているものね。ヒデちゃんのその部分にわたしの居場所はあるんだって、だから、なるべく鍵はあけておくようにって」 って??分からないことだらけです; ということで長々と乱文になってしまいすいません。自分でもわからなくなってきました。 他の方々の見方も聞かせていただきたいです。 ぜひ回答お願いします。

  • 漫画のH2について

    少し古い話なのですが、漫画H2の最終話で比呂と英雄が対決し、比呂が勝ったことで野球の勝負は終わりましたが、雨宮ヒカリをかけた勝負では、比呂は負けてしまいました。これはなぜなのでしょうか?ヒカリは野球の勝負に負けた英雄に同情したのでしょうか?それとも初めからヒカリは比呂を恋愛対象としてみてはいなかったということなのでしょうか?それとも、古賀春華に遠慮したのでしょうか?いろいろな推測がなされるのですが、どれももうひとつぴんときません。教えてください。できれば、女性の方の意見も聞けるといいなと思っています。

  • H2 (ネタばれあり)

    H2の漫画を25巻くらいまで読んだんですが、漫画の結末を知らないままこの前ドラマを見ました。三年夏の甲子園で比呂がヒカリを好きだと言ってたんですがドラマは原作とほとんど同じなんでしょうか?あと、結局四人(比呂、英雄、ヒカリ、比呂を好きなマネージャーの子)は漫画ではどうなったか結末教えてください!!

  • H2!!

    2月24日の『H2』なんですが、比呂とひかりのお母さんがお好み焼きかたこ焼きを食べながら話していましたよね? その時、ひかりの誕生日がどうのこうの…って話をしていて、お母さんが何か言った時に比呂がピタッと動かなくなってたんですが、あのときお母さんは何と言っていたんでしょうか?? 聞き逃してしまいました(≧△≦) もし分かる方がいれば、どうか教えてください! よろしくお願いします!

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 長すぎる春の結末は?

    私には経験がないので教えて欲しいのです。結婚しているので、これからもないでしょうし・・・ 社会人になってから、5年以上付き合い続けている(いた)カップルの方は、お互いどのように将来を思うのでしょうか? 結婚するしない、こだわらず付き合い続ける、別のパートナーを探しつつ?惰性で続いているだけ・・・etc 女性は出産を意識すると、年を取ることも気になってきますよね。 私の友達(♀)が、8年も同じ彼とお付き合いを続けているのですが、「これからどうするのかな?」とおせっかいながらも心配になりまして(^^; 昔に、直接聞いたこともありますけど、「(結婚は)彼に甲斐性がなくて、親がいい顔しない」みたいなことを言ってました・・。 彼女自身のことを私が案じても仕方ありませんが、参考までに経験者の方、お話をお聞かせ願えませんか?

  • Hをしなきゃいけない?

    付き合って1年の彼氏がいます。 私が高3、彼が専門学校1年生です。 最近彼から「Hしたい」と言われるころが多くなってきました。お互いまだ経験はありません。 ですが私は小学生のころ色々あってHとかそういう体を見せたり必要以上に触られるのが嫌で、最初付き合いたてはふざけてくすぐられるもの嫌な感じでした。今は抱き合ったりなど 普通にします。 私は過去に色々あったと言ってそういうのが嫌と言いました。 でも彼は「でも・・・」とか、わかったと言うけど少しするとまたやりたいと言ってくる感じです。 お互いそういうことがしたいというのであればすればいいし、片方がやりたいないと言っていたり、トラウマがあると言っているのに無理にやろうとするのはどうかと思います。 彼がどう感じにHをしていきたいかと聞くと、正直AVのようにぐちゃぐちゃ・・・というかそういう感じにやりたいとしか感じなくて、最初なんだから優しくという感じも全く感じません。 彼はやらせてくれない=受け入れてくれていないと感じているようで、友達に相談したりしています。 その友達は「付き合ってる意味ないんじゃない?」、「愛されてないんじゃない?」などと言っていると聞きました。 私はHするため、彼の欲求を満たすために付き合っているわけではありません。 ある友達が「愛があればHしなくても大丈夫」と言っていました・・・。 私はショッピングとか映画を見に行ったり、一緒に居て楽しいことができれば幸せです。 お互い家がだめなので二人の時間を作るために泊まらないかと言ったら、彼はソッチの方向にとらえていて少しひいてしまいました・・・。 やれないからと言って離れているようであればそんな関係だったとなると思います。 トラウマがあるのに無理にでもやるべきですか? 色々な考えを聞きたいです

  • Hがあまり好きではない?

    こんにちは。私は21歳男性で大学生です。 状況説明として・・・私にはいま、付き合って1年半の彼女がいます。彼女とはだいたい月に1回程Hをする機会があります(デートは月4~6程度、勿論避妊はしています)。初めてしてからちょうど1年が経ちました。ちなみにお互いが初めての相手です。 私は性欲に関して人並みかそれ以上だと自分自身を捉えていて、出来れば月に3回くらいはしたいと思っていますが、今のお互いの状況(就活など)もあり、回数の面ではある程度納得しています。 しかし、それよりも気になるのは彼女に「したい」という気持ちがまったく見て取れないという点です。最近になってようやく「気持ちいい」くらいの意思表示的なものはしてくれるようになりましたが、何だか私が暗に言わせているような感じさえあります。絶頂を迎えたこともないようですし(これは私の方に問題があるのでしょうが・・・)、私はいろんなことをして気持ち良くなってもらいたいと思うのですが、断られることが多いです。 もちろん彼女から「したい」と言ってくれたことはありません。今までに一度だって言われたことはないのです。それどころか、私の性欲処理に付き合ってあげていると思っている風にも取れます。これは女性からすれば普通のことなのでしょうか。 それともやはり、私が彼女を満足させることができないことが原因なのでしょうか。 私は彼女からそれほど求められていないのではないかと不安になることがよくあります。 相手がしたくないのならしなければいいと自分を納得させてみようとしても結局は失敗してモヤモヤした気持になってしまいます。 性行為というのはお互いに楽しむものであって、お互いに与えあうものだと思うのですが、なかなか思ったようにいきません。 女性は雰囲気が重要だとかよく耳にしますが、では実際にどうすれば彼女もHを楽しんでくれるのか、したいと思えるようになるのかを具体的に教えていただけないでしょうか。