OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近、苦笑した事って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230914
  • 閲覧数71
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

【coyoteの質問 #131】
 何も毎日毎日笑ってばかりの日常ばかりではありません。
 ハラワタが煮えくり返る事だってあります。
 しかし、怒るところまではいかず、仕方ないなあ、と苦笑いする事もあります。
 最近、みなさんが苦笑した事って何ですか?
 ここのOK Web/教えて!goo 以外の事で教えて下さい。

 [お好み焼き]
  2週間ほど前に、開店したてのお好み焼き屋が結構美味しかったので、
  また昨日行ってみたんですが、開店当初と違って、キャベツの多い事多い事。
  殆ど、キャベツ焼き状態。(いきなりコストダウンかい!)

 [ATM]
  お金を引き出そうとATMに並んでいたら、長蛇の列。
  漸く、ぼくの前のおばさんに順番が来た時ですが、
  おばさんは自分の順番が来て、はじめてバッグからカードを出し、
  何処かに振り込むつもりだったのか、メモ用紙か何かを
  延々と探し続け、やっと発見して、振込操作が済んだかと思ったら、
  機械から《このカードではお取り扱い出来ません》とのアナウンス。
  おばさんは、まだ諦めず、ATMの前で「おかしいおかしい」の連発。
  事前に、準備出来る時間は幾らでもあったのに┐('~`;)┌。
  早くどいてくれないかなあ?

  みなさんの周りでは、如何でしょう(*^_^*)?
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/89)

こんばんは。
我が家の息子(3才)が最近なかなか言葉が達者になってきて、苦笑することがしばしばです。
夫とつまらない言い争いをしていたら
「二人ともやめなさい。」と戒められるし、
う~ん、今日のメイクは今イチ…と思っている所に息子がきたので
「お母さん、かわいい?」と聞くと、
「あ~だいじょぶ、だいじょぶ。」となげやりに肩をたたかれるしで、
「ほんとに君は3才か?」と苦笑したくなること満載の毎日です。

最近一番苦笑したことは、
私と息子は将来結婚の約束をしている(^_^;)
という甘い関係だったのですが、
下の子が生まれた最近は、ついつい下の子に構ってしまうことが多くなっていました。
そして下の子を「ん~かわいいねぇ~(*´∇`*)」とあやしていたある日、ふと見ると息子の嫉妬に満ちた視線が…

「これはまずい」と思った私は、息子にわざと聞こえるように
「○○くん(下の子)かわいいね~。でもごめんねぇ、お母さんお兄ちゃんと結婚するんだぁ。お兄ちゃんかわいいもん。」と言いました。
すると息子はスタスタとこちらへ来て、
(おっ、甘えてくるのかな^^)
と思えば…

「違うよ!僕が○○くんと結婚するの!」
というではありませんか…
「えっ?!だってお母さんと結婚するって行ってたじゃない」というと

「だって○○くんの方がかわいいもん!お母さんは…そうだ、お父さんと結婚すればいいよ!」

…なんだかすごくショックで、裏切られた~(ToT)という気持ちでいっぱいになったのですが、
「え~お母さん、お父さんと結婚するのぉ?!(T_T)」
と嫌そうに言ってしまった自分に、苦笑…でしたね(^^;)
お礼コメント
noname#1775

MAFUYUさん、ありがとうございます。

息子さんとの蜜月時代に風雲急を告げられたようですね。
遅かれ早かれ、こういう差し迫った事態が来るんですから、
諦めざるを得ませんねえ。

しかし、将来の結婚を反古にされたお気持ちはお察しいたします。
しかも、次のMAFUYUさんの結婚相手まで推薦してもらったとは、
実に手際がよく、鮮やかとさえ言える手管。

裏切り、懐柔、面従腹背、謀略、奸計。
恐るべき世界が展開されているようです。

今回も‘夜中に書いたラブレター状態’でしたか(*^_^*)?
投稿日時 - 2002-03-15 10:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.6

coyoteさん、こんばんは~♪

今、たった今、苦笑いしている真っ最中なの。

お昼寝から起きて、ぼーっとしながら夕ご飯の支度をしたり、パソパソをしたりしていたら、ドアチャイムが鳴るから出てみたら、「近所に引っ越してきた○○です。」っていうから、お引っ越しの挨拶かなって思って、何気なく玄関を開けたらセールスマンだったんだー。

「えーっ!!お母さんがお買い物に行ってるから、わかりません。」

って、ムカムカしながら答えたら、すんなり帰ってくれました。
はふん。

悪知恵がはたらくー!!って思いつつ、私、何才に見えたんだろう??って、苦笑い。セールスマンのくせに、見抜けないのかしらね~♪

それとも、何も買う気がないことを見抜いて、あっさり引き下がったのかな~?

ぷぷぷっ♪

じゃあね~ん♪
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつもありがとうございます。

「近所に引っ越してきた○○です」って、ドアを開けさせるんですか?
新手の手口ですねえ。

しかし、童顔である人にしか出来ないセールスマン撃退法ですね。
うまく撃退したではないですか(*^_^*)。

ぼくの場合は、セールスマンの方から「あ。お母さんか、お父さん居ますか?」でした。
「今、居ませんが何か?」
「あのお、新しい不動産が出ましたので……」
「あ。うちは来週、転勤でカトマンズに行くんですよ」
すごすご帰って行きましたよ。獲物を発見出来なかった月の輪熊のように。

童顔というのも武器になりますねえ(*^_^*)。
上手いなあ。また苦笑の出来事を教えて下さいね。
投稿日時 - 2002-03-09 13:21:26
  • 回答No.7

coyoteさん、おこんばんは。

自分の方向音痴ぶりにはもう笑っちゃうしかないね…ふっ。って感じです。

先日、「○○駅では2番線のホームで電車に乗って、3つ目の駅で降りるんだよ!」なんて自信満々に娘に教えてあげたら、「んもー、逆方向のに乗るところだったよ!」と言われる始末…。

今日も、仕事でとあるビルに入り、用事を済ませ、ビルから外へ出たのはいいが「はて…私、どっちから来たんだっけ??」 

もう、あはははーっすね。これもある意味才能??
お礼コメント
noname#1775

Sweetbeansさん、ありがとうございます。

方向音痴なんですか(*^_^*)?
教える時に方向音痴のままでしたら、少し具合が悪いでいね。
でも、娘さんならいいかも(*^_^*)。

ビルから出た時に、殊に、初めての場所だとこういう事ってありますよね。
出たところで考えるという事でしたら、傷も浅くていいではないですか(*^_^*)?

自信たっぷりに、見当違いの方向に行ってしまったら、どうにもなりません。
というほどの事でもないですね(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 13:29:19
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

ジコチュウの息子にどやしてやりました。

 「お前中心に、地球が回ってんのとちゃうぞぉ!」

数日後、嫁はんもマネしてどやしてました。

 「○○○一人で地球回しているのとちがうのよ!」

嫁はんの顔を立てて、何も申しませんでしたが、
あのなぁー、そんなモン、誰かて回せんでぇ…。
お礼コメント
noname#1775

oo1さん、ありがとうございます。

oo1から息子さん、息子さんから奥さん。
うーん、因果は巡りますねえ。
麗しき家族愛ではないですか(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 13:32:49
  • 回答No.5

苦笑と言えるのか分かりませんが、先日2歳の息子と
電車に乗った時の事、前にいたおじさんがスポーツ新聞を
読んでたんですけど、大きく女性の後姿のヌードが出ていたんです。
すかさずそれを見た息子は「おちり~おちり~はだかんぼ~う」と
大ーきな声で。。。穴があったら入りたかったです。(-_-;)

ちょっと苦笑と違うかな???恥ずかしかった事かな。(笑)
お礼コメント
noname#1775

kanmiさん、ありがとうございます。

いやあ、申し訳ないんですが、苦笑を遙か通り越して、爆笑してしまいました。
あーはっはっはっはっはっはっ!

ぼくが、この新聞を読んでいるおじさんなら、どうしたでしょうねえ。
状況が分からず、一緒になって笑っていたりして(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 13:11:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

~今は無き運送会社のネタ編~
発送途中で商品を無くされた。
重さにして100kg………。
で、言われたいいわけ
「途中でどっかに紛れた」
あきれて怒る気力もなくされました。
今でも半年以上経ちますが見つかりませーん。
だから潰れるんだッ! 長犬運送め!(自主規制)

~怒涛のアルバイト面接編~
(店)「いや~、やっぱりウチとしても閉店まで入って欲しいからねぇ~」
(私)「では終日可でいいですよ」
(店)「どうせなら閉店まで入れる人が欲しいんで、今回は残念ですが」
(私)「ですから終日でもいいですよ」
(店)「やっぱり最後まで入れる人を………」
えー、まず日本語理解出来ない人の元で働くのはなぁ………。
結局不採用にしときました。

~スマイルは0円編~
(私)「ビッ○マックのLLセット、コーラで。」
(店)「ビッグ○ックのLセット………お飲み物がコーラ。」
ピッ。レジには“コーラL”の文字がでる。
(店)「お飲み物はなんになさいますか?」
       (中略)
(私)「あと、ナゲット単品で」
(店)「ナゲットがお1つ………」
ピッ。レジには“ポテトS”の文字がでる。
レシートを貰い、他の店員に商品が出る前に言う。
にもかかわらず、その店員はポテトSを持ってくる。
結局差額も請求されたが、交換後には差額を受け取らず終いなどなど。
自己申告で差額は払いました~。


続く………かも?
お礼コメント
noname#1775

Black_Tigerさん、ありがとうございます。

[今は無き運送会社のネタ編]
 100kgの商品を?
 一体全体、どうやって無くしてしまうんでしょうね?
 それが謎です。しかも、言い訳に目を丸くしてしまいました。

[怒涛のアルバイト面接編]
 コントかと思いました(*^_^*)。
 こういう人が居るんですねえ。
 端で見ている分には、面白いですが、当事者になると呆れてしまいますよね。

[スマイルは0円編]
 恐るべきとんちんかん。これもコントネタみたいですね(*^_^*)。
 何のための復唱なんでしょうねえ。
 笑いが乾いてしまいそうです。
 は・は・は・は・は。と(*^_^*)。

 続編も期待していますよ。
投稿日時 - 2002-03-09 13:07:15
  • 回答No.1

coyote さん こんにちは

今苦笑しています。coyoteさんがまた質問してる!(苦笑)そして、必ずご自分の経験を記載されますよね。それが面白いこと。それとcoyoteさんが質問内容を一生懸命に考えているのだろうと想像したら苦笑しました。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#1775

kuaainaさん、自信ありのご回答ありがとうございます(*^_^*)。

いやあ、質問を考えている姿を想像してしまいましたか?
ぼくの経験話で苦笑していただくのも一興です(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 12:52:20
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

苦笑したこと。

先日、雨が降りまして仕方がないので、自転車(じ)も
車(くる)も使いたくなかったので、
往復2時間ほど、雨の夜道を傘を差しつつ歩きました。

ブーツを履いていたので、靴下に浸水、ということは
なかったんですが、太もものところに雨があたっていたようで
家に帰ってシャワーをあびようとジーンズを脱ぐと、
太ももが、青くなって青染めになっておりました。
なんか、声もなく、わらってしまいました。

けっこう、色落ちってするもんですね。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、専門用語を駆使してのご回答ありがとうございます。

雨が降るのに、「くる」も使いたくなかったんですか?
しかも、雨の中を2時間の徒歩。仰天してしまいます。

太股の藍染め状態。是非、画像に取り込んで、アップしていただきたかったです。
笑ってしまうかも知れませんが、風邪引かないようにして下さいよ(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 12:57:41
  • 回答No.3

>ここのOK Web/教えて!goo 以外の事で教えて下さい

気づきませんでしたm(__)mごめんなさい。
それと苦笑の意味を深く考えず回答しちゃいました。coyoteさんのこと
苦々しく思っていませんのであしからず。すみません。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#1775

kuaainaさん、勇み足のご回答だったようですね。

しかし、「自信あり」(*^_^*)。
常に、盤石のご回答。

「苦々しく思」われてないようですので、安心致しました。
投稿日時 - 2002-03-09 12:59:59
  • 回答No.9

時間がないので簡潔明瞭的確におこたえします。

先ほど出社の我社の上司(男年齢48歳)

あのーそのーいわゆる「社会の窓」が半分あいてます・・

しかも日経新聞を足を組んで読んでるし・・

今は「苦笑」ですが5分後にトイレで爆笑させていただきます。あしからず・・

わッ!ヤベーこっちへ来た・・それでは!!

「ハーイ!なんでしょうか?」(苦笑)
お礼コメント
noname#1775

neue-zielさん、ありがとうございます。

「上司」、「日経新聞」、「足を組んで」。
この三つが揃った上に、水回りが開栓状態。
これは、部下としては、由々しき問題ですねえ。

適切な対応策は、「『苦笑』」の後、「トイレで爆笑」ですね。
正解です(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-09 15:25:31
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

最近沸点が高くなったようで、苦笑で済むことが多くなりました。

【ほか弁】
夜食を買いに混雑している馴染みのほか×2亭でのこと。
「え~っとチキン竜田弁当ひとつとお、ヤキソバひとつでえ~」ぴー!
「あれ~?(ガチャガチャレジを叩く音)てんちょー動か~ん。壊れたー!」
並んでる人はイライラ。レジの相手はどー見ても「ヤ」のつく人系…。
店長が飛んできて「すいません、すいません。あーこげんいっぱい打ちたくってから…」
テキパキと勘定をする店長に「ヤ」さんは「チッ!」と舌打ちと一睨み。
続いて私の番でも例の「てんちょー、壊れた~」を連発しますが、当の店長は「ああ、イイよイイよ」と彼女を叱りもせず、彼が私に頭を下げます。
人手不足で逃がしたくないのか、女子高生だから逃がしたくないのかは定かではありませんが、もう笑うしかなかったです。わからんならレジさすな~!

【寝ぼけて…】
tenten7さんと同じようなことが。
ある日曜、10時頃に起きてきたら誰もいません。
『はて?どっか行くやらゆーとったっけ?』
低血圧で起きたばかりの私の頭はよく回っておりません。そこへ電話が。
「はいもしもし」「あ、私××と申しますが、ご主人様はご在宅ですか?」
「うーっと、今起きたら誰もいません」「置いてかれちゃったのか?!」「うん」「そっか~、それは寂しいね~。じゃあまた電話するから留守番しっかりね!」
ツー、ツー、切れた受話器を置くと『はて?今の勧誘?』
どうやら日曜日に寝坊した子供が置いてきぼりにされたと思われたようです。イイ年して励まされてしまいました…。後で頭がハッキリしてきたら苦笑しました。
お礼コメント
noname#1775

usa-rxさん、ありがとうございます。

[ほか弁]
 「ヤ」系の人VS女子高生の戦いの顛末を見たかったです。
 優しい店長なのか、岡惚れしているのか、単に甘いだけなのか、
 ちょっと分かりませんが、実際に現場に遭遇したかったなあ。
 しかし、「……打ちたくってから…」というのがいいですねえ。
 乱打している感じが実に出ています(*^_^*)。

[寝ぼけて…]
 usa-rxさんは、声で営業マンを殺す男ですね。
 「うーっと、今起きたら誰もいません」というのが、営業マンの琴線に触れたんでしょうか?
 「ちっ……父がまた何か?!」とでも返せばまた新しい展開が(*^_^*)。
 色んなバージョンで試していただきたいですね。
 「寝坊した子供が置いてきぼりにされた」状況から、
 重大な事件に巻き込まれて血相を変えている状況まで、
 いろいろやってみて下さい。
 って、何というお礼の書き方なんでしょうか(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-11 12:08:10
18件中 1~10件目を表示