• ベストアンサー

スーパーファミコン ドラゴンボールZ2超武闘伝

古いゲームですが次の質問にお答えくれれば幸いです。 (1) 色々な裏技を教えてください。 (2) 対戦モードなどの対戦で必殺技を跳ね返す方法。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.2

検索しましたところ、以下のページを見つけました。 こちらのページをご覧ください。 あと、このシリーズは、他の格闘ゲームと比べますと、コマンドの入力受付に少々クセがあります。 速さよりも確実さを優先したほうが、コマンド入力が成功しやすいです。 昨今の格闘ゲームのつもりでプレイしますと、なかなか技が出ないと思います。 この「独特の入力感覚」に慣れないと、かなり厳しい闘いになりますので、 まずは慣れましょう。 また、難しいモードでないと、真のエンディングにいけなかったような記憶があります。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/db_ep/butoudenn2.html

その他の回答 (1)

• 0120Free
回答No.1

いくつかの裏技はここに載ってました http://urawaza.in/sfc/dzb2.htm それと、キャラ右向き前提で →←↓↑+Y(orB)で近接攻撃の超必殺技が出るキャラが複数(ご飯とかベジータとか悟空とかその他) 威力はかめはめ波などの遠距離必殺技よりも強い セルは→(タメ)←+Yで近接超必殺だったと思う ご飯で←(タメ)→+Yでダッシュパンチみたいなのが出る、なお、この技発動直後はエネルギー弾をすり抜け可能 他にもあったけど忘れた ザンギャとかで何かあった気がします 探せばどっかにあります(たぶん) (2)について 必殺技を跳ね返す方法なんてありません 防御、弾く、かき消す、必殺技の撃ち合いの4つだけだったかと コマンドは説明書に全部載ってますよ

kuro1993
質問者

補足

すいません。説明書がないので防御、弾く、かき消す、必殺技の撃ち合いのやり方を教えて下さい。 お願いします。