• ベストアンサー

ネットスケープでプレイヤーが見れない!

ネットスケープでgooの動画ニュースを見ようとすると、Click here to get the piuginと出てしまいます。 勿論、ミディアプレイヤーもリアルプレイヤーもあるんですが、出てしまいます。エクスプローラーだと正常に見ることが出来ます。 ネスケ6.2 OS ME エクスプローラー6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>プラグインはどうやってすればいいんですか? 先の回答にも書きましたがReal Playerのインストーラを起動して質問に答えて行けばいいかと思うんですが? IEにインストールするかNetscapeにインストールするかを選択出来たはずです。 もしくはnetscapeの「smartupdate」(ソフトウェアアップデート)を使ってもインストール出来ますが。

参考URL:
http://forms.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=383736
surahimu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Netscapeの方にプレイヤーのプラグインがインストールされていないのではないでしょうか? 各インストーラを起動してNetscapeの方にもプラグインが入るようにしてやって下さい

surahimu
質問者

補足

プラグインはどうやってすればいいんですか? パソコン初心者で何もかもわからずすいません。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーって・・・

    リアルプレイヤーってMeには対応してないんでしょうか?無償ダウンロードのところで、しようとしたんですがMeの名前がなかったのでしませんでした。やっぱり、ゲームでもそうですけど、対応OSじゃないとダメなんでしょうか? あと、リアルプレイヤーやメディアプレイヤーで動画表示が遅いのはやっぱり通信速度のせいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットスケープでinfoseekゲームに参加できない

    ブラウザはNetscape7.1を使用しています。 infoseekゲームでネット対戦ゲームに参加したいと思っていますができません。 症状としましては、ログイン後ゲームに進みエントランスからロビーへ入ると 「Click here to get the plugin」の表示、 さらに進んでいくと「Plug-in Finder」が出てきてきます。 ここで何かインストールの必要があるのかと思いますが、英語表記な上、パソコンに詳しくないためどうしたらよいのか分かりません。 ちなみにブラウザをIEに変更するとロビーからすぐにゲーム表示されます。 こちらで検索して「Flash Player」はインストールし直してみましたが、ゲームはできませんでした。 ブラウザはネットスケープのままでゲームに参加するにはどうしたらよいでしょうか?

  • メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所は

    XPでニュースなどの動画を良く見ます。音楽などにはほとんど使用しません。メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所を、教えてください。よろしくお願いします。

  • midi音がでない

    HPを開いたときに音が出ないんです。 yamahaのmidiプレイヤーを入れていたんですけど 、たぶん消してしまったんだと思います。 yamahaのHPを見たんですが、もうないんですよね。 こちらの状態は、wavの音は鳴ります、メディア、リアルプレイヤーは正常に音がでます。osはmeです。

  • リアルプレイヤーとエクスプローラー

    リアルプレイヤーでの動画再生時の質問です。 エクスプローラーで動画ファイルが複数入っているフォルダを表示して、その中にある動画ファイルをダブルクリックして、リアルプレイヤーで再生したときに、エクスプローラーで表示しているファイル一覧が、勝手に一番上にスクロールしてしまうのです。 見ていると、再生開始から10秒ほどでファイル一覧が一度消えて、先頭から表示されて、先頭のファイルが選択されています。 一つのフォルダに多くのファイルを入れる必要があり、また直近に再生したファイル名がどれか分からないと困るので、エクスプローラーをダブルクリックした時点での表示状態のままにしたいのですが、対処方法を教えてください。 OSはXP、リアルプレイヤーのバージョンは11.1.3です。

  • Real Player Ver16が無応答

    Real Playerを使って、You Tubeの*.flv動画を再生しております。 前回までは、Exploreで表示したサムネイルをマウスでダブルクリックすると、Real Playerが起動して、Real Playerの画面で動画が再生されておりました。 ところが、今回は、Real Playerの画面が表示されますが、動画が静止画像で表示されます。 タスクマネージャを起動し、調べると無応答と表示されます。 果て、どの様な処置をすれば正常に戻せますか? 使用環境 Win 7 (32ビット) IE9です。 Real Playerを再度インストールしましたが、この不具合はなおりません。 私は素人で、専門用語の意味が判りません。 やさしい手順での対処方法を教えて下さい。

  • Flash Player について

    Get the Flash Player to see this playerとメッセージが出てクリックするとAdobe Flash Playerの画面に変りインストールとなるのですが インストール完了が出ても動画を再生することができず 何度も《 Flash Player が必要》というメッセージが出ます。そのたびにインストール作業をするのですが解消されません なぜでしょう?

  • NHKの動画ニュースが見られないのはなぜ

    今日は。よろしくお願いします。 二年前のiMac(M7673J/A) OS9.1 ブラウザはIE5.14 real player8 basicを入れていて、フレッツADSLで接続してます。 NHKの動画ニュースを見ようとすると、「このページ上の”audio/x-pn-realaudio-plugin"の種類の情報を表示するためのプラグインがありません」と出て、見ることができません。そのウインドウの「プラグインページの表示」ボタンを押すと、「リクエストされたページは・・・存在しませんでした。タイプミス、あるいはリンクが無効になっている可能性があります」となってしまい、それ以上進めません。「ニュースを動画で見るためには、リアルプレーヤーが必要です。」となっているのに・・・。 念のため、リアルプレーヤーを使って再生するほかのサイト(TBSのニュースなど)の動画を観てみましたが、そちらは正常に再生できました。 動画ニュースを見ることができるようには、どうすればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リアルを再生出来るプレーヤーは?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

  • リアルプレーヤーの移動が遅いです

    OSはMEで、リアルプレーヤーのバージョンは10.5なんですが 動画を起動した時、ビデオで言う早送り&巻き戻しの時に 移動が遅いという事に、なるんですが 予め、お断りしておくと諸事情でOSの変更が出来ない為 その件は触れないで下さい 詳細を説明すると、私は、よく アダルトHPから動画をDL(ダウンロード)するんですが 一部のHPからDLした動画で この症状が出るんです それで具体的な方法ですが、動画を再生するとリアルが起動 そして余計なシーンを飛ばす時にレバー(?)を右に クリックする訳ですが その時の表示が 「クリップポジションを○○%に移動中」 の文字が出て、数秒から10秒以上位、動きません つまり、上記の文字が出てから、早い時で5秒以内 遅い時には10秒を超えた位に やっと目的の場所に移動して再生が始まるんです ちなみに、他の動画は大体が メディアプレーヤーなんですが メディアでは、こういう事は、全く、ありませんし リアルプレーヤーでも他のHPからDLした動画は 問題なく再生出来るんです ちなみに、本来なら、動画をアップしてる HPの管理人に質問したい所なんですが 残念ながら、これらをアップしてる HPの管理人は、メールで質問しても返答しません これは原因が何なのかと、正常(?)に見れる方法は 無いのかと思い、質問しました ちなみにスキャンディスクやバイオスの初期化も しましたが、全く変わりません

専門家に質問してみよう