OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBでLAN

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230910
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

 こんにちは、我が社ではLANの構築を検討しておりますが、物理的にどのようにすれば良いのかわからないので質問します。

 LANに接続するPCのOSは、95とXP(Home)で前者が2台と後者が1台の計3台です。 新型のPC(XP)の説明書には10baseT等のケーブルを用いて多少の設定を行えば簡単に接続が可能とありますが、もう2台のPCにはPCカード挿入口やそれらしい接続口がなく、USB接続口とSCSI接続口、シリアルポートが各一個づつしかありません。
 この場合は、どのように接続すればよろしいのでしょう?
 必要な装置やケーブル、ドライバはどのようにすればよいのでしょう?

PS
 ネットワークに無知なため、記入漏れや説明不足がありましたら気軽におたずね下さい 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USB-LANアダプタを使用するか、PCIスロットがあいていればLANボードを装着すればいいかと思います。

http://www.planex.co.jp/product/adpter/adpter.htm

後は付属のドライバをインストールしてやって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

あとはIPをちゃんと振ること 192.168.0.2 から、一番お尻を連番すればいい ケーブルは 10/100BASE-Tをストレートでマシン分必要ね そういえば、HUBやルーターは?
あとはIPをちゃんと振ること 192.168.0.2 から、一番お尻を連番すればいい
ケーブルは 10/100BASE-Tをストレートでマシン分必要ね
そういえば、HUBやルーターは?

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ