OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄旅行

  • 困ってます
  • 質問No.230911
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

4月の始めのほうに、沖縄に行こうかと思うんですけど、海水浴はできますか?
教えてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

sariru さん こんにちは

貴方が東北、北海道方面の方なら分かりませんが、私は4月の中旬に行きましたが、九州出身の私の場合寒くて泳げませんでした。4月の初めは寒いと思いますよ。かんかんに晴れれば泳げないこともないかな?という感じですかね。ちばみに泳いでる人は見かけませんでした。

●沖縄の気候
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

このサイトにもありますように、ウェットスーツが必要だそうです。ただ地上はそれほど寒くなかったです。どちらかと言えば熱かったですね。

良いたびを!

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

暑い日で、気合をいれれば泳げます。 水温は冷たいですよ。 わたしは3月中旬にウェットスーツを借りて泳いだことはあります。
暑い日で、気合をいれれば泳げます。
水温は冷たいですよ。
わたしは3月中旬にウェットスーツを借りて泳いだことはあります。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

私はちょうど昨年の4月1日から4日まで行きました。晴れさえすれば充分に泳げます。しかし私の場合は初日は曇り、2~3日目は土砂降りの雨。(この時は少し寒かったですよ。でもコートがいるほどではありません。長袖シャツか薄手のジャケットがあれば充分しのげる気温でした)。最終日になってようやく晴れ間が出て 帰る間際に海に入れました。長期予報をこまめにチェックしたほうが良いと思います。
私はちょうど昨年の4月1日から4日まで行きました。晴れさえすれば充分に泳げます。しかし私の場合は初日は曇り、2~3日目は土砂降りの雨。(この時は少し寒かったですよ。でもコートがいるほどではありません。長袖シャツか薄手のジャケットがあれば充分しのげる気温でした)。最終日になってようやく晴れ間が出て
帰る間際に海に入れました。長期予報をこまめにチェックしたほうが良いと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (32/63)

 例年、沖縄県恩納村にある万座ビーチなどが4月1日前後に海開きをしているようです。毎年その時期には気温、水温とも20℃前後ですが、今年はもう少し暖かくなるとの予想らしいです。  わたしたち現地の人間ならこのくらいの気温ならバシャバシャ飛び込んで泳げますよ。
 例年、沖縄県恩納村にある万座ビーチなどが4月1日前後に海開きをしているようです。毎年その時期には気温、水温とも20℃前後ですが、今年はもう少し暖かくなるとの予想らしいです。

 わたしたち現地の人間ならこのくらいの気温ならバシャバシャ飛び込んで泳げますよ。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

内地から来る方なら、晴れの日であれば問題なく泳げるでしょう。 私自身、6年前に青森から、宮古島に異動した時、気候の違いを肌で実感しました。 ただし、真夏ほどではないので、あがったあとは、肌寒さを感じることもあるかもしれません。 存分に、南国気分を楽しんでください。
内地から来る方なら、晴れの日であれば問題なく泳げるでしょう。
私自身、6年前に青森から、宮古島に異動した時、気候の違いを肌で実感しました。
ただし、真夏ほどではないので、あがったあとは、肌寒さを感じることもあるかもしれません。

存分に、南国気分を楽しんでください。
  • 回答No.6

No3のkuaainaです。

4月に泳げると言われる方が多いので正直驚いています。やはり寒さに対する人個体差なのでしょうね。私は寒がりでもなく、特に熱がりでもないですが、やはり泳げませんでした。(>_<)

と言うわけで、人それぞれなのでしょう。貴方が寒がりならX、熱がりなら○ですかね。一応寒がりでしたらTシャツを着て泳がれてください。

回答中、無性にチャリータコスを食べたくなりました。

それでは by クアアイナ