• 締切済み

三角形の面積比

tukitosanの回答

• tukitosan
回答No.1

ベクトルを使って解いてよいのでしょうか。 それとも、昔ながらの幾何学での解法がほしいのでしょうか。 上の意味がわかりずらければ、対象学年(小6、中2、高3など)を書いて下さい。 補足をお願いします。 tukitosan でした。

mathmania
質問者

補足

ベクトルを使ってもかまいません。あとは比を使うとできそうな気がしますが・・・もし解き方をいくつか知っていたら是非教えてください。