• ベストアンサー

東商ホールの場所は??

東商ホールの場所が知りたいのです。 たしか、東京商工会議所にあるらしいのですが・・・ 私方向音痴で道が分かりません。 できたら東京の詳細地図もあると嬉しいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 だけど      うまくURLリンクしないのでもう一度 http://www.do-map.net/efactl.htm?ENC=NsvgkgT9zA5dtjjkGeDKrHZBfHAFgauGvkTkan5P3EAqdyE%2BBH8Y0ouCdOotPzuym1bi3147rlo%3D

その他の回答 (2)

回答No.3

>降りる駅は東京駅でいいんですか?? JRならば東京駅丸の内側ですね

makibonn
質問者

お礼

ほんっとにありがとうございます!!! すごく助かりました。 これからはこの地図を愛用させて頂きます。 これで迷わないで東商ホールまで行けます(^^)

回答No.1

ここ 東京商工会議所東商ホ-ル 東京都千代田区丸の内3-2-2 03-3283-7777

参考URL:
http://www.do-map.net/efactl.htm?ENC=OSr0P6AVQZkqvA8ytew1xtfY45HEueGMZHiJUsoDw0LWO%2BgYUiAncqIr4czwgpTowrGsu6yGrxb%2Bmgv
makibonn
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます!! 降りる駅は東京駅でいいんですか??

関連するQ&A

  • 東商クラブって?

    取引先(食品関連会社)から「東京商工会議所」に入会すると、「東商クラブ」で新製品等のリリース発表ができるらしい、と聞きました。以前に「東商クラブ」ではスーパー・デパート等の小売・流通関連企業しかリリース発表等の利用できない、と聞いたこともあるのですが、食品関連会社でもOKなのでしょうか?。 「東京商工会議所」自体には小売・流通以外の様々な業種の企業が入会しているようですが、「東商クラブ」は、「東京商工会議所」とはまるっきり別組織(連動していない)と考えた方がよいのでしょうか?(ややこしいな…)

  • ザ・フェニックスホールへの簡単な行き方は?

    大阪にあるザ・フェニックスホールへ行く予定です。地図を調べると、思ったより駅から離れており、方向音痴の私がちゃんと辿り付けるのか心配になりました。 大阪駅界隈に詳しい方、ザ・フェニックスホールへの分かりやすい道順を教えてください。

  • 地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る

    地図を逆さに見てしまう、同じ道を何回も通る 私は方向音痴です。 自分では正しいつもりが、地図を逆さに見てしまいます。 また、地図を見ながら、同じ道を何回もぐるぐる通って、迷います。 初めて通ったる道を、今度は逆方向に通ると、違う道に思えてしまいます。 今、いる場所、つまり迷った場所から、東西南北が分かるようになりたいです。 また、地図を逆さに見ないようになりたいです。 また、一度通った道を逆に進んだとき、同じ道だと判断できるようになりたいです。 道に迷い、パニックになるので、非常に悩んでいます。 今度、大阪に遊びに行くので、地図を見る能力をあげたいので、どなたか教えて下さい。

  • 大阪フェスティバルホール

    今度、大阪のフェスティバルホールへ行くことになりました。 JRで大阪駅まで出る予定でいるのですが、方向音痴のうえ、初めての大阪ということで、その後の乗り換えなど不安なので、大阪駅からタクシーを利用しようと思っているのですが、大阪駅からフェスティバルホールまでタクシーでどれ位かかるのでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、地図を見ても距離感が把握できなかったもので…

  • 名古屋芸術ホールの場所は?

    今度コンサートで行くことになるかもしれない、名古屋芸術ホール(芸術劇場とも?)の場所を確認しようと、ネットで検索していますが全く情報がヒットしません。 探し方が悪いのか、地図でも借りてきて見たほうがいいのか… 繁華街・栄の方だと思いますが、名古屋の地理には疎くて、ホールの場所(サイトがあればなお)を教えていただけませんか?

  • 初めて訪れた場所で、直ぐ方角が分かりますか?

    旅行などで訪れた初めての土地で、方角が直ぐ分かるという方いらっしゃいますか? カーナビが今のように標準装備されていなかったころ、旅先で道を訊ねると北(東西南北)へ何キロぐらいですよとか、あの交差点を南に行って初めての交差点を~と教えて頂くことが有りましたが、方向音痴で自分が今、どの方向を向いているのかさえ分からないので、親切丁寧に説明して頂いても結局、分からないまま、訊き直すのも申し訳なくてお礼だけ言い、車に戻って苦手な地図を拡げ直すことが度々有りました。 皆さまはこの説明で理解出来ますか?ご自分が立っている場所での方角が直ぐ分かるという方、何故分かるんですか?また、方向音痴を改善する方法が有りましたら、教えて下さい。

  • 建物並びを覚えるにはどうしたらいいですか?

    いろいろな建物が同じ道にある時など、並びがどうしても覚えられません。 方向音痴を少しでも克服しようと思っている者です。 地図が書けるように練習をしています。自分の方向感覚のなさが問題ですが、もう一つ、建物の並びが覚えられないんです。何度も車で通ったことがある場所でも、実際に通れば思いだすのですが、記憶の中で思い出すことができません。 これは方向音痴というよりは、記憶力の問題なのでしょうか・・・? 何で地図が書けるようになりたいかというと、道を人に説明できなくて困ったことが何度もあるからです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • カラーコーディネーター検定

    業務命令で、東京商工会議所主催のカラーコーディネーター2級を6月に受けましたが、3級も持ってなくていきなり、4月から慌てて勉強をしたために散々な結果でした。しかもAFT色彩検定3級すら持ってないので、東商の内容もあまり理解ができませんでした。独学で限界があるので、どこかスクールで勉強したいのですが、札幌ではAFT色彩検定を教えているところばかりであまり東商を対応しているところは少ないですね。それと通信教育を調べてみると高いし、今度は3級を受けようと思うのですが、あまりお金をかけないで地元で勉強できる方法はありませんか??

  • 方向音痴

    方向音痴 方向音痴で困っています ナビがないとどこにも行けません 下手をすると地元でも迷子になるほどで、ましてや旅行などで初めて訪れた土地ではどうにもなりません たとえば旅先などで、コンビニなどに寄ったりするとコンビニを出たあとは違う方向に気付かずに歩いて行ってしまうことがあり、そうなると途中で間違いに気づいても地図があっても現在地がわからなくなります 地元で人に道を教えることも出来ず、誰か道を尋ねられても知らないとしか答えられません 地図を書くことも出来ずに困るときがあります 何とかこのひどい方向音痴を克服する方法はありませんか? 少しでも改善できればと...

  • 東京大学 本郷キャンパスへの行き方

    東京大学本郷キャンパスへ行こうと思っています。 方向音痴なもので、地図を見ながらでも初めて行く場所では よく道に迷ってしまうので不安です。 鉄道は、地下鉄大江戸線を利用し、本郷三丁目駅で降ります。 何番出口を出て、出口を出たらどちら方向に向かうのか(右or左)、 目印は何か、等教えていただきたく思います。 赤門というところから入る予定です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう