• ベストアンサー

ヒシアマゾンとその子供たち

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

jamslot さん、こんにちは~☆♪ 私にわかる範囲で、回答させていただきます。 彼女は、1997年に北海道でヒシマサルと交配したあと渡米までの間、 出羽牧場で過ごし、秋に生まれ故郷のアメリカ・テーラーメード牧場 (彼女のお母さんのいる)に帰り、繁殖生活を送っていると思います。 その後の彼女の近況はわかりません。。。 http://homepage.mac.com/horsy/hisiamazon.html 彼女の産駒は、 長男 「ヒシアンデス」 牡・黒鹿毛 父・ヒシマサル  1998/04/19生まれ 中野隆良厩舎 成績:0-0-0-4 残念ながら、未勝利のまま引退して現在は乗馬だそうです。 長女 「ヒシシルバーメイド」 牝・黒鹿毛 父・Silver Deputy 1999/04/22生まれ 中野隆良厩舎 成績:1-0-0-1 2戦目の新馬戦初勝利 ただ、12/15日のフェアリーS(中山・芝1200m、G3)を脚部不安のため 回避しましたが診断の結果、左膝の骨折が判明したために、 千葉県の大東牧場に放牧に出されました。 復帰には、半年以上かかるとみられているそうです。 【ヒシアンデス号】 http://www5a.biglobe.ne.jp/~taratara/pog/list00/bright00/16andes.html 【ヒシシルバーメイド号】 http://www17.tok2.com/home/caprice/data/Horse/1999/HishiSilverMade.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://homepage.mac.com/horsy/hisiamazon.html
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。いや~スッキリしました。彼女は結構好きな馬だったので…牝馬とは思えない迫力がよかった。ヒシシルバーメイドを応援しようと思います。

関連するQ&A

  • イクノディクタスの子供って?

    私が競馬をやるようになって初めて取った重賞がオールカマー。 その時の勝ち馬がイクノディクタスでした。 以来ずーっと応援し続けてきましたが引退してからのことが、わかりません。 当然、子供も生まれているはずなのですが その活躍も聞こえてきません ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 連対率.410の安藤勝騎手。騎乗数500回以上での4割超えは中央競馬で何年ぶり?

    2007年度の中央競馬で安藤勝己騎手が、連対率.410(騎乗数571)をマークしました。 最近では武豊騎手が2002年に、騎乗回数457で連対率.435を記録しましたが、 1年間フルに稼働して騎乗数500オーバーでこれだけの連対率を残した騎手は私の記憶にありません。 中央競馬史上、何年ぶりの快挙なのか、また何人目なのか。もしくは初の快挙なのか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • JRAの女性騎手について

    最近になってJRAにも女性騎手が何名が活躍しておりますが、地方競馬と比較すると全然少ないようです。 何年も前に、JRAの競馬学校に女子生徒が数名入学したとニュースで報じられた事がありましたが、全員退学してしまったことを知りました。またそのうちの一人の女性がJRAに告訴をしたという話も聞きました。 競馬学校では女子生徒に何かひどい仕打ちをしていたのでしょうか? また、現在活躍している女性騎手たち。お世辞にも活躍しているというほど活躍してはいませんが、彼女たちもつらい思いをしているのでしょうか? その当たりは情報がなくよくわかりませんが、 男性社会という事でやはり人間関係が難しいのでしょうか?それとも単に体力的な問題でしょうか? ご存じの方、情報をください。

  • 競馬について知りたい

    最近競馬が好きでテレビで中継を見たり、たまに競馬場へ見に行くようになりました。 ギャンブル的な意味でなく、馬を見るのが楽しくて競馬が好きになったのですが、 基本的な競馬ファンなら知っている常識や、過去に活躍した馬の事などが知りたいです。 そこで、そういった競馬について知る事の出来る本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港競馬の開催日について

    今年度の香港競馬の開催日(9月)を教えてください。 また香港競馬では 子どもは入場できないといったことを聞いたことがあります。 現在でもそれは変わっていないのでしょうか? また開催日以外は、中に入ることは可能ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供のころ病気になったことのある芸能人

    子供のころ手術をした、または大病だったが 現在、芸能人として活躍している方をご存じないでしょうか。 スポーツマンなどでも構いません。 友人の子供を励ましたいと思いますので ご存知の方がいらっしゃいましたら、、 お教えください。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 1982年から1983年ころに録音した落語ですが、噺家さんの名前が分か

    1982年から1983年ころに録音した落語ですが、噺家さんの名前が分かりません。何度も聞いた記憶があるのですが思い出せません。これは「時そば」ですが、「初天神」などの子供が登場するネタが得意だったと記憶しています。現在も活躍されているとは思いますが、名前が出てきません。どなたか知っていらっしゃる方がおりましたら教えていただければうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 会社か子供か

    最近、悩んでます。私は自営業の義父の下で働いています。幸運にも半年前に男の子を出産しました。今は育休中で来年から手伝う予定です。 そして義母からも少しづつ仕事を教えてもらい。妊娠前のように勤務する予定です。でも義母は来年には引退したいようで、私に全部引継ぎをさせようとしています。それは全然構わないのですが、私ももう一人子供が欲しくて再来年には産みたいな~という考えです。 そうなると出産の際にやはり仕事ができなくなるので、結果迷惑をかけてしまう事になります。だったら当分は子供つくらないほうがいいのかな~とか思います。義母もまだ元気なんですけどね。 でも、子供がデキちゃったらデキちゃったで元気な子を産むだけですけど。でも陰口っていうか、嫌味言われそうで・・・ホント厄介です。

  • 中山競馬場へ子供連れで行きたいのですが。

    よろしくお願い致します。 子供が生まれる前まで、中山競馬場へたまに足を運んでいました。競馬は下手ですが、競馬場の雰囲気が大好きで、中山で開催してないレースでも行くことがありました。 現在、子供が1歳10ヶ月なのですが、ぜひ連れて行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、子供が楽しめる場所、コーナーなどはあるのでしょうか?? また、開催時は子供連れでは行かないほうがいいでしょうか?

  • 昔テレビで特集された騎手

    かなり昔だったと思うのですが、たけしのアンビリーバボーで紹介されていた騎手で、子供の生まれつきの耳の障害のため、子供の面倒を見るためにわざわざ日本の競馬に移ってきた外国の騎手をやっていたのですが、その騎手の方はまだ日本の競馬で活躍してるのでしょうか?