OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワーク上のHMTLファイルの保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230891
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (24/115)

ホームページビルダーV6を使用し、ネットワーク上のHMTLファイルをビルダーで編集し、保存しようとしたが、HP上に異常なコード(プログラムの最後の部分のコーディング)が表示され、修正しても保存不可の状態になってしまいます。
ビルダーを使いこなしていないせいか、わからない部分が多くこまっています。
ネットワーク上での、ファイル保存制限は解除しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (124/329)

参考までに・・・
ビルダーで認識できないものはプレビューを出したときにその部分が?マークみたいなものが出ますが、実際アップしたときは問題ないです・・・
保存もかけられます・・・
もしかしたらなんですが、他のソフトで作ったものならばドキュメントタイプが違うからかもしれないです・・・
なんならそのサイトのソースをメモ帳で見てドキュメントタイプの指定以外をコピーし、ビルダーのソースへ貼り付けてはどうでしょうか?
これでできないようならば一回ビルダーを再インストールとかとか・・・
試してみてください^^;;
お礼コメント
patak

お礼率 20% (24/115)

認識されない部分があるところを探してみます。また、いろいろ、ビルダーの確認をしてみます。
投稿日時 - 2002-03-08 11:32:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (379/1464)

ファイルの保存制限をかけていないのなら、一度、コピーして自分のPC上に持ってきて作成してみては?

更に、その編集しようとしているhtmlファイルはビルダーで作成したものでしょうか?
ビルダー認識できないタグ等が含まれている可能性がありますね。
一度、タグをチェックしてみては?
補足コメント
patak

お礼率 20% (24/115)

WinNTサーバで起動されるHMTLなので別のHP用editで作成したものを、ビルダーで修正したものです。
プレビューで表示認識されているのでビルダー上で大丈夫であれば保存が可能なようですが・・・?
投稿日時 - 2002-03-07 17:45:56