• ベストアンサー

近頃の芸人の女装、綺麗だと思ってしまうのですが・・

よろしくお願いします。 エンタの神様を見ていたのですが、桜塚やっくんという方が出てきますよね。 なかなか綺麗だと思うんです。女性にしては微妙にきつめですが、黙っていたら、本物の女の人にもいそうです。 そういえば、ナイナイの「恋のカマ騒ぎ」に出てくる芸人のみなさんもなかなか綺麗に仕上がってるように思います。 私が子供の時は、ドリフターズの全盛期で志村けんや加藤茶や伊東四朗の女装でしたが、化粧もしてないし、もっと野郎臭かったです。 化粧する場合も、どちらかというと小梅太夫のような汚さを楽しんだものです。 でも今の芸人さんは、みんな綺麗に見えます。スタイリストがうまいのか、化粧映えする顔立ちが増えたのか・・。 みなさんは、今の芸人の女装を見ていて、(昔より)綺麗だなぁと思うことってありますか?  また、芸人さんの女装では誰が一番きれいでしょう? おやまでも良いですけど、役者の名前もお願いします。 宜しくお願いします。

noname#20467
noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inpara
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

桜塚やっくんは本当にキレイでかわいいですよね。それでいて発言は男らしくてすごく魅力的な人だと思います。 私が一番きれいだと思うのはやっくん以外だと 『博多華丸・大吉』の『大吉さん』です。何かの番組で女装してましたが、ものすごくキレイでした。 かわいい系ではなく正統派の美形でしたよ。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 博多さんといえば、あのアタック25の児玉さんの物まねの人ですね。似てますよね。大吉さんは、たしかに化粧映えしそうですね。土台が綺麗というのもあるのでしょうね。

その他の回答 (6)

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.7

東京ダイナマイトと ザ・たっちがオキニの熟女です^_^: チュートリアル徳井の和装美女は キレイでしたよ~♪ 後 流れ星の アゴに特徴のない方(笑)の人は きっと女装をしたら キレイだろうナァ~と思いました。 桜塚やっくんて 長井秀和が女装したキャラだと思ってました^^; て…事は 長井が女装してもイケるのか!?

noname#20467
質問者

お礼

東京ダイナマイトにザ・たっち・・・ なんとコメントしたら良いのでしょうか・・。 お笑いに対してのするどい感性を感じさせる、きわどい線をついてこられますね^^。かなりのお笑い好きと拝見しました。日常でも、お笑い上級者は、目の付け所が違うなぁと日々発見があります。 徳井さんですかぁ、見てみたかったですね。あごに特徴のある方も、今の技術だとそこそこばけてしまうのかも。長井秀和は、きっといい仕上がりになりますよ(なんの話をしているんだか・汗)。 ありがとうございました。

回答No.6

さすが元ジャニーズJr.! やっくん、綺麗ですよね~^^ 一番じゃないですかね? あのカッコの時に男の人に「そのままで抱ける」^^; と言われたそうです;; キングコング西野、女装姿は見てないけどチュートリアル徳井、あたりは美形なので綺麗じゃないかな?^^

noname#20467
質問者

お礼

>あのカッコの時に男の人に「そのままで抱ける」^^; えぇ、ほんとこんな変な?質問してしまうなんて・・・、今の女装はクオリティが高いですよね^^。 お笑いなのに、女装の完成度に感心してしまいます。見た目だけで言うと、普通にお付き合いを頼んでしまいそうな感じです(汗)。 化粧って奥が深いのですね。すごいかもしれない。

回答No.5

桜塚やっくん本当にかわいいですよね! 目の大きさとか、鼻の形とか、顔の小ささとか、 女性の中にいたら、絶対にもてますよね! 私が、やっくん以外に思うのは、 ふかわりょうさんです。 某番組で、女装をした時は、背も高くて モデルのようで、本当にびっくりしました。 おかま?って言われていましたが(笑) 素が内股だったので、もっと女性に見えました。

noname#20467
質問者

お礼

ふかわさん、女装させると綺麗なんですか・・うーん、意外ですねぇ。割と危ない?雰囲気を芸にしていじられることが多いものですから。でも、細い人ですから、飾れば見栄えはするかもしれませんね。幅のある人だと難しいかのかも。 ありがとうございました。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.4

やっくんは綺麗だと思います。 女性より綺麗であぁゆう女性いると思います^^ 小梅太夫はちょっと;;; ゴリエもあまり好きじゃないです;;

noname#20467
質問者

お礼

桜塚さんは、やっぱり綺麗なんですね。ほんとに、女性にもいそうですよね。毎回出てくる紙芝居の絵、あれも上手ですよね。 小梅太夫は、わざとあぁいう化粧をしてるのだと思いますが、ちょっと目にはきつい・・・。でも、昔は割とああいう化粧がコントではあったと思います。 ゴリエには、すでに毒に当てられてる質問者でした(汗) 回答、ありがとうございます。

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 私はゴリエちゃん(ガレッジセールのゴリさん)が綺麗に”なった”と思います。 最初は、「う~ん・・・」と思っていたのですが、ある時を境に、もの凄く綺麗になったなぁと思いました。 最近は見ていて、ゴリさんということを忘れてしまいます。 桜塚やっくんも綺麗だと思います☆^^

noname#20467
質問者

お礼

じつは、私もゴリエさんの独特の色気(毒気?)にやれてしまってるんです(汗)。でも、これってヤバイなぁ~、とちょっと危機感を持ってる次第でして^^。 回答、ありがとうございます。

回答No.2

メイク術とかは昔よりすごいと思います。 昔はいかにも「女装」って感じだったけど、今はより女性らしくなっている気がします。 私はインパルスの板倉の女装が好きです。 前はエンタでもやっていましたが、はねるのトビラでよくやりますよね。 「エレベーターのレミ」とか「いたっち」とか。 板倉はそんな背高くないし、ほっそりしている(小柄?)ので女装がぴったりです。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のは、疲れているときなどは、笑い→不快になることもしばしばでしたので(汗)。 板倉さん、細いですよねぇ。プロフィールを見たら、168センチ48キロとありました。男性で48キロって、相当細いです。女性ならその身長で、その体重って普通かもしれませんけど。 女性の体重は男性にはまったく見当がつきませんので、5キロくらい鯖をよんでも、全然気がつきません。10キロでも持ち上げない限り、私には分からないです。

関連するQ&A

  • エンタの神様にでている...

    こんばんは☆ エンタの神様にでている芸人さんでだれがおもしろいとおもいますか??あと苦手な芸人さんはいますか?? 私はオリエンタルラジオがすごい耳にはいってきやすくてすきです♪♪ で、小梅太夫ってひとがアップになったときこわいし、 わらうとこがわかりません... おねがいします☆★

  • 楽しんごさんはお笑い芸人と呼べるのでしょうか

    楽しんごさんのドドスコスコスコラブ注入は 面白くもなんともないです。 芸とはとは呼べないと私は思うのですが、 みなさんはどの様に思いますか。 私はザ・ドリフターズや伊東四朗さん小松政夫さんの コントを見て育っているので、吉本の若手芸人が 面白いと思ったことがありません。 世代の違いでしょうか。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • ご冥福をお祈りします。

    桜塚やっくんが事故で亡くなりました。まだ37才という若さだそうです。 マジで早すぎますよね。 心からご冥福をお祈りします。 皆さんの、桜塚やっくんが出演した番組で一番印象に残っている番組は何ですか? 僕はエンタの神様もそうですが、僕はよくフジテレビの番組で美川憲一さんと一緒にいろんなところに旅をしてましたね。あれが好きでした。

  • エンタの神様の「桜塚やっくん」の客

    エンタの神様に良く出てくる、桜塚やっくんが、二人の客に何か役をやらせていますが、あれは、サクラでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください!

  • エンタの神様について

    エンタの神様で、桜塚やっくんの前になぜ必ずCMを入れるのですか?観ていてすごくイライラします。というか、最近考え方が変わり、エンタの神様自体がしょうもなく感じてきました。こういう考えを持っているのは私だけでしょうか?ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 何でTVに出なくなったか知りたい

    何で消えたか知りたい芸人です。 1.レギュラー(あるある探検隊、エンタでも見ない。おもろいのに。) 2.猫ひろし(正月しかみない) 3.テツ&トモ 4.HG(昼間にレシピの番組やってますよね?) 5.塙(エンタのトリをぜひやってほしい。今の芸人がつまらないのに塙から代わってなんでだろう?と非常に疑問) 6.オリエンタルラジオ(ネタをみなくなった) 7.小梅太夫(ダンスで極たまにみる) 8.マジャ(愛のエプロンがなくなったら、消えた) 9.ナイツ・ポンスポポンのひと 10.永井秀和 あとは、思い出せん。、。 とりあえず、出ない理由など知りたいです。

  • 桜塚やっくんのネタ

    私は毎週「エンタの神様」を欠かさず見ているのですが、桜塚やっくんのネタについて疑問があるんです。 桜塚やっくんって、毎回お客さんの中から回答者(っていうのかな?)を指名してるじゃないですか。そのお客さんって、みんな面白い答えを返してきますよね。そこが私が持ってる疑問なんです。素人さんなのに、なんであんなに面白い答えが返せるのか?もしかしたら、TV局側が事前にサクラを雇っているんじゃないか?といつも思うんです。 私はあのお客さんって、どうしてもサクラの人だとしか思えません。どうか、真相を教えてください。

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • 明日学祭で男の子に化粧させるのですがコツはなんかないですか?

    明日私の大学の学祭で、後輩の男の子がセーラー服を着てステージに出るので、せっかく女装するのならかわいいほうがいいと思うので化粧をしてあげることにしました。 それでどんな風にすれば女の子っぽくかわいらしくなるかなぁと思っていまして(^_^;) 顔が薄めで目も小さい子なのでとりあえず百均でつけまつげを買って、黒のアイライナーも引こうと思います。ひげはこゆくないです(笑)桜塚やっくんみたいにかわいらしくしたいのでなんかいい方法を知ってる方がいらしたらよろしくおねがいします☆

  • 日本語の質問

    1.武田さんこそ、もう食べんのですか?   よかったら、今夜うちに来んですか? :それぞれの「ん」を「ない」に入れ替えてもいいですか? 2.近頃、すっかり、お弁当組が増えてきます :すっかりって、すっかり忘れちゃったという使い方はよくみるんです が、ここのすっかりはどんな意味ですか? 3.じゃ、みんな、こっちにいっらしゃいよ!どーせなら一緒に食べよ  う! :どうせならってどんな意味ですか? 4.やり直しっ!こんないい加減な企画が通るか!バータレイっ! :バータレイってバカタレってことですか? 5.よく、エンタの神様で桜塚やっくんのネタに出てると思いますが、  その「?」に当てはまることを言ってください。「?」の日本語は  ほにゃらにゃって合ってますか? 回答のほうはよろしくお願いいたします